• 締切済み

MIDI キーボード ROLAND A-500S

ROLAND の MIDI キーボード A-500S を持っているのですが、パソコンにUSB接続して、キーボードの音を出すためには、どんな方法が最も手軽でしょうか。 DTM 等はしませんが、たまたま手元にあったA-500Sを、机の上に置いて、単純なキーボードとして音を出したいと思います。 A-500Sに SONER LE が付属していましたが、いまいちわかりません。 いちいち重いソフトを立ち上げるより、もっと軽いフリーソフトはないでしょうか。 PCは、Windows7 64ビット パソコンとA-500Sを直接USBで接続しています。

• nToTn
  • お礼率85% (55/64)

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

MIDI音源につなげるのが一番簡単ですね。 あとはSONER LEでソフト音源やVSTプラグインの音源を使う(コレが一番安い) ある程度はバンドルされていると思います。 またフリーのVTS音源などもあります。 http://matome.naver.jp/odai/2136012294265337901

nToTn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SONER LE を使ってみます。

• yasuto07
回答No.1

midiよう、音源をつなげば、パソコンもいらないでしょう。 キーボード、ケーブル、音源、スピーカーでいけますよ。 ネットで、安いのあると思いますよ、カシオとか、ヤマハとか、

nToTn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 音源をさがしてみます。