• ベストアンサー

【DTM】MIDIキーボードで音を出すには?

MIDIキーボードを購入したのですが、PC接続でどのように音を出せばよいかアドバイスいただけますでしょうか? あまり詳しくは無いのですが、音源はハードでなくソフトで対応が出来ないかと考えています。 設備  ROLAND A-33 MIDIキーボード  Cakewalk UM-1G USB MIDIインターフェイス 環境  Windows XP  Yamaha XG WDM ソフトシンセ(関係あるかわかりませんがインストール済みです)

• Sir
  • お礼率78% (170/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しく知ってるわけじゃありませんが、回答がついていないようなので。 普通は音を出すにはシーケンサー、あるいは、DAWと呼ばれるソフトウェアが必要です。 キーボード、あるいは、インターフェースにバンドル品があればそれを、 バンドルされてなければ、Domino, Cherry, Music Studio Producerあたりのフリーソフトをダウンロードしてみてはどうでしょうか。

Sir
質問者

お礼

早速、Music Studio Producerをダウンロードしたところ。 音でました! ありがとうございます。