• ベストアンサー

MIDIキーボードについえて

質問です! RolandのA-500Sってmidiキーボードを買おうかな、と思っているんですが そのままアンプにつないでも音が出るのでしょうか? なにか音を出力するために必要な機器とか必要ですか? 初心者丸出しの質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.2

A-500Sに付いては分かりませんが、一般的にMIDIキーボードとは、初心者でも分かり易く説明すると、単なるスイッチでしかありません。 実際に音を出すのなら、MIDI音源が必要です。これは、ハード的に独立したものを使用するのが一般的ですが、No.1の回答の様に、PCに音源を内蔵していれば、PCから出力することも可能です。 蛇足ですが、一般的なキーボード型シンセサイザーは、MIDI鍵盤+ハードウェア音源を一つの筐体に収めた物です。

kento-igarashi
質問者

お礼

やっぱりただの信号を送る装置なんですよね ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#184314
noname#184314
回答No.1

そのままでは、音が出ません。これはコントローラーです。 パソコンにつないで、付属のソフトとか入れたら、そのソフトを使って パソコンから音が出ます。

kento-igarashi
質問者

お礼

やっぱりそうですよね笑 ありがとうございます!