Roland A-49-BK Black 49鍵MIDIキーボードコントローラーのKorg互換性について

このQ&Aのポイント
  • Roland A-49-BK Black 49鍵MIDIキーボードコントローラーはKorg楽器と互換性があるのか?
  • Korg Pa600とPa1000を持っている私にとって、Roland A-49-BKは使えるのか気になります。
  • Roland A-49-BK Black 49鍵MIDIキーボードコントローラーの互換性について、詳細を調べました。
回答を見る
  • 締切済み

Roland A-49-BK

Roland A-49-BK Black 49鍵MIDIキーボードコントローラーはKorg楽器と互換性がありますか? 私はKorg Pa600とPa1000を持っています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

A-49にあるSuperNATURALボタンなど特定の機器を対象としたものは動作しません。 一般的なMIDI信号のみ動作します。 A-49が送信可能なMIDI信号でPa600とPa1000が受信可能なもののみ動作します。 まあ、一般的な音階(鍵盤)の情報やプログラムチェンジ、ボリュームなどは受け付けるでしょう。

• seble
回答No.1

互換性とは何の? 細かい所は知りませんが、MIDI自体は共通規格ですから互換してます。一部はサポートしてないかもしれませんが。