解決済み

おなじアカウントで二度目の楽天visaを発行したい

  • 困ってます
  • 質問No.9507328
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 46% (1352/2908)

楽天カードvisaを二度目の発行をしたい。
楽天カードvisaを以前使っていました。
当時はlinepayやアメックス系の方が還元率が高いカードが多かったので、
楽天カードと比較したところ、そちらの方がすぐれているということで、とりあえず楽天カードを解約しました。
その後、楽天銀行の口座を申し込んだり、linepayカードがサービス内容がわるくなったりした関係で、再び楽天カードのvisaを発行しないといけなくなりました。
楽天銀行と紐付けされている楽天アカウントで以前に楽天visaカードを発行していたのですが、おなじアカウントで再び楽天カードの発行をしようと試みたところ、なんだかe-naviからは発行できませんとメッセージがでました。
コールセンターに電話してみれば、おそらくは以前にvisaカードを発行したことがあるアカウントでもvisaカードは発行できるはずだと思うのですが、
気になるのは手数料がかかるのか?
などの点がとても気になります。
edyや楽天ポイントカードの機能を付けると手数料がかかるかもしれません。
edyも楽天ポイントカードも一体型で付帯されてなくてもよいので、なんとか手数料無料で再びおなじアカウントで楽天visaカードを発行できませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (360/2001)

単純に一度申込みを行ったアカウントからは2つ目の手続きができないだけなんじゃないでしょうか。

申し込みを行った直後とか1week後くらいでも、申込み操作をすると「手続き中です」とかなるものです。
カードが届いたあとで無理やり申し込み手続きをしようとすると、このIDでは申込みできません。詳しくは電話して下さいとかなるものです。
まいどカードの時の経験です。

別のアカウントを新規に登録してそこから申し込みをしてみてはと思います。

その前になんで解約なんてするんですか?
年会費無料のカードならそのまま持っているべきです。
私は自分からカードの解約などしたことないのでクレジットカードだけで30枚に届きそうです。
補足コメント
syabu4989

お礼率 46% (1352/2908)

銀行を開設したアカウントとおなじアカウントでカードを発行したいんですよね
enavi以外から発行手続きができたので、審査が通ればいいのですが・・・
とにかく問い合わせしないとだめですね。
確かに、年会費無料ならキープしておけばよかったと後悔しています。
ただ、プリカやデビットカードなら
不正利用の心配が少ないので抵抗ないんです。
プリカは残高0円にすればいいし、
デビットカードなら、口座の残高0円にするか、デビットのみの利用停止設定もできます。

しかし、クレカの場合は常に使える状態じゃないとキープできませんよね。
利用停止したら、手数料発生の再発行になっちゃうし、ショッピングを小さい額にするしかないのですが、月10万以下にはなかなかできません。

しかし30枚は凄すぎますよ。
不正利用されたら保障はあるにせよ、手続きが大変だし、100%保障されないみたいですし。

さすがに30枚は無理ですけど、せめてクレカ4・5枚は許容しようかと考えてます。

この手のカードはいろいろ還元率が変わったりしますからねえ、
様子見をするためにも似た条件のカードを複数発行して、キープは必要ですかね。

visaクレカ 2枚
jcbクレカ 1枚
Amexクレカ1枚
はキープすることになりそうです。
それに加え、
jcbデビカ 1枚
visa デビカ 1枚
jcbプリカ 1枚
visa プリカ 1枚
もキープすることになるので、ちょっと多いかな・・・

でもすべて永年無料タイプなので、すぐ断捨離はやめておきます。
投稿日時 - 2018-06-12 06:13:29
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ