• ベストアンサー

こういう人は警察は捕まえてくれないんですか?

先月、帰宅中に、 「オネエチャンかっこいいね、今から遊びに行こうよ、 ホテル代こみで2万でいいでしょ?」 と どこにでもいそうな普通のサラリーマン風のスーツ姿の40代中間から後半ぐらいの中年男 に声をかけられたので、とっさに、 「行くわけないでしょうが、あんたは警察行こうか」 と言ったら、 「話のわからない女だな、くそ」と暴言を吐かれ逃げられました。 私は怒りが収まらないので、 警察行くぞこら!って連れて行こうとしましたが、力が弱いので逃げられました。 こういう人を警察に連れて行く方法を教えてください。 警察に特徴を言っても捕まえてはくれないですよね。 どうしたらいいんですか。 私の実際の被害は暴言だけなんですが、 こういう人を警察に突き出しても買春の現行犯にはならないんですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

こういう人を警察に連れて行く方法を教えてください。    ↑ 物理的に連れて行くのは無理です。 力ずくでやれば、怪我しますよ。 女性に対して暴力を振るうのが平気な男だった 沢山いるのですから。 警察に特徴を言っても捕まえてはくれないですよね     ↑ まあ、この程度では、警察も話しを聞くぐらいで しょうね。 どうしたらいいんですか。   ↑ 無視して忘れましょう。 魅力があるから声をかけたんでしょうから。 そんな風に突っかかっていると、そのうち大怪我を しそうで心配になります。 私の実際の被害は暴言だけなんですが、 こういう人を警察に突き出しても買春の現行犯にはならないんですか?    ↑ 売買春で検挙されるのが管理売春です。 売春した女性は保護される場合がありますが 客の行為は売春防止法では処罰されません。 この場合成立する犯罪としては せいぜいが迷惑防止条例違反、あるいは軽犯罪法 に抵触するぐらいです。

wasted
質問者

お礼

かなり迷惑でした。 たぶん常連だと思うので捕まえて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33127)
回答No.3

>こういう人を警察に突き出しても買春の現行犯にはならないんですか? ご存知のように我が国には売春防止法という法律がありますが、これで禁じられているのはあくまで「管理売春」であり、特定のどこかに管理されていない「個人の営み」に関しては禁止されておりません。即ち、仮に質問者さんと彼が金額で折り合いがつき売春行為が行われたとしても、質問者さんがどこかに所属していないのならば違法ではないのです。そのおかげで、今日もソープランドは営業しています。なお、未成年に関しては同意も不同意も関係ないので未成年に「金を渡してみだらな行為」に及ぶと逮捕となります。 なお、警察に連れて行くやり方に関しては、いい女を口説いたら警察にしょっぴかれてはたまらないので、我が身を守るためにもコメントは控えたいと思います。法的には一応、各都道府県の条例である迷惑防止条例には抵触します。ひとつだけ問題があるとすれば、その発言が確かにあったことかどうかを証明する手段が(あらかじめ録音でもしていない限り)ないので「そんなことをいったことはない。名誉棄損だ」といわれると今度はこちらの立場が危うくなるということでしょうか。

wasted
質問者

お礼

発言は確かにありました。 そんなのとっさに録音とか動画とかできないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219804
noname#219804
回答No.2

変質者に絡まれて怖い思いをしたということで被害届は出せます。 買春については、行為に及んでいないので犯行が成立していません。ですから現行犯でもありません。 そもそも買春というのは、供給する側すなわち「売春」とセットです。あなたが売春したということですか。違うでしょ? たんに声を掛けられただけなので、買春が成立する要件を満たしていません。

wasted
質問者

お礼

>たんに声を掛けられただけなので 違いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

現行犯ってのは行為をしたから現行犯なのでしてないので無理。迷惑防止条例違反でということになるけど、これも親告罪だからあなたがどういう被害にあったかを具体化出来ないとだめ。 まあ2万円もらって逃げるとか。それぐらいしかないでしょうし、あるいは名刺巻き上げて会社に電話してやるくらい。あとはビデオで撮影してネットに投稿。これくらいしか出来ませんよ。 ただしおそらく常習犯ですから、そのビデオを警察に渡せば警察は張り込んで逮捕に至る可能性はあります。

wasted
質問者

お礼

とっさに声かけられてとっさに動画を撮れるほど長いやり取りじゃないですし、 動画撮れっていうけど、そんなすぐに撮れませんよ。 現実的じゃないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察にされた嫌なこと

    警察にされた、言われた嫌なことはありますか? あれば教えてください *ただし、マナー違反などで言われた、された事以外で。 以下 私がされたこと ある事件(webニュースにされてます)で私は容疑をかけられました その事件は詳しくは特定防止のため言えません ただ人命に関わるような重罪でないとだけ。 容疑をかけられた私は無実を訴えました(真犯人が捕まる日まで) あとで調べたコトですが、webでも私が犯人であることを前提に議論などがされてました。 無実を訴えながら、暴言を吐かれ、2度殴られました 私が怒りに任せ強く否定をした時に1度、黙認をした時に1度 真犯人発覚後は私は警察署に呼ばれ謝罪を受けました その時私を殴った人を呼んでもらい、謝罪を貰いました 私は無意識にその人を殴っていました 事が済んでも近所の住民からの目は変わらず、引越しと言う形で逃げて、今にいたります。 と、このように警察にされた事や言われた嫌なことがあれば聞きます。

  • 児童買春をしている人を何とか逮捕するには。

     知り合いに、18歳未満の少女を相手にテレクラで定期的に買春を繰り返している人がいたのですが、本人は「相手に電話番号もメールもいっさい教えないから捕まることはない」と言っていました。 なんとかして、この人を逮捕する方法はないでしょうか? だいたいいつも、どのホテルを使っているかも見当がついているのですが、警察に告発した場合、張り込みをして現行犯で捕まえてくれますか?

  • 警察とやくざみたいな人を護衛?

    警察とやくざみたいな人を護衛? 東京都港区麻布十番3丁目付近は常時警察官が路上に立っています。 先日、昼の14時くらいに画像の交差点の仙台坂下付近を歩いていると、推定50代のスキンヘッドに黒のサングラス、黒のスーツ、いかにもって感じですがなんと頭に日の丸のハチマキをして、三人の警官に護衛されながら歩いてました。 写真撮りたかったのですが、いちゃもんつけられたら怖かったので無いのですが、そういう人を見かけました。 どういう人何でしょうか? 知ってる方いますか? 何かしらの推測でもOKです。 宜しくお願い致します。

  • 霊感が強い人って、どの程度の割合でいると思いますか?

    28歳のサラリーマンで、霊感が強く、子供の時から霊が見える、という人と知り合いました。 私(40代、サラリーマン)には、中年女性の守護霊がついている、と彼はいいました。 オカルト的なモノ、超常現象などは信じるというか、信じたいほうで結構好きです。 彼の言っていることも、それなりに信じています。 ああいう人って、世の中にどれくらいいるのでしょう。 1万人に1人、いや10万人に1人くらいかな。 彼も、鍛えればオーラの泉みたいなことがやれるんじゃないかって思うんですが…。

  • 男の日傘、サラリーマンは見かけるけど若者は??

    最近になってスーツ姿のサラリーマンが日傘を差しているのをチラホラ見るようになりました。 僕は男で20代でスーツは着ないのですが、若い男性でカジュアルな服装で日傘を差している人を見たことありますか? いまだに見ないので差したいけど差せません・・・ 日焼け止めクリームって白くなるので嫌なんです。(日傘のほうが目立つけど・・・) カジュアルな男用の日傘も高価だけど考えています。 でも先駆者になる勇気がありません(≧ε≦)

  • 特にスーツを来ているサラリーマン、OLは根性が

    ひね曲がっていたり、頭が腐っている人間が多いんですか? 通勤時や居酒屋などでスーツを来ている人間の暴言、みっともない行動が目立ちます。 会社仲間にゴミだの、乞食だのよくいえますね。女も男も関係無しにですよ。 特に達が悪く、みっともないのは40半ば以上の男性ですね。 重役に見えるような顔をした人はふんぞり返って夜遅く暴言吐きまくっている姿をよく見ます。 私は大きなビルのなかで、大きな組織の中での仕事はしたことがありませんが 上がこんなだから下もおかしくなるんだろうなと通勤時よく思います。 どの職業でも嫌味な人間はいますが、若い人間ならわかりますがある程度歳をとったしかも 重役がなぜ、幼稚すぎる暴言ばかり吐くのでしょうか? 毎日聞いていて腐ってる人間が多いと感じますが、サラリーマン、OLの人達はそんなの 当たり前だとでも思ってるんですか? サラリーマン、OLの人答えてください。 一緒に働く人間を部下や上司の前で侮辱し、愚弄することがそんなに楽しいですか? 愚痴は誰でもはきますが、聞いていると度がすぎてますよ? そんなにやりきれないなら早く辞めたらいいじゃないですか。 こういう人間がスーツを着て客対応をしているのも腹正しいですが、 なにより親だってたりすることが恐ろしいですよ。 親になるべきではないですよね?

  • 追ってくる警察官(?)から逃げてしまいました

    今日の出来事です。 ディスカウントストアで、可愛い女の子を見かけ、 周りをうろついたりしてしまいました。 狭い店内だったのですれ違う時に、故意ではありませんが体が当たったりしました。 それでどうやら痴漢だと思われてしまったようです。 少しの間女の子から離れ、また見かけたとき、女の子がスーツ姿で、 首から何かのカード(入店証?)を提げたの男性と話していました。 多分、万引きGメンから通報を受けた私服警察官だと思います。 急いで店内から出ました。 しかし先ほど女の子と話していた男性がしばらくして店内から出てきて、私を見つけました。 私は自転車で反射的に逃げました。男性が(無言で)走って追いかけて来てる様だったので全速力です。逃げきりました。 実は、私は盗撮の前科があります。 痴漢か盗撮をしたと警察が睨んだ場合、私は後日逮捕されるのでしょうか? もし私の手が女の子の体に触れていると判断できる映像が店内の監視カメラに映っていたり、 店員や万引きGメンが「手が触れていた」などと目撃証言したら、 現行犯でなくても、例えば明日、道を歩いていてパトロール中のパトカーに乗った 警察官に呼び止められ、逮捕、ということになるでしょうか? 不安で仕方がありません。もうこんな気持ちになるのはまっぴらです。 犯罪も、法に触れずとも他人に不快感を与える行為、紛らわしい行為はもう二度としません。 前科の件も本当に反省しています。 どなたか詳しい方、どうか解答をよろしくお願いいたします。

  • 男の人もこういうことを言われれば嬉しいですか?

    男の人もこういうことを言われれば嬉しいですか? 私は女です。 好きな人で無い異性でも 「その服似合ってるね」や「かわいいね」など言われれば嬉しいです。 で、私は気になる男性に 「スーツ姿の男の人好き^^似合ってますね」って言ったのですが 男性は好きでなくてもこういうことを言われたら嬉しいですか? 彼は私のこと好きなのかわかりません。 でもたまに2人での飲みに誘ってくれます。 お互い20代半ばです。

  • 警察へのコネ就職って?

    大卒後、事故にあって入院をしていたため、就職活動がままならず、リハビリやヤケになっていた期間があったため、20代終わりからの就活を始めました。30過ぎても思うような結果は出ず、私のそんな姿に、よく話を聞いてくださる警察官の方から「何とかしてあげられるかもしれないけど・・・」という話を聞きました。 就活で辛いときですし、警察官は憧れの職種でもありますから、飛びつきたいきもちもありましたが、「ちょっと待てよ」という感じです。 人を一人、警察に就職させることの出来るほどのコネって・・・特別な要職でもないその男性(人柄も良く色々な人とのコネクションはありそうですが・・・)でも簡単に持てる物なのでしょうか? 学歴は高いほうですし、事務的な仕事なら得意分野だと思います。スポーツ関係の特技は全くありません。こんな私でも、いきなりコネで入れるのでしょうか? また、有り難いと言えば有り難いのですが、このように大勢の人がコネで公務員になっているかと思うと、ゾッとしました。就活の大変さなどを知っている私からすれば不条理な気も怒りすら覚えました・・・。 それと、仕事がないから&憧れていた程度の気持で警察官ってなれるものでしょうか。私は努力家ですし勤勉な方だとは思いますが、向き不向きもあるだろうと思っています。私にとって幸せなこととは限らない気も・・・。 知り合いは、コネでも何でも使って仕事に就いた方が良い。もう後は無い、のたれ死にするつもりか!きれい事なんて言っている場合じゃない!!と強く言ってきます。それをきくと、やはり有り難く受けた方が・・・とも思います。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 警察の方、よく知っている方、可能であればご回答よろしくおねがいします

    この前路上で痴漢にあいました。 痴漢といっても帰宅ラッシュだったので人通りも多く、後ろから抱きつかれただけで、あまり被害はなかったのですが、その犯人は常習犯で、警察の方がずっと張り込みしてたみたいで、その場で私だけ署に連れて行かれ、(犯人には逃げられました・・・m(--)m)被害届を書きました。 警察署では、犯人の特徴や、どこから付いてきていたかなどを、二時間ほど聞かれました。 しかし、警察の方はずっと私と犯人を車の中で見ていたみたいで、私が間違えた情報を言うと、刑事のおじさんに小さな声で、「そこ違うよ。」と言われたり、「ここらへんで振り返ってたよね。」とおっしゃっていたので、事件の動向を全てをしっているようで、純粋に私に質問しているのではないなと感じました。 警察の方が全て見ているんなら、(犯人の服装や特徴も、刑事さんの方がよく覚えていました)私に聞かなくてもいいのでは と思ったのですが、何か目的があるんでしょうか? あと、取調べのときに家族構成を聞かれたり、携帯電話の番号をきかれたり、前姿・後姿の写真を撮られたり(これはかなり嫌でした。)、服装や背丈などを聞かれたりしたのですが、なにか必要があるのでしょうか?最初のほうは、犯人への怒りのほうが大きかったのでなんとも思わなかったのですが、署で写真を撮られたあたりから、私が犯罪者になった気分になって、かなり疲れたし、落ち込みました。。。;;(しかも、夜の12時まで署にいました。) 分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします