• ベストアンサー

「ターザン」はなぜ有名なのですか

「ターザン」はなぜ有名なのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ターザン」ってグレイストークのターザンのことですか? 1999年にディズニー・アニメとして公開されたからでしょうか。 60代以上の日本人にとってはオリンピックの水泳金メダリスト、ジョニー・ワイズミュラーが演じたターザンの印象が強いでしょうね。  私は50代なかばですが、1960年代のアメリカTVドラマ版のターザンは見てました。 木にぶら下がったロープなどを持って「ア~アア~」って雄叫びをあげてた世代ですね。 その後、1980年代なかばにマガジンハウスが健康雑誌として「ターザン」を創刊し、30年続く息の長い雑誌となっていますね。

aihida
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

男性を中心ターゲットにした健康情報系の競合誌が他社にないのでないからでしょう。

aihida
質問者

お礼

ありがとうございました。