• ベストアンサー

14代目のターザン

続けて質問恐れ入ります…。(汗) 元水泳選手でターザンをなさっていた俳優さんを知りたいのですが…。 曖昧な記憶では14代目だったかと。 容姿は綺麗な金髪の髪で顔はそれほど濃くなくあっさりとした美男子なんです。 宜しくお願いします。

  • gasfa
  • お礼率75% (57/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phone1130
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

ジョニー・ワイズミュラー 1924年のオリンピックパリ大会で水泳自由型の世界記録を三つ更新した。 類猿人ターザン (1932) ターザンの復讐 (1934) ターザンの逆襲 (1936) ターザンの猛襲 (1939) ターザンの黄金 (1941) ターザン紐育へ行く (1942) ターザンの凱歌 (1943) ターザン砂漠へ行く (1943) 魔境のターザン (1945) ターザンと豹女 (1946) ターザンの怒り (1947) 絶海のターザン (1948)

gasfa
質問者

お礼

お早いご返答有難うございます。 ジョニー・ワイズミューラーで間違いありません。 名前がどうしても思い出せず、出ていた映画の正確なタイトルも思い出せず…とっても困っていたんですよ。 これで思い存分ターザンに浸れますvv(笑) 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.3

金髪のターザン役者といえばレックス・バーカーくらいしか思いつきません。彼は10代目だったような気がします。下記urlには歴代のターザン役者の写真が有ります(全員ではないみたいです)。 バーカーは、ターザン役以外にも西ドイツ製西部劇でも活躍しました。

参考URL:
http://www.scarletstreet.com/store/html/PHOTOSTarzan.htm
gasfa
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 探していた俳優さんではなかったのですが、歴代のターザンを知れてとても良かったです。 ターザンは皆、美男子ばかりで…。(笑) 本当に有難うございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【類猿人ターザン】 この映画に出た マイルズ・オキーフでしょう。 写真でお確かめ下さい。 http://www.briansdriveintheater.com/milesokeeffe.html

参考URL:
http://www.briansdriveintheater.com/milesokeeffe.html,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25073
gasfa
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 探していた俳優さんではなかったのですが、とても美しい体の持ち主で…(笑) 写真など丁寧にご紹介いただいてありがとうございました。 とても感謝しております。

関連するQ&A

  • ターザンの映画は子供は見ることが出来なかったですか

    1930年代にアメリカで、元水泳選手のジョニー・ワイズミューラーなどが主演した「ターザン」の映画は、文明人の女性が、ほとんど裸でいる未開人の男性と情を通じるという猥褻な内容だから、子供は見ることが出来なかったのでしょうか?

  • 昔の映画のターザン役は元水泳選手が人気を博したのですか。それななぜですか。

    すっと昔、アメリカ映画でターザン役は元水泳選手が人気を博したのでしょうか。 なぜ水泳選手だったのか、理由は何でしょうか?

  • 「ターザン」の役を演じた元水泳選手をできるだけ教えていただけませんか

    元水泳選手で、映画で「ターザン」の役を演じた人が何人もいると聞きましたが、どういう名前の人がいるか、できるだけ教えていただけないでしょうか。 ジョニー・ワイズミューラー(Johnny Weissmuller)とバスター・クラブ(Buster Crabbe)はそうだと思うのですが、他にどういう人がいたのでしょうか?

  • 美を競う競技、例えば水泳の飛び込みについて

    美を競う競技、例えば水泳の飛び込みなどは、見た目の容姿も採点されてしまうのでしょうか。例えば、わき毛を処理しない選手は減点とか、顔がにやけていたからダメということはあるんでしょうか

  • ウィッグにするか、カラーするか、どちらが髪への負担は軽減されますか?

    ウィッグにするか、カラーするか、どちらが髪への負担は軽減されますか? 20代男性です。 髪を伸ばして金髪に染めるか、短髪にしてロングの金髪のウィッグをかぶるかどちらが髪に良いですか? ウィッグを被るのは休日だけです。(土日5時間程度) ウィッグも汗をかいて髪に良くないでしょうか。

  • かっこいい40代男性を教えてください。

    イラストで40代男性を描く必要があって練習中です。 しかし、具体的イメージがわかずに苦労しています。 顔、髪型、服装の参考にしたいので、 皆さんがご存知の「かっこいい40代男性」を教えてください。 俳優、歌手、モデル、スポーツ選手などなど…。

  • 歳を取れば取るほど美しいといわれる国

    こんばんは。 ふと、昔どこかで聞いたことを思い出したので質問させてください。 外国では、太っている女性が美しいといわれたり、首が長いほど美しいと言われたり、美意識について日本とは全く違うところがありますよね。(美意識に関わらず) ある国では、10代20代30代のどんな容姿端麗な女性より、シワシワで、髪も真っ白な女性ほど美しいといわれているそうです。 シワシワになればなるほどきれいに着飾って、夜な夜な街に繰り出して、遊んだりするらしいです。 その国はヨーロッパにあるらしいのですが、どこがご存知ないでしょうか。

  • 漫画タイトルがわかりません

    十年前ほど前に読んだ漫画だったと思います。 おそらく少女漫画かと。 父親が確か長髪で金髪?、かなり若く見えてモデルのような容姿。 娘がいてかなりの美少女。父親は親バカ、過保護という感じで、娘を溺愛している。 娘の年齢は10代。髪が長い。 母親は他界、離婚、旅行なのあまり出てきた記憶がありません。 曖昧ですが同級生だか彼氏だかと父親が娘を取り合い?していたような気がします。 ギャグ漫画とまではいかないがかなり笑えた記憶があります。 覚えてるシーンは父親がスーパーで娘をショッピングワゴンにいれながら買い物するシーンがあったかと思います。 かなり曖昧ですが以上に該当する漫画のタイトルが思い当たりましたら教えてください。

  • ”美男子が才能ある女性と結婚”の例は?

    *人の美醜についてとやかくいうのはマナー違反だと 思いますので、ここでの美男子、美女は容姿に重きを置かれる 職業であるモデル、俳優などに限定させてください。 作家やスポーツ選手、専門家や社長業、財界人など で成功されている才能ある男性が美女と結婚する という例はたくさん知っています。 例えば、音楽の才能のある山下さんと美女の 竹内さん夫婦がその代表といえると思えます。 しかし、その逆となると私はほとんど知りません。 ”世間的に成功した女性→男性”は才能に重きを置かれる傾向が多いのに対して、 ”世間的に成功した男性→女性”は容姿に重きを置かれる傾向があるように見えます。 ”ブスの瞳に恋してる”の森三中の大島さん・放送 作家の鈴木おさむさんの例もありますが、 (あまり容姿について第三者がいうのは失礼なのですが 当人も”ブス”といっているので挙げさせていただきました)この例でも鈴木さんはモデルや俳優ではないので、掲題の ”美男子が才能ある女性と結婚”との例とはちょっと違います。 掲題のような例をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

  • 深夜アニメでタイトルがわかりません

    質問させて下さい アニメの題名を知りたいです。 (1)若い男子が3人くらい連れ添って神社に参拝に行く途中、女の子と出会うシーンがある。 (2)その3人の内一人は背が低く金髪(黄髪?)である。 (3)つい最近の深夜アニメである。美少女ものではなく、男子主体の作品だと思います。 (4)タイトルは漢字ではなく仮名文字オンリーだったと思います。 「男子高校生の日常」がイメージに近いです。