• ベストアンサー

ウィッグにするか、カラーするか、どちらが髪への負担は軽減されますか?

ウィッグにするか、カラーするか、どちらが髪への負担は軽減されますか? 20代男性です。 髪を伸ばして金髪に染めるか、短髪にしてロングの金髪のウィッグをかぶるかどちらが髪に良いですか? ウィッグを被るのは休日だけです。(土日5時間程度) ウィッグも汗をかいて髪に良くないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そりゃウイッグだと思いますが・・。 金髪にするには、脱色してカラーを入れますから、メチャ傷みます。 ウイッグは髪というより、蒸れるから頭皮が蒸れてという感じかと。 とりあえずはウイッグにしてみて、どうしても色を入れたくなったら、それから入れれば 良いと思います。 染めた後、のびきるまで元には戻りませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性用のウィッグを探しています。

    私用で、男性用ウィッグが必要です。 価格は、5500円以内なら嬉しいですが、どうしても無理なら6000円程度でもOKです。 質はそれなりにあった方が良いです。 人毛・耐熱ならそれ以上は求めません。  10代後半から20代前半の男性の髪型のような感じで、短髪が良いです。 できるだけ価格重視の物で、質は少し落ちても構いません。 条件が多くて申し訳ないですが、 どなたか価格が安くて良いウィッグを知りませんか?

  • コスプレ ふんわり三つ編み用のウィッグの選び方

    こんにちは。今回、三つ編みキャラのコスプレをしたいと思っています。 三つ編みはロングで、かっちりした三つ編みというよりは、ふわっと猫っ毛をゆるく編んだような形です。 ウィッグを購入して三つ編みにしようと思っているのですが、この場合元のウィッグはストレートがよいのでしょうか、それともウェーブのほうが見た目よく仕上がるのでしょうか? また、ついでの質問となりますが、金~茶ぐらいの髪のキャラなのですが(ゲームキャラなのでグラフィックでは黄土色のような感じです)、日本人であれば金髪にしてしまうよりは茶髪のほうが浮かないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィッグ購入検討しています

    ウィッグのことで質問です 44歳です 昨年、突然、それまで問題なく使っていたヘアマニュキュアやカラートリートメントの類のものにかぶれるようになりました それで今では普通のカラーにしています しかし母親がカラーにアレルギーがあるのと自分自身もカラーのあと必ずといっていいほど丸一日くらい軽い頭痛が出るのでこのままカラーが続けられるか心配です 白髪の量はまだ同年代の中では少ない方で染めないで半年くらいは我慢できます これからはそのペースも上がってくると思います 今年の夏にマニュキュアでもう一度検査しましたがやはりNGでした マニュキュア時代は頭痛など全くなかったのですが・・・ それでいっそのことウィッグにしてみようかと思っています 以前からウィッグに興味はありましたが60代からくらいに先のことと思っていました 今、私は肩下10センチくらいのロングです やはり切らないと無理でしょうか? 切るとしたらどのくらいの長さが最適でしょうか? ウィッグをすると地毛が薄くなるとも聞きましたが本当ですか? 今、私が購入を検討しているのは30000円くらいのお品です 正直言って多少お金をかけても自然なものがいいのですが値段的には妥当でしょうか? 他にもアドバイスあればお願いします

  • 薄毛でウイッグ使用・・精神的に辛いです(涙)

    30代女性です。20代中盤から頭頂部が薄くなり始めはファッションウイッグでファッション感覚でしたが段々ファッションウイッグが似合わなくなり(齢をとって)30代から人毛の部分ウイッグを使用しています。部分ウイッグなので自髪とカラー合わせが難しく自髪をウイッグに合わせてカラーリングすると退色が激しいので自髪が明るくなってしまい人毛ウイッグも黒髪にしても微妙にあわず・・・全頭ウイッグは締め付け感と頭が痒くなってしまいます。 周りも言わないだけで確実にウイッグだと知ってると思います。 というかたまに「これウイッグだよね?」と言われます(笑) 太っていればダイエットすれば痩せられるし、ブスでも化粧や整形である程度顔は変えられる。 でも髪だけは、バレバレのカツラをかぶるか薄毛をさらすか帽子で隠すしか方法がありません。 もともと酷いくせ毛で物心ついたときから髪に強烈なコンプレックスをもっていました。 縮毛矯正にお小遣いのほとんどをつぎ込みそれでも天然の直毛には遠く及ばず・・さらに細い毛なので痛みもはげしく縮毛矯正に絶えられない毛質になりました。 さらに薄毛になり髪のせいで人生詰んでます。 また加齢による老化で自毛でスッピン顔など見れたものではありません。 シールタイプのカツラが一番ばれなそうですが、頭頂部以外はフサフサなので常に丸刈りにする勇気がありません。(丸刈りにしないとシールタイプのカツラはつけれない) お金を持ってる芸能人でさえバレバレのカツラを被ってるのですからバレないカツラなんてないのではと最近思っています。かといってハゲ頭をさらす勇気もありません。 カツラに今までで50万近くつかったのではないでしょうか。貧乏人なのに。 最近は、貞子の長い黒髪ですら羨ましくて・・人の顔ではなく髪を見てしまうほどです。 髪が欲しい。 髪が欲しい。

  • コスプレ用のウィッグについて教えて下さい。

    オークションでクラッセのウィッグを購入しました。 (添付画像・URLのものです) ウィッグと記載されていたため、被るタイプのウィッグと勘違いして購入してしまいました。 そこで質問なのですが、こちらの毛束のウィッグを被るタイプのウィッグに加工することは可能でしょうか? 可能でしたら、加工に必要なもの・方法などを教えていただきたいです。 来週の水曜日に使用するため、もう通信販売で買い直しする時間がございません。 加工が不可能でしたら、東京でウィッグを安く購入できるところを教えていただけると助かります。 撮影会などではなく、2時間程度着用するだけなので品質よりも安さで探しております。 探しているのはパープル、ロング、ストレートのウィッグです。 コスプレ経験・ウィッグ購入経験がなく、 言葉に誤りがありましたら申し訳ございません。 よろしくお願い致します。 http://classewig.com/wig/index.php?main_page=index&cPath=1_248&filter_id=

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?

  • ふわっとした髪に

    お世話になります。 20代の男性です。 自分の髪は寝やすく、汗をかいたり、 帽子をかぶったりすると髪が寝てしまいます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? 整髪剤などでまとめるのも なんかいやなので できればふわっとした髪に維持したいのですが どうしたらいいでしょう? いいサイトやいい意見があったら よろしくお願いいたします。

  • コス用のウィッグをつけてから体中が痒い

    お読みくださいましてありがとうございます。 先日、コスプレ用の中古ウィッグを購入しました。 試しにかぶってみたところ、それから頭は痒いし 体中(足首の方まで)も痒くなるしで何かアレルギーにあたったのかと不安です。 被った時間は5分程度、髪はネットに纏めていました。 友人はウィッグは痒くなるものだと言っていたのですが 翌日になっても体中がムズムズするほど痒くなるものなのでしょうか? その間、化粧もしていませんし何かクスリを飲んだわけでも 食べ物を食べたわけでもなく、すぐに寝たので原因がウィッグしか思い当たりません。お心辺りのある方教えていただけると嬉しいです。

  • 髪暗く染め直したいです。

    髪暗く染め直したいです。 昨日、家で髪を染めました。 …が、予想以上に明るくなりすぎてしまい、困っています…。希望としては、ほんのり茶色がよかったのに(泣) 初めてのカラーなので、色が入りにくいと思い、置く時間を長めにしたのが裏目に出ました。すごく後悔しています。 1週間ほどおいて、もう一度暗い色に染め直そうと思うのですが、うまくいくでしょうか…。暗い色とはいえ、カラー剤にはブリーチが入っているようなので、結局は明るくなってしまいますか? もう不安で仕方ありません… できるだけ早く暗くしたいので、よろしくお願いします(汗)

  • 高額療養費の負担軽減制度

    高額療養費について教えてください。 現在は政府管掌健保の本人になってますが、来月からパートの勤務時間を減らして、自分の社保は抜けて、主人の扶養に入ろうと思っております。そうすると組合健保の被扶養者になるのですが、年度の途中で保険者が変わった場合は自己負担限度額の4回目からの負担軽減措置は受けられるのでしょうか。 がん治療のため多額の治療費がかかり、1~5月は高額療養費の対象になります。6月以降はたまに¥40200を超える程度の医療費が予想されるので、負担軽減措置が継続して受けられればありがたいのですが。

逆順印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • EW-052Aで逆順印刷にチェックしても反映されない問題について
  • PDFデータを逆順印刷したいが、設定しても正常に印刷されない
  • EPSON社製品の逆順印刷がうまく機能しない問題
回答を見る