• 締切済み

膝の裏のスジの損傷。良い先生を教えてください

現在膝裏外側のスジが損傷していると思われます。近所のスポーツ整形では痛みが引いてからまた来てくれと言われています。受傷後2.5か月。 ・原因:整体屋に骨盤調整と言われ脚を下に引っ張られた(合計10回) ・症状:痛くてまともに歩けません(腓骨頭の上側。膝裏スジが付いている所)     足を延ばすと痛みがでます。若干のもも上げでも痛みがでます。内出血無し 自分としてはスジの付け根が(腓骨頭内部)部分断裂寸前なのではないかと思います 年齢58才。静岡県三島市在住。居住区は2階 ■質問内容 1.保存療法で治るのか?3年間再発を繰り返しています 2.手術する場合は東京、静岡、神奈川の良い病院を紹介して欲しい 3.手術のリスクは?歩けなくなる可能性は? 4.まともに歩けるまでリハビリをさせてもらって退院できるのか?2階が住まいのため松葉杖を着いて階段を上り下りするのは危険だし、つらいです 退院後のリハビリは近くのスポーツ整形に通えます 回答宜しくお願い致します

• 怪我

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.4

ご質問の内容からでは、 どこがどのように傷んでいるのかわかりません。 まずは、ちゃんとした医師の診察を受けてください。 たとえば、三島総合病院は、いかがですか? 1~4のご質問は、ちゃんとした診察を受けないと 分からないご質問です。

taka64mm
質問者

お礼

わかりました。

• eroero4649
回答No.3

http://rehatora.net/%E5%A4%A7%E8%85%BF%E4%BA%8C%E9%A0%AD%E7%AD%8B%E3%81%AE%E8%A7%A6%E8%A8%BA%E6%96%B9%E6%B3%95/ 大腿二頭筋の膝の辺り、つまり長頭の部分ではないでしょうかね? 1. 再発をくり返す原因ですね。スポーツ整形なら「筋力の不足」とか「筋力のアンバランス」と教えてもらえると思うのですが。なにより、専門医であるそこの医師がどのような診断をくだしているかになると思います。 2. 手術を考えるなら、まず主治医たるそこのスポーツ整形の医師の見解を聞くべきではないでしょうか。その医師が「手術するほどではありません」というならば、おそらくどこの病院へ行っても同じような見解になる可能性が高いと思います。 「良い病院」とは、「患者のいうことを聞く病院」ではありません。本当に良い病院は手術をした方が良くなると確信しない限りやろうとしないものですよ。 3. 手術である以上、リスクは当然あります。一般的に手術するかどうかはその手術のリスクと良くなる可能性を天秤にかけてメリットが多いときに決断します。 4. 今はなるべく短期間で退院しようという流れです。平らなところが歩けるようになれば追い出されることが多いかなと思います。

taka64mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現在夜も痛くて寝られません ただ坐骨神経痛ももっているのでそのために痛みがでているのかもしれません スポーツ整形なので手術が苦手なのかとも思われましたので保存療法を勧めるのかと思いました 以前女子医大にかかったことがあるのでそこで手術してもらいたいのですが遠いのでそこまでこの痛みをかかえながら行くのはつらいところです とにかくこの2.5か月痛みでまともな生活がほとんどできてません

• trytobe
回答No.2

『受傷後2.5か月。』 『保存療法で治るのか?3年間再発を繰り返しています』 もともと古傷があるのならば、その古傷を治療しに通っていた病院か、それと同じ診療科を受診してください。なければ、近くの整形外科へ。(美容外科ではありません)

taka64mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 医者の選択肢が美容整形しかなかったためです

noname#222486
noname#222486
回答No.1

病院の口コミ情報 病院の通信簿はこちらです http://www.tusinbo.com/

taka64mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます