Windows10を7へ戻したらシステムエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows10を7へ戻すと、ApsDaemon.exe システムエラーが表示され、プログラムを開始できません。再インストールが必要です。
  • NECへの電話相談でも解決できないため、詳しい方に教えて欲しいです。
  • Windows10を7にダウングレードすると、MsvcR120.dilが見つからないエラーが表示されます。再インストールが必要で、NECに電話相談しても解決できませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10を7へ戻したらシステムエラ-表示

Windows10を7へ戻したらシステムエラ-表示で困っています 内容 ApsDaemon.exe システムエラ- コンピュタ-にMsvcR120.dilがないためプログラムを開始できません  再インスト-ルしてください NECへ電話で相談しても解決しません 詳しい方 教えてください ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

横槍ですいません Microsoft Visual Studio 2013のVisual C++ がアンインストールが出来なければ 上書きインストールでもいいかもしれませんよ。

harimanosato
質問者

お礼

heyboy様 ありがとうございました 本日もアンインスト-ルができなかったので おそるおそる上書きでインスト-ルしたらうまくいきました 操作もスム-ズにできるようになりホットしています 感謝しています

• hope-3
回答No.4

>『Microsoft Visual C++2013』Redistributable(×64)がインスト-ルされていますがこれもアンインスト-ルしていいのでしょうか 削除してください。 PC再起動。 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784 上記より「vcredist_x86.exe」「vcredist_x64.exe」にチェックを入れ、 ダウンロード⇒インストールしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます この回答いただきすぐアンインスト-ルしているのですがまだできないのでまた明日トライします

質問者

補足

hope-3様 感謝いたします 本日 再度アンインスト-ルしてもできなかったので上書きの状態でインスト-ルしました 再起動のときはドキドキ ハラハラ でしたがエラ-メッセ-ジは表示されなくなりほっとしています 写真めくりなどもスム-ズに操作できています  NECへ何度も相談しても解決できなかっただけに感激です 親身なご指導ありがとうございました

• hope-3
回答No.3

「Visual Studio 2013のVisual C++ 再頒布可能パッケージ」をインストールしてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784 既に『Microsoft Visual C++2013』がインストールされていたらコントロールパネルより アンインストールを行ってからインストールしてください。 注意:ご使用のWindowsが64bit版の場合は「vcredist_x64.exe」「vcredist_x86.exe」    の両方インストールしてください。

質問者

お礼

ご指導ありがとうございます コントロ-ルパネルを確認しましたら『Microsoft Visual C++2013』Redistributable(×64)がインスト-ルされていますがこれもアンインスト-ルしていいのでしょうか

noname#218036
noname#218036
回答No.2

「 ApsDaemon.exe システムエラ- コンピュタ-にMsvcR120.dilがないためプログラムを開始できません」 で、検索したら回答がでてきます。

• ImprezaSTi
回答No.1

リカバリーが確実。 メーカー製を、勝手にWin10にするからトラブルになる。

質問者

お礼

ありがとうございます