Windows10アップグレード後のLAVIEUPDATEでの更新プログラムの適用に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10アップグレード後、LAVIEUPDATEで案内される更新プログラムの適用ができない問題が発生しています。
  • 適用を試みると、「システムに必要なバージョンがインストールされていません。インストールを中止します。アプリケーションプロバイダーにお問い合わせください」とのメッセージが表示されます。
  • 対象のPCはNECのPC‐550NSBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モジュール番号 : 10264

Windows10アップグレード後、LAVIEUPDATEで案内される更新プログラムにおいて適用がうまくできません。インスト―ルしようとしても「システムに必要なバージョンがインストールされていません。インストールを中止します。アプリケーションプロバイダーにお問い合わせください」とのメッセージが表示され前に進めません。型番はPC‐550NSBです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

モジュール番号 : 10264は約7年前の更新プログラムです。無効な更新プログラムではないでしょうか。サポートに確認してはいかがですか。また、「Windows 10 に対応しました。」となっていますがWindows8.1に戻して適用してみれば上手くいく可能性はありますが、「LAVIEフォトのリモート再生(DLNA対応機器上で静止画・動画を表示・再生)機能を利用する際に必要なモジュールです。」と記載されています。LAVIEフォトのリモート再生を使用しないなら適用しなくてもいいと思います。同じ質問を見つけましたが解決していないようです。 LAVIEアップデート10264が出来ない。→ https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9430921.html

km0918
質問者

お礼

ありがとうございました。親身に回答くださり、感謝します。

km0918
質問者

補足

サポートに確認したところ、サポート終了でした。アップデートの案内を非表示にすることもできました。ありがとうございました。https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019225

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.2

>型番はPC‐550NSBです。 該当するPCが見当たりません。 PC底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550MSB とかでしょうか? https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LS550MSB を見ると https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10264 と言うのは確かにありますね。 書かれている様なエラーが出るような話は書かれてはいませんね。

km0918
質問者

お礼

PC‐LS550NSBです。LSが抜けていました。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • モジュール番号10539について

    7月18日に発表されたモジュール番号10539(インフォボードアップグレードモジュール)のインストールができません。何度も試したせいなのか、「既に既存したアップグレードモジュールがあるので削除してください」とのメッセージがでます。その手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • DVDが再生できない

    Windows10になったら インスト―ルされていた cyberLink powerDVD BDが使えなくなりました。 いったんアンインストールして再度無料でインストールすることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • デバイスマネジャー内にあるファームウェアの件

    VALUESTAR N(PC-VN970NSB)なのですが昨日、WindowsUpdate経由で、NEC SYSTEM Firmwareをインスト及び再起動を行いましたが、コード10のデバイスが開始出来ませんとでます。やり方が間違っていたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Win10のアップグレ-ド関する質問

    NECノートパソコンPC-LS150SSWを使用いていますが、この度、 Win10にアップグレ-ドしたいと思っています。 そこでわからないのが、ソフトウェアのインスト-ルの仕方です。 アップグレ-ドする前にインスト-ルなのか、インスト-ル後かがわかりません。 Win10アップグレ-トに関するトラブルの話をよく見聞きしているので心配です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アップデートしたらHDMI出力が出なくなった

    PCはLAVIE LZ550NSBです。Windows 8.1からWindows10へアップグレードしたらHDMI出力が出なくなりました。(写真をテレビで見ようとしました)どこかで設定が必要でしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アカウントの削除 続き

    型番 PC-VN370NSB OS  Windows8.1 管理者アカウントではなくGestoユーザーアカウント の削除です。 5の画面がやはり出ません。原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • モジュール11201が自動更新出来ない

    LAVIEアップデートが出来ません。モジュール11201ですが自動更新で毎回『失敗』の表示が出ます。『アップデート対象のバージョンがインストールされていません』と表示され続行しても変わりません。対処方法に従ってモジュールをインストールしましたが、更新出来ず正しく処理されているかも分からないので対応を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュツールをダウンロードしたい

    windows7からwindows10にアップグレードしてから、 バッテリーリフレッシュ診断ツールが無くなったようなので、 再インストールしようかと思います。 ネットで見ると色んな情報が飛び交っています。 どこでインストールするのが良いでしょうか? 私のnecのノートパソコンが、もう型が古いのですが。 型番がPC-LL550WG6Wで。 よろしければ、どなたか お時間があるときにでも、お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Media Plyerの再インスト-ル

    PC-GN17CJSA6のパソコンでMedia Plyerを削除した再インスト-ルする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 21H2の配信はいつ頃

    windows10Home 型番PC-NS150KAB バージョン21H1をインストール済21H2はいつ頃配信が来ますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です