• ベストアンサー

いらなくなったお茶 オークション? 他の利用法?

いらなくなったお茶の利用法、ありますか? 便秘に効くあるお茶を通販で購入していましたが、飲まなくて済む様になりました。 返品の期限は既に過ぎていますが、お茶の賞味期限は1年半ほどあります。 安いお茶ではないので、オークションも考えましたが、出品も、購入も、経験が無くて、恐いのと、調べると送料が高いので売れるのかな…と考えてしまいました。 知り合いもいないし、お茶はもう飲まないし…どうしようかと思っています。 何か、良い利用法があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• a_m_
  • お礼率100% (361/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

リサイクルショップに持ち込んではどうでしょう。通常は生ものは 引き取りませんが、お茶でしたら生ものとは違いますし、賞味期限 も1年半ありますので相談されてはどうでしょう。ただ高く売ろう と考えると買い取って貰えません。

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 リサイクルショップは、全然、思い付きませんでした。 試してみます。 次にリサイクルショップに行けるのが10日位先になりそうなので、先にお礼を記させて頂き、結果は補足コメントに入れさせて頂きます。

a_m_
質問者

補足

リサイクルショップへ行きました。 3000円~4000円の商品が、300円でした。 お店の人が「オークションでは2400円とあるから…」などと話しているのが聞こえたので、「500円になりませんか?」と試しに聞きましたが、もちろん、ダメでした。 オークションに出しても手間と送料がかかり、売れなかったらそれも…と思ったので、300円でしたが、飲んでくれる人がいたらその方が良いと売りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kogoefuyu
回答No.2

食材にしてしまいましょう。 てんぷらの衣に入れて風味を出すとか、チャーハンに入れて一緒に炒めてしまうとか、御茶ラテにするとか、緑茶ミルクティーにし濾し飲むとか。 御茶風呂に使うとか。 いらなくなった茶殻は、畳に撒いて箒で集めて掃除に使って、そのあとは観葉植物にあげたりとか。

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 食材という使い道もあるのですね。 便秘を治すお茶(私は結構お腹をこわしましたが、それでも良くて使っていました。)なので、煮出さなければ、大丈夫なのかな…と少し心配です。 ミルクティーにするのは…多分、お腹をこわすのではないかと…。 お掃除に使うのは、なつかしいです。そういう使い方もありますよね。 公営住宅の階段掃除に、使おうかな~と思います。