• 締切済み

心が狭い?

IMABAYASHI(@IMABAYASHI)の回答

回答No.9

自分を責めるのは止めましょう どちらが悪いではなく これから、すれ違わないようにどうするのか?を話すほうが良くない? 彼は貴女に感謝をしてないんですかね 彼は貴女に自信を持ってほしいと思ってるんじゃないでしょうか

jal0000
質問者

お礼

>これから、すれ違わないようにどうするのか?を話すほうが良くない? 彼は貴女に感謝をしてないんですかね 彼は貴女に自信を持ってほしいと思ってるんじゃないでしょうか 感謝はしてくれています 彼は私が聞かないと自分の気持ちを言わなかったりするので何を考えているのかわからないときがあるんです そんな感じなのに何も考えずそういう行動を急にするので何度も傷ついてその度話し合いをして今やっと落ち着いてきている感じです でもまた急に傷つけられるんじゃないかと不安になるときがあります でもそうですね すれ違わない為に話し合いをした方がいいのかもしれません ありがとうございました

関連するQ&A

  • 心を開けない

    こんにちは。子供なし主婦です。私は友達に心を開けないです。本当は夫とセックスレスな事、過去に浮気された事などから夫との関係がいまいち楽しめません。浮気もだいぶ前の事で反省しているので許しました。けどセックスレスで愛情が感じられずとても寂しいです。本人は疲れてなかなか出来ないとの事です。友達は妊娠したり子供がいたり、という事はセックスがあるんですよね。多少のケンカはありつつも、幸せそうです。私は自分の辛さを理解して貰えないと思うし、同情されるのも嫌なので、夫婦円満で幸せなふりを演じています。夫とも心に距離を感じ、友達に本音をぶちまけて泣きつく事も出来ません。とても寂しいです。ついつい食に走り、だいぶ太ってしまいました。どうしたら楽しく生きられるでしょうか?

  • 彼の心を取り戻したい

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い初めてそれ程長くないのですが、彼の仕事が忙しかったり、その他色んな理由でもう3ヶ月程会えていません。 最初の頃はメールで頻繁に「好き」などの愛情表現をしてくれましたが、ここ数ヶ月はそんなことも言ってくれなくなり、更に会えていないのが辛くて、彼に「寂しいし不安」と言ってしまいました。 それが原因で、「今の俺にはお前の望む態度で接してやれない。不安って言われると辛い思いをさせてるんだなって俺も辛くなるし、もう無理だ。」と言われてしまいました。 私と別れたいのかなと思って聞いてみたのですが、「嫌いじゃない。別れたいなんて言ってない。ただ俺は仲良くしていたいんだ。」と。 なので私は会いたいや不安みたいなことはもう言わないと約束し、それで彼は納得してくれたようなのですが、私はこれで良かったのかな?と疑問です。 彼のことは好きだし、別れたくない。 だけど彼が「好き、別れたくない」ではなく「嫌いじゃない、別れたいとは言ってない」という言い方をすることが私にはすごく引っかかっています。 こんな話をする前は、会えないことを悪いと思っているのか、普段してくれない電話も何度かかけてくれたし、こんな話し合いの後でもメールは毎日欠かさず送ってくれます。 でも私には何だか彼の心が離れているように思えてしまいます。 こんな時、どうすれば彼の心を取り戻せますか? メールや電話をしまくるみたいなことはしたことないですし、彼を責めたり不満を言い過ぎたりなんてこともしていません。 私はどうすれば彼に必要としてもらえるんでしょうか?

  • 心の開き方

    前回「失踪でしょうか」というタイトルで質問させていただいていたremitiと申します。 今回は心の開き方を教えていただきたく投稿いたしました。 主人が先日真相を話しに一度帰宅しました。 でも20日までやらないといけない仕事が入っているからと 一度帰るだけという形になってしまいました 電話も出る、メールもする 3/13の結婚記念日には少しの時間でも会いに来てくれる 来週3/17の土曜の仕事の後は帰ってくる 3/20に仕事でお給料もらったら帰ってくる ちゃんと幸せにしたい。頑張るって言って約束したのに・・・。 電話に出てくれません。メールもくれません 今日も連絡ありません。結婚記念日なのに会えず終い。 失踪原因は仕事が嫌だったから。 嫌ならやめてもいいと言っていたのに、 どうしてもいい出せなくていなくなってしまったそうです。 心の弱い俺が悪い。これからは何でも相談するからと言っていました。 でもいない間に色々調べて浮気していたのではないかと疑っていたので そのことも関係してるのでは?今もその人と続いているのでは? と問い詰めたところ 浮気をしていたのは認めました。でも12月には終わってたって。 失踪する前には終わってたというんですけど本当かはわかりません。 仕事が辛くて、彼女は同じ仕事場で派遣として働いていた人で 仕事の話や相談をしているうちになんとなく、だそうです。 楽しかっただけだから、と言われましたが、 辛いときに一緒にいたいのが私だと思ってもらえなかった。 それがとっても悲しくて・・・。 恥ずかしいことですが、仕事が忙しく疲れていると、 夜の生活もありませんでしたし・・・。 給料明細をもらえないのも浮気していたから、残業している時間が合わないし 私がキャッシュカードを管理していたはずですが 給料日の明け方に私のサイフからこっそり抜き取って コンビニのATMで4~5万おろしていたそうです。 浮気していたから、早く帰ってきたり遅く帰ってきたりするのがおかしいから 時間つぶしに遣うお金が欲しかったんだそうです。 クレジットカードを勝手に使われたりもしてました。 そうやって色々追い詰めて、今の職場の寮だというところにも帰りについていって 一人では車がなくて帰ってこれないので友人が一緒に付き合ってくれて でも主人はまだその人に会いたくないと言っていて 来週必ず会うからと言っていたのに、半ば強引に責め立ててしまいました。 そのとき主人の味方にならなかったコト、後悔しています。 そんなことせず、笑顔で出迎えていれば。 色々問い詰めたりせず、快く迎えていれば、また連絡を取らなくなることなんてなかったのでしょうか? もし私が彼にとっての一番居心地のいい場所でいられれば きっと浮気されることもなかったのでしょう・・・。 浮気されなければお金を勝手に使ったコトへの罪悪感を彼が抱く必要もなかった 私に色々ウソをつく必要はなかったんだと思うと私が悪いような気もします。 こんなことされても、許してもう一度私にとってもチャンスを与えてもらえれば と思ってしまいます。 でもまた連絡が取れないんです。約束したのにまた裏切られました、 3/20までは待つつもりですが、それまで全ての約束を破られてしまったら。 裏切られ続けたら私も別れを考えるべきですよね・・・。 彼の心を開くにはどうしたらよいのでしょうか

  • 彼の心を取り戻すには?

    こんばんわ!私は20歳の女です。 約4年付き合っている彼氏(27歳)がいます。同棲し2年程です。彼の職場に女の子(23歳)が入ってきてその子と今浮気中です。もう浮気されて4ヶ月目です。 彼は嘘をつけない性格上、すでに浮気はバレています。 女の子も私を知っています。何度かご飯しました。 その2人は浮気を同意の上でしています。 彼は今までに浮気などした事が無かったので正直かなりビックリです。彼の今の気持ちを聞いても、、、 「自分の心の整理つくまで待ってくれないか?」 「待たれへんなら自分からどっかにいけばいい」 と言います。 何度も話し合いました。 けれど、、、今も確かなのは彼は女の子に夢中みたいです。 その子と性格など合わなければ、こっちに戻ると言われました。 かなり都合が良過ぎると思いますけど、まだ私は彼が好きです。   毎日その事で頭がいっぱいで、仕事も手につきません。 彼に言わせると「自分を磨いたらいいねん。それで俺を振り向かせたらいいねん。」 と、言われる始末です。 その子は今までに不倫の恋しかした事が無いらしいです。 どうしたらいいんでしょうか? 諦めたくても無理です。

  • 半年前、彼女に「(僕からの)愛情を感じない」と言われ別れを言い渡されました

    半年前、彼女に「(僕からの)愛情を感じない」と言われ別れを言い渡されました。 確かに僕は少し冷たくしてしまったかもしれませんが彼女は大切な存在でした。 それからもう半年くらい定期的に「好きだよ」「愛してる」とメールを送りまくってますが殆どが無視されます。 たまに返信がきますが「しつこい。もう送らないで」と逆切れの反応ばかりです。なんて我侭な人なんでしょうか? なんで僕の愛を感じてくれないのでしょうか? 愛情を感じないって言ったから僕は愛情表現してるというのに。 いい加減他の女の子にいっちゃうよ?

  • 心が離れかけたけど、また向き合おうと思う時

    よろしくお願いいたします。 38歳女性です。 同い年のシステムエンジニアの彼と、交際1年、遠距離半年です。 彼からの熱心なアプローチで、付き合い始めました。 もともとかなり激務の彼からは、遠距離になってから連絡がかなり減りました。 ほとんどちゃんと会えていません。 LINEも私から一方通行で、彼からは週に1~2回くらい短いお返事があるだけで、会話が噛み合ってない感じでした。 2ヶ月前、彼が私の誕生日を覚えててくれなくて、私は「寂しかった」と彼に伝えてしまいました。 彼は謝罪のLINEや、彼の嫌いな電話までくれたのに、私は出ませんでした。 数日後、とても大人げなかったと反省して連絡しましたが、タイミングが合わなくて話すことはできず、それ以来、ほぼ音信不通の状態になってしまいました。 その後3週間くらい、私もあたまを冷やそうと連絡を止め、よく考えました。 その時、私も仕事がかなり忙しくてキツイ状態になり、彼の気持ちが少しわかった気がしました。 今まで、多忙な彼のことをよく理解しようともせず、自分の不安をぶつけたり、過剰な愛情表現を送ったりしてしまったとことを謝り「新しい私で、これからも彼と繋がって、続けていきたいです」と伝えましたが、既読スルーでした。 その後は、返事のいらない明るい内容を送って、彼が仕事終わりに読んだらホッとできるような連絡をしようと思い、それを続けています。 数日前、1ヶ月ぶりに彼が返事をくれました。 私が、彼の家で飼っている猫ちゃんに似たスタンプをここ数日送っていたので「お返事遅くなってごめんね。また大きなトラブルだったんだ…。かわいいスタンプありがとう!励みになります!」と書いてくれていました。 「励みになる」なんて言ってもらえて、とても嬉しかったです。 彼の心境に何か変化があったのかなと期待してしまいました。 このままがんばって、こういう明るい気持ちで連絡を続けていけば、少しずつ彼の気持ちはまた私に向いてくれるでしょうか? どんな心持ちで、どんな様子の彼女なら、また向き合ってみようと思ってくれるでしょうか。 もちろん、「彼の"仕事が忙しい"なんて嘘だ」とか「きっと彼は近くで新しい恋愛を探したり見つけたりしてる」というご意見もあると思います。 でも、できたら私はまだがんばりたいです。 年甲斐もなく、子供っぽい内容だと思いますが、ぜひ何かお声をかけていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私って心が狭いでしょうか。

    新婚半年で、婚約中に主人の浮気が発覚。 一度きりですが、離婚決心したものの、別れたくないとすがってきたのと主人に愛情が残っていた為、婚姻継続中です。 一度失った信用はなかなか取り戻すことが出来ないので、信用を取り戻すように主人なりに努力してきました。 3児をもうけましたが、あまりにも主人は身狭い思いをしてきたので私がサークルにでも行ったら?と心を許しました。 友達を作ることは男女問わず、構いません。 ルール違反を生じるようなことをしない限りはOKです。 サークルの交流会に参加し、とっても楽しかったようでこれからも行きたいといいます。 それはそれでいいです。ストレス解消の機会を与えたいと思っています。 先日、交流会の場が県外のホテルのホールで、二次会にも参加。 その後、女性が主人の部屋に行って二人きりでお話したといいました。 時間は2時間。でも何でも何もしなかった。女性は俺が寝るベッドに横たわった(酔っ払って)けど、 お話だけだった。と言います。 そういうのって許されますか? 打ち明けてくれたのはありがたいが、そういう事をするのはどうなのか? 部屋まで招く必要があったのか? 主人曰く、ビジネスを勧めるのにマンツーマンが必要だったから。 でも、女性は襲われたくてベッドに横たわったんじゃないのか? 何か聞いていい気分はしませんでした。 またキャンプがあるので、幹事としてやる。と言っています。 でもその日は子供の誕生日。 何を考えているのかわかりません。 その日って決めたのは主人です。これからの私、主人に対してどう接したらよいのか? もっと心を広くして信じるべきなのか? うまく言えないけど葛藤しています。

  • 遠恋中の彼の心を取り戻したい…(長文)

    4年以上付き合っている彼がいます。内、2年半は遠恋。 実は、去年の秋に浮気をしてしまいました。 彼への気持ちは減ってしまっていたものの、 浮気相手の人も仕事で海外へ引っ越してしまい 2人とも離れて気づいた事は、私が会いたいのは本彼。 先日彼に会いに行ったけれどやっぱり一緒にいたいと思えました。 問題は、彼にも浮気なのか本気なのか女の気配がある事です。 彼は遠恋になる前から浮気の気はあり、 一緒に住んでいた頃にも1度は浮気されています。 浮気に対しては自分も罪を犯してしまったので 何も言えないし、言うつもりもありません。 今は仕事の関係もあり一緒になる事は無理だし、 実際いつになったら一緒になれるのかすらわかりません。 それでもやっぱり彼と付き合っていきたい… 浮気中に連絡もほとんどしなくなって、 冷たく接してしまったせいなのか、彼も距離を置いています。 最近は自分から連絡をこまめにするのですがなんだか冷たい態度。 他の女の子と一緒にいるのか時々着拒もされてしまいます。 しつこいと思われない程度に連絡するようにしているのですが どうすれば彼の心を取り戻せるでしょうか。 会いに行った時は普通に優しくしてくれたのですが、やはり 離れてしまうと彼を失ってしまうのでわないかと不安です。 信じるしかないのかとは思うのですが… 誰にも相談できず、誰かに何か言って欲しくて投稿しました。 アドバイス、お願い致します。

  • 最近彼が冷たいです

    春から遠距離になり、半月に一度くらいで今は会っています。元々彼は愛情表現豊かで毎日何度も大好き・愛してると言ってくれていました。LINEも私なんかよりよっぽど女の子っぽく可愛く表現豊かで話していて、LINEしていてとても楽しかったです。しかし最近、彼は仕事がかなり忙しいため精神的にも疲れているらしく、LINEがとても素っ気ないです。絵文字や顔文字はもちろんなく、句読点もたまにあるくらい。私も、最初は彼が心配で「お仕事お疲れ様。大変なんだね…。無理しないでね。」と言っていました。ですがここのところ本当に雑になってきて、こちらから「大好きだよ」などと言ってもスルーされてしまいます。思い切って「別れたいの?」と聞いてみると「なんでそうなるんだよ」と逆ギレされてしまいました…。彼が疲れているのも分かっているのですが、前は「○○と話せたら疲れも飛ぶ!頑張れる」などと言っていた人なのと、「好きとかもわざわざ言う気は起きなくなった」とまで言われてしまい、本当に私を好きなのか疑惑を隠せません。 唯一それでも多分好きなんだろうと思える理由が、彼が天邪鬼な性格だというところです。別れたいのか?→なんでそうなる、もそうですし、付き合いたての頃は、(私)大好き!→(彼)えー→(私)やっぱ嫌い→(彼)え…大好き…、といった感じです。なのでたぶんまだ好きなんだろうとは思うのですが、疲れてるからってこんな雑になりますか?返信が遅いとかは全く気にならないし、私もそうなる時だってあるので構わないのですが、数少ない会話なのに「うん」や「別に」のように返されるととても寂しく思います。男性の方ってこんなもんなんですか?

  • 心の浮気?

    50歳台の男です。結婚してから、肉体関係を伴うような、浮気は、したことがありません。 一度だけ、妻の友達の性器を愛撫したことは有ります。彼女が、悩んでいたので、話しを聞いているいるうちに、なりゆきで、そうなってしまいました。 心の浮気?と言えるようなものは、何度も有ります。 例えば、職場で、可愛いい女の子や、綺麗な女性。ご近所で、綺麗な奥さん。 町を歩いている、可愛いい女子高生や、綺麗な女性。 芸能人で、可愛いい女の子や綺麗な女性。 頭の中で、エッチな想像をしてしまいます。それも、かなり、淫らな。 アダルトビデオも見ています。一人エッチもしています。 聖書にも、「汝、姦淫するなかれ」、と書いてあります。 妻以外に、淫らなことを想像するだけで、罪になるそうです。 妻も、肉体関係を伴うような、浮気はしたことが無いと思います。(思うだけですが) これって、妻に対する、裏切りでしょうか?