• ベストアンサー

年中お腹が冷え、ガスも溜まる…

数年前からお腹の冷えで悩んでいます。 下腹部を触ると冷たく、ガスも溜まるし脂肪も分厚いです。 自分が毎日心がけているのは… ・夜にダノンビオを食べる ・朝昼晩3食食べて、朝はお通じを出す ・料理にシイタケ&クミンパウダーを加える ・夜寝る前のストレッチ ・お腹にホッカイロを貼る これでだいぶ良くなりましたが、夕方になるにつれてお腹が冷え、ガス溜まりによる腹鳴りも酷いです。数年前は処方薬のガスコンとドンペリドンを内科で処方してもらったこともありました(現在は飲んでませんが…) どうすれば冷えを治し、体質改善出来ますか? 代謝を上げたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろ頑張っていらっしゃるんですね。 漢方を出してくれる病院で相談してみるというアプローチもあります http://www.inoue-clinic.net/lecture/basis/02_01.html

skycraw1ers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 漢方良いですね!ちょっと調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 軽い運動はどうですか?

skycraw1ers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 確かに運動とかウォーキングも良さそうですね。 筋肉が全くないので…。検討してみます!