• ベストアンサー

ヤフオクで

出品者です。 落札者の人から、メールが届いて気になることがあるので教えてください。 おくった服に、糸が一本出ていたという指摘を受けました。自分の見落としだったのですが、 落札者の方はあまり目立たなく、気に入っているので 返品等は考えていないけれど 落札者によっては面倒なことになるので 説明文にかいたほうがいいとおっしゃられました。 こういう場合、どのようにメールを送りますか? こちらの非なので、お金を少し返したりしますか? アドバイスください。 商品は人気商品で定価よりも二千円くらい高く売れたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 ヤフオク歴5年程度の若輩者です。 出品・落札とも経験アリです。 ご質問の件ですが、返金までしなくてもいいと思いますよ。 ただ、お詫びのメールは丁寧すぎるくらいの文面がよいかと思います。 以下は私が勝手に考えた例文ですが、もし参考になれば幸いです。 ○○さま ご連絡ありがとうございました。○○です。 この度落札していただいた商品の件、糸が出てしまっていたとのこと、申し訳ありません。 明らかにこちらのミスでした。 本来ならば返品されても文句は言えないところですが、現物でよいとのこと、寛大なご対応どうもありがとうございます。 今後は見落としがないよう状態をチェックした上で、商品説明に記載するように気をつけます。 最近はかなり神経質な方もいらっしゃるようですので、こういった見落としがトラブルの原因になることもありえますよね。 親切なアドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• azicyan
回答No.3

返金の必要は無いと思います。 申し訳ありませんでしたが、御理解いただけて まことに恐縮いたしております。 今後は十分気をつけます。 というような内容で返事を出せば、 わかってもらえると思います。 絶対に無視しないで!!くださいね。

noname#6973
noname#6973
回答No.1

「ご指摘ありがとうございます。今後はもっとチェックを厳しくします」程度の返事でよいと思います。返金するほどのことではないでしょう。