通信制大学とフリーター

このQ&Aのポイント
  • 通信制大学への編入を考えるニートの男性が、アルバイトをしながら学費を貯めたいと思っているが、対人スキルのつきやすいアルバイトを探している。また、自信を取り戻すためにもっと楽観的に生きたいと思っている。
  • ニートから通信制大学へ編入し、将来のために財務について学びたいと思っている男性。しかし、アルバイトをしながら学費を貯めるため、対人スキルのつきやすいアルバイトを探している。また、楽観的に生きられるようにしたいという悩みも抱えている。
  • ニート経験を経て通信制大学への編入を考えている男性が、アルバイトをしながら学費を貯めるために対人スキルのつきやすいバイトを探している。また、楽観的に生きられるようになりたいという願望も持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信制大学とフリーター

こんばんは、そして、はじめまして 21歳、ニートの男です! 今日は、相談したいことが2つ、3つあります。その前に、相談にのりやすいように私の経歴を少々... 18歳、公立高校を卒業後 ニート兼自宅浪人へ...そして、受験には惨敗。 そして、行くあてもないので親に頼んで、某簿記やら会計やらで有名な専門学校へ~ 2年間真面目に勉強し、21歳卒業...そして、就職。三月入社で工場のライン工として働くも毎日毎日、残業し、休日出勤もし、同じネジばかり締めてることに気が狂いそうになり退職。よって現在はニート。という感じです。 質問したいのは、何か自分で変わらないといけないと思い簿記は好きなので、もう少し簿記を中心に財務について勉強したいと思い通信制大学への編入を考えています。 そこで、アルバイトをして学費を集めないといけないな、国民年金も払わないといけないな等々考えると、フルタイムのアルバイトしかないなと考えてるんですが... 私は就活している時、コミュニケーション能力というか、話す力が無くて、二月末に二つ返事レベルの面接で工場に内定し働きました。 通信制大学を卒業したら、もう少しトーク力のついた状態で仕事に就きたいのです。 そこで、トーク力というか対人スキルのつきやすいアルバイトを探していますが... 私のような人が採用されるんだろうか、とも思います。 私は就職しても、すぐやめるわ 大学には受からないわで、親戚からも陰口を言われる始末で、両親にも申し訳ないです。 正直、なにをやっても両親や親戚の信頼は取り戻せませんし諦めています。 もっと楽観的に生きれればいいんだろうと思うけど、私には無理そうです。 毎日が灰色で生きている意味を感じません。 仕事をしていても、していなくても生きている心地がしない、そんなもんなんでしょうかね。 話が横道にそれましたね... 質問をまとめると、おすすめのアルバイトは? ですかね、他にも色々と助言が欲しいのですが、色々とこんがらがってうまく質問できません。 すみません...

noname#220506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日商の簿記1級をクリアしたのであれば、 会計事務所or税理士事務所で働くという選択肢も あるのではないでしょうか。 どちらかで、バイトで活躍しませんか。 募集がなくても自ら売り込みに行ってみませんか。 〈ふろく〉 『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の 【Out of sight, out of mind】の解釈の仕方が素晴らしいので、 公立図書館等で、それだけでも読んでみませんか。 自信を持って【売り】を活かしてください。 【天は自ら助くる者を助く】 CiaoCiao.

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

質問者

補足

日商は2級しか取れませんでした...。