• ベストアンサー

富士山噴火への備え

富士山が噴火したら東京にも大きな影響が出ると聞きました。何か備えておくべきこと、買っておいたほうがいいものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

数日分の食料や水で事足りるくらいの被害であれば、そのような情報はたくさんあります。富士山の噴火では火砕流が麓を襲います。また、御嶽山の噴火の何倍もの量の火山灰や火山弾が関東一円を埋め尽くすと懸念されています。  財産も職場もすべて失うのが怖くて、本気で災害から逃れたいのなら引っ越しするしかありません。心配するだけで実際に引っ越しをしない人は、本当は心配していません。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 火砕流は危険ですね。こわい

その他の回答 (3)

• amano4
回答No.3

屋外に車を停めている人はシートなどかけないとやばいかもです

質問者

お礼

ありがとうございます 火山灰ですね

• t_ohta
回答No.2

火山灰を片付けるのにスコップと土嚢袋。

質問者

お礼

ありがとうございます 雪かきよりつらそうですね・・・

• samanara
回答No.1

http://sonaeru.com/archives/43 帽子、マスク、ゴーグルは必要でしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます 目と喉の保護は必要ですね