• ベストアンサー

その際お礼の電話をしようと思うのですが

彼のご両親に初めて会う予定なのですが 夜ご飯を一緒に食べて帰ります。 その際お礼の電話をしようと思うのですが 翌日でもいいのでしょうか? 当日だと夜遅くなってしまいます。 そして翌日電話するとしたら 何て名乗ればいいのでしょうか? 「昨日、お会いした○○(フルネーム)です」 「○○さん「彼氏の名前」の彼女の○○(フルネーム)です」 等、何が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

十分にお話した翌日なので、電話までしなくとも、手紙を送るだけで十分。 その他のときに別途お電話するなら、「先日、お食事にご一緒させていただいた○○です」と名乗るだけで十分。

nyoqpdipa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

電話も手紙も要らないですよ。 食事した後に礼を言えば十分だと私も思いますね。 どうしても電話したければ、 「昨日、お会いした○○(フルネーム)です」でしょうかね。。 「○○さん「彼氏の名前」の彼女の○○(フルネーム)です」・・ さすがにこれはおかしいでしょ。 まあ、電話して、無いとは思うが「は?(どなた?)」って反応なら、 この言い方も致し方ないでしょう。

nyoqpdipa
質問者

お礼

• mhoooo
回答No.3

私は当日の帰り際に丁寧にお礼をいえばそれで十分な気がします。 私の場合は初めて食事をしごちそうしてもらったときは、帰り際に丁寧にお礼を言い、結婚のご挨拶にいった際は、後日お手紙を送りました。すごく喜んでくれましたよ。 とりあえず会ってからどうするか考えればいいと思います。

nyoqpdipa
質問者

お礼

• platinum58
回答No.2

まず彼に出てもらって、 電話を代わってもらうのが良いのでは? 結婚を前提に会われるのであれば、 「昨日ご挨拶に伺いました、◯◯と申しますが…」 とかでも良いかなと思います。

nyoqpdipa
質問者

お礼