既婚者の片思いとは?気になる男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚者でありながら、気になる男性との関係に悩んでいます。
  • 最近、彼との接触が増え、一緒に遊びに行く約束もしましたが、彼の態度が変わってしまいました。
  • 自分の気持ちや彼の本心が分からず、他の女同僚との関係にも嫉妬してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の片思い

43歳二人の子供も居る既婚なのに、気になる男性が出来ました。 相手も既婚子ありで年下です。 最初は全く気にしてませんでした。 が、最近同僚に「お、彼氏が来たよ」と茶化される位私の側に来てボディタッチしてくるので、気になりだしてしまいました。 ラインを交換し、一緒に遊びに行く約束もしました。 しかし私の好意が伝わったのか、ここ数日、ボディタッチは無くなり、約束も他にも誰かを誘う?と防御?姿勢になりました。 これは勘違いした私がバカなんでしょうか? 彼は脈無しなんでしょうか? 他の女同僚と話してるの見てイラっとする自分が虚しいです。 ただ、私が他の男同僚と話していたら、いつの間にか側に居て割って入って来ました(;^_^A 自分がバカ過ぎて嫌になります、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

貴女の夫婦関係はどうなのでしょうか。 彼の夫婦関係に問題は無いのでしょう。 奥さんとセックスレスではないのでしょうね。 不倫はお互いの夫婦で関係が破綻していないと難しいです。 彼も貴女に気があるのでしょうが不倫まで考えていないのでしょうね。 貴女も彼も、今のところ自分の気持ちがコントロール出来ているようなので、本気になる前に相手を想う気持ちは押さえ込んだが良いと想います。 浮気が本気になって愛情で癒しあう関係に発展して別れた後、旦那に浮気をバラすと脅したり、ストーカーになったり危険で辛いドロドロの関係になる可能性が高いのです。

その他の回答 (5)

noname#224724
noname#224724
回答No.6

最初から脈なんてあるわけないでしょ。 あなたとスキンシップしてたのは、お互い下心を持ちようがなく、安心できるからです。 友人や姉のような感覚です。 年が離れてるなら母親感覚です。 向こうは「え~、まさか恋愛感情もたれるなんて」と思ってるでしょうね。 そりゃ、避けるわぁ。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.5

ときめきなら人間だからありますよ! 決して悪いことではありません。 もちろん、そのときめきが違う方向に向かってしまうのなら 大問題です。 そのための理性です。 ちょっとのときめきは心の栄養です。 心が純粋で若い証拠です。 あとはリアルライフをどう充実させるかです。 旦那さんのこともちゃんと好きなんですよね お幸せに!!!!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>彼は脈無しなんでしょうか?  脈無しと思っておいた方が安全です、、、

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

所詮は遊びと割り切る付き合いじゃないと 苦しくなるばかりですよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

馬鹿は相手も同じだよ。 だからこそ、 お互いに変に駆け引きっぽくなる(馬鹿同士) 馬鹿同士だからこそ、 自分だけを責めなくても良い。 貴方も勘付いている通り、 貴方からの好意が少し許容オーバー(と感じた彼) オーバーと感じて以来、 彼はその分「引いて」きた。 彼からすれば、 貴方が意識して「いない」時の方が、 貴方へ向かっていく距離を自由に選べていた。 自由に距離(近さ)を選ぶ事が、 実は貴方への興味であり、楽しさだった。 ところが・・・ 貴方はそんな彼の動きに喰いついてしまった(意識オン!) 喰い付くとどうなるか? 彼がいつものように距離を選ぼうとすると、 それに先回りして(それに応じようとして) 貴方の方も彼を選ぼうとしてしまう。 彼の肌感覚にはそういう変化がある。 お互いに自由の身で、 お互いに選び合える同士なら・・・ 相手「も」受信体勢を作ってくれた方が、 二人の関係はより感じ合える、伝わり合うようになる。 でも、 お互いに子持ちであり、既婚。 ただ近過ぎる関係になれば良い訳じゃない。 親しい関係と云えど、 その距離感には適量であり、適温が存在する。 彼にとってそれは、 貴方の方があまり喰い付いていない、 貴方の方はあまり意識していない。 そういう状態の方が楽しめていた(心地良かった) ところが、 貴方も受信体勢を選んでしまった分、 今度はそれが近過ぎると感じさせてしまい。 近過ぎた分、彼は引いてきた。 元々貴方「だけ」にこだわりも持っていない彼。 近づくのも、離れるのも選べる彼。 貴方が、 他の男友達と楽しそうに話している状態。 それって、 貴方が遠い&受信体勢無しの状態でしょ? そういう貴方の方には、 彼のペースで向かっていく事は出来るんだよ。 彼が自由に選べるから。 でも、 貴方の方からも向き合う姿勢を強く持たれてしまうと・・・ それはそれで近過ぎるから要らない。 要らない彼は、 貴方からの加算が届かないように、 自分を守る一定の距離(位置)に戻ろうとする。 これからも、 貴方の方に近づく事はあっても、 ずっと同じ距離に滞留はしない彼。 片思いの貴方は、 一旦親しくなれた、 そう感じた距離の増減は望んでいない側。 勿論、 貴方も既婚の身である自覚は持っている。 メリハリは大事だとは思いつつも、 親しい距離は出来れば一定であって欲しい。 もっと言えば、 増える事はありでも、減る事は無い。 そういう形で絡みたいと思っている。 だからこそ、 今の彼のように「引かれる」と寂しく感じる。 同時に、 相手に引かれてしまうと、 自分の下品な前のめりだけが残ってしまっている。 そう感じられるんだよ。 その後処理が何だか虚しくて、情けないんだよ。 今の貴方だよね? 馬鹿は馬鹿だけれど 自分を馬鹿だと認められる貴方には救いがある。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 彼を意識する「前」の貴方に戻る事。 彼へのドキドキも、 あくまで抱えられるサイズに整える事。 自分を嫌になるエネルギーがあるなら、 大切な家族の為に誠実に使う事。 職場の彼へのプチ好意が、 普段の貴方のプチ活き活きに繋がる。 本来はその程度の意識(思い)なんだよ。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身の「今」を丁寧に、 そして客観的に整理してみる事。 それは、 これからの貴方自身の為だけでは無くて、 貴方を支えるご家族の為でもあるんだからね☆

関連するQ&A

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者女性からのボディタッチ

    私は既婚者の女性ですが、親しみを感じた男性に、ボディタッチをしてしまいます。男女問わずやってしまうのですが、一度、独身男性に勘違いをされてしまった事があります。独身男性の方へ・・・。やはり既婚者の女性とはいえ、ボディタッチをされると意識してしまうものなのでしょうか?

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 既婚者に片思い

    最近転職しました。 そこで出会った人を好きになりました。 自分よりも年下で指輪もしていなかったので独身だと思っていたのですが、既婚者でお子さんもいらっしゃるそうです。(他の方との会話の中でそんな話が出てきて知りました) それからは気持ちを抑えることにして、目で追うこともやめ、挨拶と仕事の話だけは感じよくすることに徹しています。 ファッションやお化粧も、気を使いつつ行き過ぎないように、感じのいい職場の人、という立ち位置になれるように頑張っています。 ただ毎日顔を合わせるので好きな気持ちがなかなか消えずに苦しいです。 身だしなみに気を使っているせいか、その人を好きになった後に2人の人から告白されたのですが、付き合う気になれません。 今は気持ちがなくても、無理にでも告白してくれたどちらかと付き合った方が、既婚の人を忘れるきっかけになるでしょうか。

  • 片思い 既婚かどうか

    今気になっている仕事関係で知り合った片思いの男性40代とラインで週に1、2回のやり取りをしています。 その方が既婚なのか、または彼女がいるのか聞けていません。というか1度結婚してるか聞きましたが、それについての回答はなく、他の話題で終わってしまいました。あまり自分のプライベートを話さない方なので、聞いてほしくなかったのか?とも思いそこからは聞けずに今現在に至っています。 おそらく相手も私の好意に薄々気づいていると思います。であれば、脈がないなら結婚している、と言ってくれても良いと思いますし、結婚していたとしてもそれを隠すようなタイプではないので、なぜ教えてくれなかったのか、この場合の男性心理はどういった感じなのでしょうか? 頻繁ではないですが土日にラインがくることを考えると未婚の確率も高いのかと思っていますが。既婚の方は異性とラインで週末にやりとりをしないと思っているのですがどうでしょうか? みなさんのアドバイスいただければと思います。

  • 落ち込んでます。片思いです

    長くてごめんなさい。落ち込んでます。自分の気持ち書かせてください。 バイト先の店長に片思いしてます 私はチーフやってます 店長のこと好きになってから 遠回しに○○食べたい!って言ったりして プライベートでごはん食べにいきました。 仕事の帰りに2人で行くことは何回もありますがプライベートで行ったのは1回だけです。 はしごしてデザート食べ行ったりして、店長が全部出してくれて 別れ際に、今日はありがとうございました。ごちそうさまです。って言ったら 少し黙りこんで俺も幸せだったから大丈夫。と言われました 仕事でも最近になってボディタッチ?そんなにベタベタ触ってくるわけではないのですが… 軽いボディタッチとか俺の手冷たくない?って手の甲押し付けてきたりとか。。もありました 接客業をやってるのですが お客様に2度連絡先を聞かれて 一度目は禁止されてますので。とお断りしたら 無理矢理渡されて、それを店長が知って、 俺はプライベートのことだからなにも言えない。連絡するの?しないの?と言われて 連絡はしません。と言いました。 店長がその連絡先を破いてこれは俺が預かるから。と言われました 2度目は待ち伏せされしつこくされて 連絡先教えてしまいました。 食事に誘われてること。気にかけてほしいとかそんな気はまったくなくて 店長に相談したら、『LINEしていいと思うなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切らないと脈ありって男は馬鹿だから勘違いするからさ。切るなら切ったほうがいい。なんなら俺が打ってやろうか?』って言われました 言ってること間違いではないけど、私からしたら冷たい言い方に感じてしまいました。 それを信頼してる職場の先輩に相談したら 嫉妬してるんじゃない?店長の言動みてればゆとりのこと好きなのすごいわかる。と言われました 少し脈ありなのかも、、?と思ったりもしましたが またプライベートでごはん行きたいと思って 昨日、『店長おすすめしてたお店行きたいと思って私のナビで検索したけどでなくてどこにあるんですか?』と聞いてさりげなく誘いました。 たまにはそういうお店もいいよねー!って言われて 今度店長奢ってくださいよ~(笑)って言ったら 困ったような表情で、え…(笑)って言われました。 積極的にいきたいけどそういうのがすごく苦手でこんな遠回しなアピールしかできなくて。 困ったような表情された瞬間 やっぱり脈なしか。勘違いだったなって思ってしまいました。 みなさんどう思いますか アドバイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 あってはいけないことだと百も承知の上で、相談できる人がおらず投稿します。 私は結婚して6年(32歳)になり、旦那とほぼ顔を合わすことのないすれ違い生活も原因して、 1年前から職場の既婚男性(43歳)に想いを寄せています。 向こうもまんざらではないようで、ちょっとしたボディータッチがあったり 優しい言葉を掛けて来たりします。 ですが、先日その人を含めて同僚と数名で泊まりの出張に出た際、同じようにボディータッチがあったり、じっと見つめてきたり、いつもつけていない香水をつけていたりと、 少し張り切っているように見えたのに、それ以上に誘ってはきませんでした。 私が一度夜、用事で彼に電話した際も、向こうからそれを利用して 会おうと言ってはきませんでした。 私も結婚しているため、もちろんあってはいけない気持ちなのですが、 どうしても惹かれてしまい、気持ちを消したいと思いつつも消すことができません。 いっそきちんと気持ちを話して、振られるなら振られてしまいたいと思いましたが、 自分の立場と相手の年齢もあって、若い頃のように告白なんてことはできませんでした。 ちなみに彼は私の直接の上司ではありませんが、立場は上の人で、 仕事上での関係は良く、信頼もしてくれています。 この男性は何を考えているのでしょうか? とりあえず人の気を引いて楽しんでいるのか、私が結婚していることがブレーキになっているのか よくわかりません。 私には全く気はないと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、彼には噂になっている愛人のような存在の女性が社内に一人います。 なんという女たらしに惹かれるバカかと思われそうですが、惹かれる気持ちに嘘をつくことは できません。 この男性の心理を教えていただけませんか?

  • 社内既婚同士恋愛

    社内の既婚女性をすきになってしまい、先日告白しました。返事は好きだけどどうしたらいいか分からないという感じで言葉をにごされました。それから社内でも会うんですが、きまずいかなっと思っていたら、前と同じように接してくれます。また、ラインも彼女からはあまりくれなかったのですが、くれるようになりました。はじめは気をつかってるのかなと思いましたが、脈があるのでわとおもいはじめてます。勘違いでしょうか? 告白してから次の約束をしていません。おもいきってもう一度さそってもいいのでしょうか。既婚女性で経験のあるかた回答をお願いします。ちなみにわたしは妻に対する愛情はありません。かおを合わす度、けんかばかりしてまかす