LP-S5000 の両面印刷

このQ&Aのポイント
  • LP-S5000の両面印刷が認識されなくなりました。なぜでしょうか?
  • LP-S5000の両面印刷が正常に機能しない問題が発生しました。原因は何でしょうか?
  • EPSON LP-S5000の両面印刷について問題が発生しています。なぜ印刷が認識されないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

LP-S5000 の両面印刷

両面印刷を認識しなくなりました。どうしてですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

認識しなくなったというのは両面印刷の部分がグレーアウトになっているという事で回答します。 取説の5Pに環境設定の画面にありますが プリンタのプロパティから環境設定のタブに「オプション情報をプリンタから取得」にチェックして適用→OKをクリックしてください。 できればその後PC再起動してみてどうなるか、です。 それでもNGなら「オプションを手動で設定」から設定してみてどうなるか。 それでもNGならドライバを一旦削除してから最新バージョンのドライバを再インストールしてみる。 それでもNGならハード側の問題です。両面ユニットの脱着をしてみてください。 それでもNGなら修理に出してください。 できれば「両面印刷を認識しなくなりました。」というのは具体的にどのような操作をしてそういう事になったのでしょうか?

回答No.1

>両面印刷を認識しなくなり 両面印刷を認識? 「認識」という部分の意味がよく解りませんが、両面印刷と指定しても片面に印刷されるってことですよね? 情報が少な過ぎます。考えられる原因は沢山あります。 オナカが痛くなりました。どうしてですか? と同じレベルなので、これだけで回答を得ようとするのは無謀です。