• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LP-S7100で自動両面印刷ができなくなりました

  • 質問No.9658048
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Windows 10 Proで、LP-S7100を使用しています。ドライバーは更新済みです。
ただ、「両面印刷」が自動で実行されず、手動で実行するようにしかなりません。
何か、対処方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (416/1093)

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30809
上記サイトのように操作されてます?
お礼コメント
hk-5678

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございました。
サイトに書かれているのと同じ方法でドラーバーはインストールしました。
ステータスモニター上でも、プリンター本体のハードウェア環境でも、両面ユニットは認識されています。
投稿日時:2019/09/19 09:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1214/1696)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>「両面印刷」が自動で実行されず、手動で実行するようにしかなりません。

質問の意味が少し曖昧です。
・ドライバーの両面印刷のチェックボックスを毎回入れるのが面倒
・ドライバーの両面印刷のチェックボックスが無効になっている(ので手動)
どちらでしょう?

前者であれば、何らかのアプリからのドライバー設定ではなく、
コントロールパネルから、ドライバーを開いて任意の設定項目を設定した後、
適用→OKをすることで、以降の初期値にすることができます。

後者の場合は、
ドライバーの設定画面(環境設定タブ)で、
両面ユニットが装着されている旨を事前設定していますでしょうか?
ただし、LP-S7100の場合は両面ユニットは標準装備なので、
この設定は不要のはずです。

もうすこし、「自動で実行されず手動で実行する」の状況を補足いただくとよいかと思います。
お礼コメント
hk-5678

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございました。
ステータスモニター上でも、プリンター本体のハードウェア環境でも、両面印刷ユニットは認識されています。
Word等のソフトから印刷しようとすると、両面印刷の項は出てくるのですが、それを指定しても、自動印刷ではなくて、手動印刷での設定となってしまいます。
投稿日時:2019/09/19 09:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (555/2396)

お使いのプリンターは自動両面印刷はオプションですが装備されていると言うことですか?
LP-S7100R/LP-S7100RZは標準対応ですが正確な型番は何ですか?
お礼コメント
hk-5678

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございました。
LP-S7100は、最初から両面印刷が標準で付いていました。
投稿日時:2019/09/19 09:28