商品受け取り拒否の要請|スペイン税関・郵便局への連絡方法

このQ&Aのポイント
  • スペイン税関と郵便局に連絡し、受け取りを拒否する方法を教えてください。
  • お客様が手続きをしているが商品が届かず、私がEMSの調査請求を出した結果、スペイン税関に直接連絡が必要と言われました。
  • 適切な連絡がないため、商品が戻ってこない恐れがあります。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の英文が伝わるかどうか見てもらえませんか?

あなたがスペインの税関と郵便局に連絡を入れてください。 受け取りを拒否する連絡を。 なぜなら受取人であるあなたが連絡を入れてくれないと、 私のところへ商品が戻ってこないからです。 関税の連絡先は以下の通りです。 よろしくお願いします。 Please you contact to Spanish custom and the post office. About you refuse to receive the item. If you do not contact a recipient, Because the item does not come back to me. Please contact the Spanish custom as follows. Best regard. 今までの経緯 eBayでスペインのお客様に私の商品を買ってもらって、スペインの税関でホールドされました。 お客様は何度も地元の郵便局へ手続きをし、3週間もかかってまだ商品が届けてもらえず、 ついに私はケースをオープンされました。 私は至急、EMSの調査請求を出し、次のような結果が帰ってきました。 スペインの税関の連絡先と、受取人が直接税関に連絡してもらう必要があるっという結果です。 それを伝えたにもかかわらず、エスカレートしeBayがやりとりに参入してきて、 eBayが私に言いました。 トラッキング番号と送り主、受取人の名前がある書類を提出しろと言われ、 私はすぐに書類を提出しました。 しばらくすると、eBayから受け取った報告と今後どう判断を下すか待っててくれと言われました。 1週間くらいすると、eBayによって私の口座から◯◯ドルの払い戻しをされてしまいました。 最悪の結果です、私はショックを隠せませんでした。 私の英語の言葉が理解してもらえなかったかもしれません。 私はお客様にすぐ、もし商品が届いたら受け取りを拒否してください、と送りました。 でもスペインの税関でホールドされている以上、動きがなく、 EMSに言っても日本からは何もできないようです。 最後の望みは、お客様が直接税関に連絡を取ってもらうしかないのです。 長々とすみませんでした、宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

Could I trouble you to tell the Spanish Customs Office that you refuse to accept the merchandise. Otherwise the merchandise is not sent back to me. The address of the Spanish Customs is as follows: XXX Thank you.

nevergiveup2015
質問者

お礼

やっぱり自分の下手な英語とは全然違いますね。 本当に助かります、英文ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

#2です。補足です。 >>やっぱり自分の下手な英語とは全然違いますね。  いいえ。ご謙遜には及びません。立派に通じます。ただ何も書かないとカッコ悪いので、ちょっとごじゃごじゃと書いただけです。

質問者

お礼

いつも感謝してます、ありがとうございました。

回答No.3

税関に連絡したとしても返答があっさり来たり、ちゃんと仕事してくれると思わない方がよいです。スペイン人でもいろいろと手こずって頭が痛いのが税関とのやりとりで、システム自体がグチャグチャで大変だそうです。送り返す作業に入るまでに数ヶ月、そして実際に輸送されるのに数ヶ月と考えて気を長くして待つしかないのが現状だと思います。ebayのベテランセラーは、スペインのような郵便事情の悪い国のバイヤーをはじく設定をして自衛してます。無事に荷物が戻ってくるとよいですね。

質問者

お礼

こちらもアドバイス、ありがとうございます。 おっしゃる通り、これからスペインははじく設定をしたいと思います。 そして気長に待ちます。おかげ様で気持ちが少し落ち着きました。

回答No.1

英文に関する回答ではないですが、バイヤーにスペインの税関と郵便局に連絡を取ってもらうのではなく、送った側のあなたが税関に連絡をとって送り返してもらうしかないと思います。スペインの税関は関税をふっかけると悪名高いので、バイヤーが関税額を交渉して結局安くならなかったなどの理由で受け取らなかったということも考えられます。受けとられなかった荷物は送り主に送り返されますが、一番安くて遅い方法で送り返されるので半年かかったという話しもめずらしくないです。それとスペインはあまり英語が通じないので、スペイン語でやりとりした方が回答を得られる確率が高くなると思います。

質問者

お礼

対策の方で、アドバイスありがとうございます。 私が直接、スペインの税関に連絡を取る必要があるんですね。 それは考えていませんでした、やってみます。