eBayで買い物をして、受け取った商品が売り手の記載と違うため、ケースを開きました。
売り手が返品に応じるといっているというメールを、カスタマーサポートから受けたので返品しましたが、EMSの配送状況によると売り手のところに商品は既に届いているのですが、PayPalに返金されず、しかもり手にメッセージを出しても返事がありません。
そこで、ケースを「escalate」させカスタマーサポートにメッセージを送ったところ、以下のような返事が来ました。サポートに電話をかけてくれと言う内容のようですが、英語はよく話せませんので、メールのやり取りで対応を協議したいと思います。それには、「IP relay service」を使ってくれという事のようですが、それはどういう意味でしょうか?お分かりになる方居られましたら手折られましたら、お教えいただけないでしょうか?
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Hello,Thank you for contacting eBay Customer Service. To serve you in the best
possible way, we would like to speak to you on the phone. Here's how to reach us:
1. Click the "Customer Support" link at the top right of most eBay
pages.
2. Click the "Contact eBay" tab and sign in.
3. Select the topic that fits your question or concern. If your issue is
not resolved with the information provided, please click the "Call us"
link. You'll see a phone number and a PIN to use. The PIN expires within
15 minutes, so if you're not able to call us within that timeframe,
please click the "Call us" link again for a new PIN.
If you're deaf, hard of hearing, or speech-impaired, please contact us
through an IP relay service.
IP relay serviceとは聴覚障害などの為に相手の言葉が聞き取れない方や、言葉を話せない障害をもつ人が、端末を使って文字を入力し、それをリレーサービスのオペレーターが読み上げることにより、相手とコミュニケーションを取るサービスのことです。
これはアメリカであればAT&Tが有料(聴覚障害者であれば無料)で提供しているサービスなので利用者が個別に契約をする必要があります。ebayがこのサービスを提供するのではありません。日本からこのサービスが受けられるかどうかはご自分で確かめていただきたいのですが、いずれにしても入力そのものは英語でなされなければならないので、ご質問者様にメリットがあるとは言いがたいと存じます。
お礼
早速ご回答いただき誠に有難うございました。 なるほど、なかなか意味が解らなかったはずですね。そういうことなのですか!!仕方がないので、何とかメールでやり取りさせてくれるように、eBayのサポートに申しいれて見ます。 ありがとうございました。