• ベストアンサー

2016年の春ドラマで注目している作品を教えて!

Meegerenの回答

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.3

最近はジャニドラが嫌いなので、メインを張ってるのは見ない (端役ならOK) 挙げてあるので今期で見てるのは「重版出来!」だけ なかなかの良作では無いかと思います 挙げてないのでは「ふるカフェ系ハルさんの休日」「昼のセント酒」 「ふるカフェ系ー」は昨年やったパイロット(1,2話)がなかなか面白かったんで見てます だが、「孤独のグルメ」が好きで「昼のー」は見てたけど、なんか違うんで、たぶん切る

関連するQ&A

  • 2016年の春ドラマで注目している作品は?

    2016年の春ドラマが出揃いましたね! メインどころはこんな感じでしょうか? 皆さんは今後どの番組を視聴していきたいですか? 参考までにぜひ教えてください! グッドパートナー ゆとりですがなにか? 重版出来 ラヴソング 99.9 刑事専門弁護士 世界一難しい恋 早子先生、結婚するって本当ですか? OUR HOUSE 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 僕のヤバイ妻

  • 2016年春ドラマのオススメを教えてください!

    2016年の春ドラマが始まりましたね! まだ録画しているだけで視聴できていないものが多いので、 参考としてみなさんのオススメを教えてください! 注目しているものだけピクアップしました(上)︎ グッドパートナー ゆとりですがなにか? 重版出来 ラヴソング 僕のヤバイ妻 世界一難しい恋 早子先生、結婚するって本当ですか? OUR HOUSE 99.9 刑事専門弁護士 私結婚できないんじゃなくて、しないんです

  • 今期ドラマについて

    みなさんの今期好きなドラマランキングを作ってください。 できれば理由とか付いてくると嬉しいのですが強制ではないのでランキングだけでも結構です。 自分はいまのとこ(功名が辻)を除いて 1位トップキャスター 2位富豪刑事 3位アテンションプリーズ 4位おいしいプロポーズ 5位ギャルサー 6位7人の女弁護士 7位ブスの瞳に恋してる 8位てるてるあした 9位弁護士のくず 10位プリマダム 11位クロサギ 12位医龍 です。 ちなみに8位~12位は脱落しています。 2位~6位は大接戦です。

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。

  • ドラマや邦画で

    私はドラマも映画も日本のものしか好みで見ないのですが 中でもコメディ色のものを好む傾向にあります 例で言えば、邦画ならば三谷幸喜作品(特に有頂天ホテル・マジックアワー・素敵な金縛り) 舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日(このように感動や人間ドラマ主体だけど笑もあり等) ドラマで言えば、ココ最近ではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医など ドラマではこちらのようにガチでコメディがメインというよりストーリーは 刑事ものだったり医師ものだったりちゃんとありながら笑いがあるというものを好みます すべての邦画やドラマをチェックしてるわけではないので他をあまり知らないので 他にも上記の作品を好むならこれもお薦めというドラマ・邦画ありませんか? 新旧は問いません。ですが昔にありがちなコント仕立てのようなドラマはあまり好みではありません 質問というよりも 色んなユーザーさんのお薦めを参考にしたいので アンケートという形でこちらのカテにて投稿させていただきますがご了承願います

  • 春の新アニメで注目すべき作品は?

    新しく始まるアニメで、一番おもしろそうなアニメをおしえてください! 是非理由なども聞かせていただけたらうれしいです。

  • レンタルでお薦めのドラマ(日本・海外含む)

    最近、日本のドラマを見ても夢中になれる物がなく 暇な時にレンタルしてきて、ちょこちょこ見られる物を探しています。 好きなのは ・感動系 ・ハッピーエンド系 ・笑える系、元気になれる系 ・刑事、サスペンス系 「1リットルの涙」 「恋ノチカラ」 「ハケンの品格」 「相棒シリーズ」など。 あまり得意でないのは ・戦争物 ・妖怪(エイリアン)系。(ETなど、良い生き物、ファンタジーは好きです) ・映像がグロテスク です。 海外ドラマの「24」が気になってるものの、8シーズンは長すぎて手が出ません(^_^;) 現在「結婚できない男」の韓国版を見始めたところです。 再放送される「JIN-仁-」も見る予定。 それ以外で、何かお薦めがあれば教えて下さい。

  • ドラマの台詞です。

    二つのドラマを観ていて、過去の経験について語ってるシーンでの時制の違いが、どんな意味の違いを生むのかわかりませんでした。 1、刑事さんが、主人公の霊能者に手術を受けていたことを告白するシーン Went in 23 days ago. I have never been so scared. The doctor cracked me open like a walnut. 2、親しい部下が、嘘発見の権威の主人公にいままで黙っていたことを告白するシーン He came to me in the middle of night before our first session. Not to my office, to my house. My house. And I'd never seen him before, and I never saw him again. 1の"I have never been so scared." と2の"I'd never seen him before" で現在完了と過去完了で異なっている理由を教えて下さい。 自分は、1の方が話し手の意識が初話時点にあって、2の方は話し手の視点が過去のある期間にあるからかな、と思っています。 宜しくお願いします。

  • 木下恵介監督ってすごい(ドラマ「兄弟」について)

    最近、チャンネル銀河で木下監督のテレビドラマ「兄弟」を見ました。昭和44、5年にTBSの木下恵介アワーで放映してたドラマです。出演は秋野太作(昔は津坂匡章)、秋山ゆり、あおい輝彦、沢田雅美等です。 木下恵介アワーは昭和40年代、長くやっていて「おやじ太鼓」「三人家族」「二人の世界」などは見た記憶があります。「二人の世界」はあおい輝彦の主題歌も大ヒットしたのでご存じの方も多いと思います。 他の作品では、竹脇無我と栗原小巻の美男美女カップルの話が中心のものが多いです。あおいと沢田のカップルのかわいい恋がアクセントみたいに、ついてる印象でしょうか。しかし「兄弟」では、津坂匡章と秋山ゆりが、主役となってます。 昭和40年代半ばは私は、中学1,2年でしたが「兄弟」はあまり見た記憶がなかったです。今回たぶん初めて見たのですが、感動しました。津坂さんは、「寅さん」や「俺たちの旅」など、その後売れっ子ですからみなさんご存じでしょう。もともと、かなりいい男の割には役柄は2枚目半が多かったですが、このドラマでは2枚目を演じていい感じです。お相手の秋山ゆりさんは、全く知らなかったのですが、ネットで調べたところ、もと日航のスチュワーデス(今はキャビンアテンダントですか。私の世代はやっぱりスチュワーデスがなじみあります)だそうで昭和50年ごろまで芸能活動されてたようです。かわいいです。 このドラマ、家族、恋愛、仕事など普遍的な内容をバランスよく描いていて、北村和夫、菅原謙二、津島恵子などのベテラン俳優と若手がうまくかみあっていると評されているようです。特に、山田太一の脚本がすばらしいのかなあ、秋山ゆりさんが、親父役の菅原謙二と話すシーンなど涙が出ちゃいました。 というわけで、長くなりすみません。古いドラマなので、あまり見た方はいないかもしれませんが、このドラマ以外でも結構ですので木下恵介アワーをご存じのかた、どう思われますか。

  • 海外ドラマ おもしろいの教えて下さい

    海外ドラマでおもしろいのを探しています、教えて下さい たいがい見てきましたが、コレは! というのがあれば教えて下さい おもしろかったモノ ・ユニット ◎ ・刑事ジョンルーサー ◎ ・判事ティード ・ボストンリーガル ・グレイズアナトミー ・クローサー ・フラッシュポイント ・S.A.S ◎ ・ヒューマンターゲット ・カリスマ敏腕検事 シャーク ・弁護士イーライ ・レバレッジ ・バーンノーティス ・ドクターハウス ・ダメージ ・ザ プラクティス ・レイジング ザ バー ジャンルは、アクション、警察モノ、サスペンスが好きです 逆に駄目なのはコメディ・バラエティ系 ダメだったドラマは ER、 LOST/フラッシュフォワード、 ヒーローズ、 GLEE、 CSI、 デクスター、 LAW&ORDER、 MI-5、 NYPD、 ラスベガス、 NCIS、 キャッスル、 ボーンズ、 ナンバーズ、 ライトゥーミー、 プリズンブレイク、 スリーパーズ、 メンタル、 4400、 ゴースト、 ミディアム、 リスナー、 コールドケース、 IDクライム、 あ、FOX life全部ダメです。。。 AXNも、グレイズアナトミー、イーライ以外はパッとしないです 韓国、中国、台湾ダメ、日本のもダメ ※嗜好は KGBとかモサドとか聞くと、わくわくします。 漫画だとゴルゴ13好きです 代紋take2、ビーバップハイスクールとか好き。