• ベストアンサー

F1のラップタイム

F1でピットインした時のタイムというのは どのように計測されるのでしょうか? ピットに入る周はセクター3のタイム ピットアウトの周はセクター1のタイム が、計測できないと思うのですが・・・ しかし例えばピットアウトした周のタイムは ちゃんと表示されるようなのですが・・・ このようにピットロードを走った場合の タイム計測はどのようになされるのでしょうか? (レギュレーションの観点から)

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.1

スタート・フィニッシュラインの計測は本コースだけでなく その延長線上のピットレーンでも計測できるようになっています

hwy101
質問者

お礼

ピットレーンにもコントロールラインが あるっていうことだったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tempnamon
回答No.2

#1です 前置きを書き忘れました 「ピットレーンもコースの一部です」