- ベストアンサー
ピットインについて
F1のピットインとピットアウト?する時に信号みたいなものがよく見えますがあれは一体なんなんですか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- F1 セーフティカー先導中のピットインについて
F1でセーフティカー先導中(順位固定中)に2位のドライバーがピットインし、最下位でピットアウトした場合、そのまま最下位で順位固定となるのでしょうか? なんとなく不利な気が。 そのあたりのルール・レギレーションがいまいちよくわかりません。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- F1のラップタイム
F1でピットインした時のタイムというのは どのように計測されるのでしょうか? ピットに入る周はセクター3のタイム ピットアウトの周はセクター1のタイム が、計測できないと思うのですが・・・ しかし例えばピットアウトした周のタイムは ちゃんと表示されるようなのですが・・・ このようにピットロードを走った場合の タイム計測はどのようになされるのでしょうか? (レギュレーションの観点から)
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- フェラーリのピットインのとき
F1の中継で気付いたのですがフェラーリがピットインのたびにクルーが車体の下を拭いているのですが(それもギリギリまで)、あれは何をしているのでしょうか。他のチームではそのようなことはしていないようなんですが。
- 締切済み
- F1・モータースポーツ
- F1のピットインに関して
F1でピットインすると、タイヤを付けたり外したりする人の他に、車の下に金属製のはしごのようなものを差し込んでいる人がいますが、あのはしご状のものは何なんでしょうか。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- スーパーGTのピットイン
スーパーGTのピットインの際に、ドライバーはどのような操作をしているのでしょうか?エンジンは停止させているものと思いますが、ギアは1速に入れたまま止めるという話も聞いたことがあります。ぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- F1カナダGPの黒旗失格について
先日のF1カナダGPにて、マッサとフィジケラが黒旗失格になったかと思います。 ピットアウト時の赤信号無視が理由とのことですが、 赤信号はなぜ現示されていたのでしょうか? セーフティーカー導入が理由かと思いますが、 いまいち納得のいく説明を見つけられません。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- F1・モータースポーツ
- 新宿ピットインにてライブ観覧
今度新宿ピットインにてJAZZライブを一人で観覧しようと思っております。 新宿ピットインに行くのもJAZZライブ観覧も初めてなのですが、 服装マナーの有無はあるのでしょうか?極端な話TシャツにジーンズでもOKですか? 後、一人で観覧だと浮きますか?お酒を飲みながら観覧できるのでしょうか? その際、お酒はセルフサービスですか?オーダーの仕方のしきたりの有無は? 色々としょうもない質問ですが、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ライブ・コンサート
- 新宿ピットインのJazzライブに一人で行くのは変ですか?
新宿ピットインのJazzライブに一人で行くのは変ですか? 1月に新宿ピットインで行われる森山威男さんのジャズライブに行きたいと思っています。 しかし,これまでJ-popのライブなら一人参加の経験があるのですが,ジャズは初めてで戸惑っています。 基本的にJ-popと同じような感じと考えてもいいのでしょうか。 また新宿ピットインも,素人がノコノコ入っていって違和感のないライブハウスなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- ライブ・コンサート
- CART等における謎の液体
聞きたいことがあります。CART等でピットイン時に給油口あたりにかける謎の液体についてです。ピット作業が終了し発進という時に給油口あたりにかける液体は一体何の液体で何の目的なのか教えてください。
- 締切済み
- F1・モータースポーツ
- F1ドイツGP、ピットで同時に作業できる台数について
F1ドイツGPを地上波で見ていました。 予選第3セッション、残り6~7分、燃料を減らすため、ランデブー走行で周回を重ねていた フェラーリの2台が、本気のアタックをするため、同時にピットインしました。 そして、2台同時に前後にならんでタイヤ交換をしていました。 「いつの間にかF1もINDYのように、車の台数分ピット作業スペースを確保するように なったのか・・・」と思って見ていると、 今度は残り2分くらいの時、ライコネンがピットインした時、デ・ラ・ロサがタイヤ交換中 だったため、その後ろでデ・ラ・ロサの作業が終わるのを待っていました。 デ・ラ・ロサは予選第3セッションでラルフと接触して右リアホイールを壊してしましたが、 タイヤ交換だけで済んでその後、普通にタイムアタックしていたので、その時の作業も ただのタイヤ交換だけだったと思います。 どうして、マクラーレンは2台同時に作業しなかった(又は、できなかった)のでしょう? チームで、ピット作業について差が付けられているとは思えません。 また、今年のF1を見ていて、決勝中に2台同時にピットインし燃料補給しているシーンは 見た事がありません。燃料補給は1台ずつしかできないけど、タイヤ交換だったら 2台同時にできるのでしょうか?
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
お礼
ご返答有難うございました。