• ベストアンサー

関西テレビの悪行を報じないのは何故?

メディアが関西テレビの悪行を報じないのは何故ですか? やはりウジテレビの子分の関テレは朝鮮の力で守られてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

報道してごらんなさい。 「このマスゴミ野郎どもがぁぁぁ」なんて声が沸き上がることは確実だからです。 それでなくても、マスコミの取材ヘリ騒音や、深夜の強力ライト当てなど、取材姿勢に疑問符が付く事態ばかりが取り上げられています。 回答: 同じ関西圏民としても、恥ずかしいし、看板車(社名の入った車)でやらかしたのは具合が悪い。そもそも報じる側が「報道しない自由」を行使している以上、悪い情報はおおっびろげにされるはずがない。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.10

悪しきお仲間意識ですね。新聞とかもあまり他紙のことは報じません。産経と朝日は犬猿の仲なので、報じますが(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 麗しき友情ってやつですねw

回答No.9

日経新聞は小さい記事ですが報じてましたよ。 まあ、一般的にマスコミは特権意識があるんですね。評論家の小谷野敦が本の中でこんなエピソードを漏らしてました。取材現場でのこと、小谷野が取材してると、NHKアナの草野満代が遅れて取材に現れた。草野は小谷野に声をかけた。「しー」。もちろん黙れということですね。温厚そのものに見える草野アナにしてねえ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 全国ネットで報じないと誰も気づきません

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.8

日常茶飯事でニュース性がないかもね(笑)

azuki-7
質問者

お礼

それは言えてるww

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

こんなOB(アウトオブバウンズ)情報を流す不心得者や友軍がいたら触らぬ神に祟りなし 木鐸足らんとの心意気も矜持もないペーパージャーナリストが大量に取材報道の現場&第一線に動員を掛けられているのが実情では・・・とてもレベル・資質・モラルまでは問えないのかも? http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e9%96%a2%e3%83%86%e3%83%ac%e5%89%b2%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%81%bf%e5%95%8f%e9%a1%8c-%e4%bb%99%e5%8f%b0%e6%94%be%e9%80%81%e9%96%a2%e9%80%a3%e4%bc%9a%e7%a4%be%e5%93%a1%e3%81%8c%e8%99%9a%e5%81%bd%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88/ar-BBs0MKO?ocid=spartandhp

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>メディアが関西テレビの悪行を報じないのは何故ですか? トンデモ事件だと思うが、余り追跡取材や追及報道してもニュース価値が低く視聴率が取れない。 また、他に地震速報や被災者の窮状レポート、救援活動のライブ中継の方が関心が集まるだろうし重要だと会社の上層部も関係スタッフも共に思っているから。 >やはりウジテレビの子分の関テレは朝鮮の力で守られてるのでしょうか? それは少々穿ち過ぎ先入観&偏見が入っている見方のように思います。 単純に筋が悪いというか、報道する素材が大地震の続く中にあって、興味や関心や重要性に欠けると職業的な感覚で直感的に思っている。 それは調理の仕方が難しい割にニュース性が低い為に、仕上がりが心もとない、取材報道に話題性も少なく、ニュース価値が低い。 一部に同じメディアとしての惻隠の情や、ちょっと違うかもしれないが、ストックホルム症候群的な庇い合いや同情、仲間意識から手心を自然と加えるワルサ同士の自分にも同類のスネに傷持つ連帯感心理があるのでは・・・ また、変な報道の仕方で住民や視聴者のマスコミや取材報道への反発不信を招いたり、報道陣への規制や警戒が強まっても困るのは自分たちメディア各社なので天に唾履くことになりたくないと思ってる。 同じ穴の狢と「あぶはちとらず」「とんだ、とばっちり」を食らっても困るという自衛心理で消極的&他社の動きを見守る腹の探り合い&様子見状況。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます7

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.5

何が悪行ですか? 現地の情報をいち早く報道することで悲惨な現状を全国に伝え、援助に役立つ。 物資の供給などに生きてくる。 そんな役割の報道が燃料補給のために何時間も並んで待っていた、なんてそんなナンセンスな話がありますか? それ、パトカーや救急車が並ぶのかっていうのと同じ話ですよ。 皆さんのために燃料補給させてください! いいじゃないですか。 文句を言うやつは自分が並んでいたから腹が立っただけですよ。(わかるけど) それに我々が同調する必要なんてないんです。(わかるけどね)

azuki-7
質問者

お礼

へ? だったら一言並んでるやつに断ってからにしろよw 関テレウジチョン野郎は勝手に横入りして 注意しても無視w これを悪行といわないなんて 貴方は本当に人間ですか?

回答No.4

ニュースでやってましたが。 まあ、こんなものをメインにされても困るんで、ご質問者さんの満足するほどの扱いではなかったでしょうけど。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

新聞とかテレビってなんだかんだ仲間意識がある護送船団なので、あまり報道しないんですよね。いざという時、自分も叩かれないように

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

ネットでニュースは見ましたけどね。

azuki-7
質問者

お礼

私もネットニュースでは見ました

関連するQ&A

  • 西沢学園の関西テレビ電気専門学校に入学すればコネで

    西沢学園の関西テレビ電気専門学校に入学すればコネで関テレに入社出来るのでしょうか? 関西テレビと言ってるだけで関西テレビ放送とは一切関係ないのでしょうか? 西沢学園は関西テレビ専門学校と関テレを掛けて騙して入学者を集ってるだけですか?

  • 関西テレビ・スタジオ見学

    関西テレビの「快傑えみちゃんねる」のスタジオ見学に参加したいと考えています。参加申込方法については番組内や関テレのホームページで案内されてはいますが、収録日についての記載はありません。そこでこれまでこの番組のスタジオ見学に参加された方に質問なのですが、何曜日の何時からの収録だったか教えていただけませんか。 又放送時間は約50分程度ですが実際の所要時間はどれくらいなのでしょうか。 「関西テレビに直接聞け!」などとおっしゃらずにどなたか教えて下さい。

  • 関西テレビ

    関西テレビで放送中の関ジャニ∞のジャニ勉は、埼玉県では見る方法はありますか?    あれば、教えてください。

  • カンテーレ すっぽん

    関西テレビのCMで、関テレのキャラクター『ハチエモン』のCMをダウンロード できる所を探してます。誰か知ってる方がいましたら教えて下さいまし。

    • 締切済み
    • CM
  • 月亭八光さんが大阪のテレビ局の食堂回りをしていた時

    10日くらい前のABCの関西ローカルの深夜番組で、 月亭八光さんがABCのアナウンサーとNHK大阪放送局やABCを含む大阪のテレビ局の食堂回りをしていましたが その時関西テレビ(KTV)の食堂を案内していた関テレの女性アナウンサーは誰だったか分かる方がいれば教えて下さい。

  • 読売テレビと関西テレビについて

    読売テレビと関西テレビにもフジテレビや日本テレビに出ている芸能人もたくさん出ているのですか❓でも関西のほうの芸能人のほうが多いですか?

  • 関西の大学の偏差値 レベル教えてください

    関西の大学のことまったくわかりません。 関関同立、関西・関西学院・同志社・立命館、 レベルはどのくらいなのでしょうか? 京大・阪大などは高レベルみたいですが、、 関関同立での差はどのくらいですか。学部によっても違うと思いますが、、

  • 関西のフジテレビ的存在は...??

    僕は現在高校2年生でフジテレビ就職希望なんですが、 関西に住んでいるため大学進路の関係上厳しいと考えています 僕は ・同志社大学 社会学部 メディア学科 ・関西学院大学 総合政策学部 メディア情報学科 希望です。 この進路で、関東でいうフジテレビのような力や存在感のあるテレビ局といったらどこでしょうか?? 本当に困っています ぜひ教えてくださいお願いします

  • 関西テレビに就職するには

    関西テレビに就職するのは正直かなり厳しいのが現実です。 しかし、僕の夢は関西テレビの一般職(編成制作局)に就職することです! 今、高校2年生で進路について悩んでいるんですが 関西学院大学からでは正直かなり厳しいですか? あと、同志社大学からでもやはりかなり厳しいのでしょうか? 2大学の卒業生に関西テレビに就職が決まった方が実際いるのか調べてみたんですが わかりませんでした... 本当に悩んでいるのでぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 関東と関西

    関東と関西、何県が県境なのでしょう?名古屋は関東?関西?電気の50Hz/60Hzで分けるのは違うと思います。岐阜県の関市が境目で、関より西が関西、東が関東って言う意見もあったけど、誰か知っている人居ませんか?気になって夜も眠れません。誰か助けてください・・・・・・・。