• 締切済み

不倫は必ず独身女性が惨め??

悪いという事は分かりながら既婚男性と付き合っています。(精神的に疲れており中傷はお控え下さい) 最初はお互い軽い気持ちでしたが、ほぼ毎日会うようになり、お互い惹かれました。 彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとしてきたり、以前は誕生日は彼氏に祝ってもらうものだと聞いてこなかったのに、聞いてきたり(この時、この人私の事を本気で好きなんだ、、とかなりの衝撃でした。) 最近好きの深さ?が変わってきた様に思います。 ネットを見ると、独身女性は遊ばれている・どうせ家庭に戻る・既婚男性の言う事は口だけ等独身女性批判ばかりしてあり、それを見るたび惨めになり疲れてきました。 確かに奥さんと別れないという事は家族を選んでいるし、門限等で制約されているのを守るし、切なくもなりますが、 私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? 離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? 一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? 批判されるのに疲れました。 別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.12

 バツイチ男です。  結論から言うと、奥様にばれたときに、それなりの償いをするつもりなら付き合えばいいです。ただし、彼にも捨てられる可能性があるのでその覚悟もすべきです。 >簡単には離婚できないけど  と言われているけど、本気で離婚しようと思えば離婚できます。彼にはその気がないのです。もちろん、家庭を捨てて他の女になるような男はクズだと思いますけどね。  男が離れられないのは、やれる女が便利だからです。セックスの相性が合うから別れないのでしょう。それに不倫という要素が、刺激的なスパイスになっているのです。  運命のような人なら彼が結婚する前に出逢っているはず、運命の人ではないから相手が既婚者なのです。  他人を不幸にしたくない、と言われているけど、既に奥様という人間を不幸にしています。悲劇のヒロインぶるのは止めましょうよ。自分が他人を不幸にしていると自覚すべきですし、本当に他人を不幸にしたくないのなら、自分の欲求を抑えるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.11

批判に疲れたと言われるとアドバイスの難しくなりますが、 批判ではなくて視点を変えるためや冷静に状況を判断させるための思考トレーニングと思ってください(^^) 既婚者を好きになってしまった、、、 一度火がついた恋心はなかなか止められないものです。 運悪く既婚者を好きになってしまった。。。 客観的に彼の言動ですが 離婚をする気持ちはそんなに強くはなさそうに感じます。 理由は門限等で制約されているのを守ることです。 彼の家庭状況がどうなっているかは書いていないのでよくわかりませんが ちゃんと門限等で家に帰り家族をしているのは離婚を本気で実行している人ではない。 もし離婚を本気で考えているならちゃんと準備をしているはずです。 仮に離婚したい原因が妻にあるとするならば 妻に対して離婚をしたいと宣言をしている。 弁護士を入れて話し合いの段階に入っている。 です。 もしくはあなたに本気になり身勝手な離婚をしたい場合は 妻に対して好きな人がいる離婚をしたいと宣言をしている。 この場合は不倫をしていることも相手に伝えて慰謝料を払うことも 腹をくくった行動にでるはずです。 貴女も彼と一緒になりたいのなら その辺は遠慮せずはっきりと聞いた方が良いかと もしその答えがあやふやだったり子供がまだ小さいから等を言うなら 離婚の意思はなさそうです。 『本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない』 と言いますが、よっぽど貴女の方が苦しいのを知ってそんなこと言っているということになります。 >私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? >離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? そう思いたい気持ちはわかりますが 結局は彼の都合で動いています。 私もバツイチなので離婚の難しさは知っているつもりです。 なのであやふやな状況なのは離婚する意思なしと思えてしまいます。 あと気になるのは 『最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとする』です。 依存体質があるように感じます。 依存が強い性格は難しです。 貴女に対して不安な気持ちがあるのは自分に自信がないためです。 貴女を信じることができないんですよね。 それは貴女に原因があるわけではありません。 あるとするならお互いが共依存的な関係になっている。 これは精神的に健康な交際ではありませんよ。 不倫の良し悪しは書きません。 dfgdfghさんが幸せを掴むために何を思うかです。 『別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??』 は冷静になって考えれば内容が破綻していますよ!! 本当は素敵な人と穏やかなお付き合いをしたいんですよね。 傷ついた濡れた子猫が迷い込んで 愛情が欲しくて物欲しそうな表情で甘えてくる。 それに対して同情と自分が必要とされてることを満たしてくれる 子猫をかまい自己陶酔しているのと似ています。 最後は少しきつめに書きましたが 健康的な精神での交際が一番幸せです。 それがベースにお互いを敬い心を通わせる!! 恋は盲目です。 知人に不倫をしている女性がいます。 彼のずるさがはっきり見えるのですが なかなか理顔をするとこを心が拒否でいるのが見えます。 とても苦しそうにしていますが 今はどうにもならなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222515
noname#222515
回答No.10

苦しいんですね、辛いですね。 お察しします。 あなたは優しい方です。あなたをこんなに悩ませるなんて、彼は悪い男ですね。 >私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? ・・良いとおもいますよ。実際そうです。 >離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? ・・純粋に喜ぶのは危険です。優しいあなたが心配です。 >一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? ・・良いとかいけないとか言うよりも、傷つく人が多いんです。あなたも強く傷つきます。 >私はただの選ばれない女ですか?? ・・彼があなたを選ぶのに、リスクが多すぎるんです。彼は家庭を捨てなくちゃいけない、子供も捨てなくちゃいけない。場合によっては会社も辞めなくちゃいけない。子供も奥さんも強く傷つく。そしてあなた達を、親、親戚、友人、誰も祝福しないんです。 そこまで捨てられる男性はいないに等しいです。 あなたのような優しい女性が一番深く傷つきます。  そういった泥沼の後、あなたは年をとり、幸せな結婚のチャンスを逃してしまいます。 それらを心配しています。 不倫の流れの参考になると思うURLを載せておきますね。ごめんなさいね。 どうか、あなたが幸せになりますように。

参考URL:
http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.9

リスクを言うなら、既婚者の彼には便利な不倫相手が貴方です。 親兄弟に挨拶しなくてもいい、既婚者だと知っての不倫だから責任は取らなくてもいい。 妻子には責任があり、大切に守るけれど貴方にはそれが無い。 純粋に付き合いたいなら彼に離婚してと言ってみましょう。 彼が好きなのは不倫と分かっていても浮気相手で居てくれる、離婚も望まない貴方です。 数年後、貴方が分かれたくなくても別れは来るでしょう。 親の介護や子供の進学などに直面すると、父親は守りに入ります。 貴方より愛情が無いという妻と最終的には同じ墓に入り、貴方はその時に彼に何を残してもらえるのでしょうか。 不倫は不倫です。 貴方には妻よりも大切と言いながら、家庭に帰るのは家庭を守っていて妻には言葉は必要ありませんが不倫相手にはそうでも言わないと不倫を暴露されてしまうという既婚男性のずるい考えがあるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.8

そりゃ既婚者は口だけです。 男女問わず。 だって結婚するときに「永遠の愛を誓います」と言った後、さっそく破ってるし。 信用できないのは当たり前。 その男は離婚しないか、してもまた別の人と浮気するでしょう。 リスクあるのにあなたと付き合ってるから、あなたが好き? まさか。 そもそもリスク作ったの本人じゃん。 簡単にほかの女と遊ぶということは、妥協して結婚したのでしょう。 本当にあなたが好きなら離婚します。 そもそも妥協しないで本当に好きな人と結婚する気なら、まだ結婚してないはず。 どうしてもその男が好きなら信頼してください。 無条件で。 その男が離婚しようがしまいがすべて受け入れるのです。 奥さんを選ぼうが、ほかの女性をつくろうが受け入れるのです。 相手に離婚やら何やら求めてる時点で、あなたもその人を好きじゃない。 単に性欲と寂しさを埋めたいだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226503
noname#226503
回答No.7

不倫する男は繰り返します。 仮に、貴女がこの男以上の素晴らしい人に出会ったとします。 引き留めますね、必死でしょう。 しかし、同時に次の出会いを探すのです。 最後には家庭に帰ります。 そして、チョッとした事で、奥さんの浮気を疑います。 恋愛は素晴らしいと思いますが、ルールがありますね。 既におわかりでしょうが、貴女が歳を重ねて行くうち、これではいけないと思う時期がきます。今かも知れませんね。 男は独りよがりで、浮気心は常にある生き物、それ以上に強いのは女性です。 女性は産む苦しみ、育てる苦しみ、いざとなれば強いと思います。逆に男はオロオロして狼狽えます。 家庭を守れない男に、女性を幸せにする事は期待できないと私は思います。 貴女の人生、不幸になる必要はないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231195
noname#231195
回答No.6

>私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? それはあなたの勘違いです。 あなたを失っても、彼には奥さんがいるんです。 あなたは彼を失ったら誰もいないでしょう?独身と既婚の恋愛は絶対にイーブンな関係ではありません。 私はあなたの恋愛を応援します。 しかし、その彼に絶対的に愛されていると信じるのは非常に危険です。 いいすか?相手が何を言ってもそんなことを土台にして大事な判断をしてはいけません。 口先だけでどれだけもっともらしいことでも言えるのです。 判断や決断の土台として大事なのは、相手が何をししたか、何をするかです。 ですから、 >離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまった それは嘘です。奥さんより大きな存在になったら、当然、いいですか、当然ですよ、奥さんとあなたを取り換えます。 そうする"べき"だとかいう話ではありません。好きな相手とはいつでも、いつまでも一緒にいたいものです。好きな相手と人生を共にしようじゃないかというのが結婚です。それを相変わらず今の奥さんと結婚を維持しているというのは、あなたは所詮いつでも替えのきく存在でしかないのです。 >彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 そんな話は鼻で笑って聞いくのが、いい女の条件です。 あるいは、あなたは「本当にそう思っているなら証を見せろ」と言っていいんです。"一緒になりたい"のなら、簡単ではなくてもそういう風に話を進めろという権利があなたにはあります。離婚は簡単ではないとは言っても、火鼠の皮衣を探すよりよっぽど楽勝なことです。 私がアドバイスするとすれば、彼が何を考えているかは考慮しないことです。 あなたが彼と一緒にいる時間に価値があるかどうかだけを考えたらいいです。彼と一緒に過ごすことが楽しいのなら、それだけでいいではないですか。 あぁ、いま気がつきましたが、アカウントを乗り換えて同じ質問を何度もするのはやめませんか? 同じ人だと分かっていれば、同じことを何度も書きませんよ。 せっかく書いたからそのままうpしますが・・・・あしからず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217655
noname#217655
回答No.5

不倫の結末は 必ず誰かが泣く事になる・・ それが当事者だけか 或いは周りを巻き込むか・・の違いだけ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.4

必ず女性が惨めとは限りません。 4,5年も付き合えばお互い夫婦のようになりドキドキ感も減少してきます。 そして女性はこれではいけないと気が付き他の男性と結婚します。 その時不倫相手が引き留めようとしても彼の存在が結婚の邪魔になり連絡を控えるようになります。 不倫相手が本気であればあるほど惨めに女性に捨てられるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

不倫であっても片想いであっても、時にはたとえ付き合っていても、心が苦しい思いは同じだと思います。 あなたの苦しい気持ちはよく分かります。 その彼はあなたのことが本当に好きなのだと思います。 お互い、ダメだと分かっているのに止められない恋。 たまたま、彼が早く結婚してしまっていただけ。 奥さんとはうまくいっていないのでしょうか? お子さんはいるのですか? これはあなたを批判しているわけではなく、浅はかな男に対して思うのですが、その人なんで結婚したんでしょう。 この先どんなにステキな女性が現れても、死ぬまで妻だけを大切にする、と心に誓って結婚したんじゃないんですかね。 そりゃ未来のことなんて分からないけど。 私も不倫経験はありますが、なんかふと冷めるときが来るんですよね。 普通に付き合ってる彼氏と別れたときには抱かないような、嫌悪感というか、この人なにやってんの?とバカみたいに思えてくる瞬間が来るんです。 この人にとっての結婚の決意ってこんなもんだったんだ、と思うと、男としての魅力を感じなくなる。 意志の弱い男とは結婚しないほうがいいと思います。 たとえその人が離婚したとしても。 男女の仲ってそうシンプルにはできていないから、ケースバイケースだしいいアドバイスはできませんが。 あなたが真剣に彼のことを好きな気持ちはキレイだしこうなってしまったのは仕方ないと思う。 でもできればその愛情をもっとまっとうな恋愛に注いでほしいなと思います。 いっときの辛い決断をすることにはなるかもしれませんが、あなたが幸せになれる道を選んでほしいです。 苦しいときはまたここで相談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 独身女性と既婚男性の不倫 慰謝料について

    不倫の慰謝料請求についてです。 例えば、既婚男性が独身女性にかなりしつこくアプローチをして付き合ったとします。男性からは「夫婦関係はもう冷え切っている」「絶対にばれないようにする」という趣旨の話を聞き、女性側はそれを信じて付き合いをしていた。 しかし、奥さんに不倫がバレてしまった。この場合は、独身女性側から既婚男性に慰謝料とかの請求ってできるのでしょうか? そしてもしも奥さんの方が独身女性の勤めている会社にそのことをばらしたりした場合は、独身女性側から名誉棄損などで訴えることも可能なのでしょうか。 一般的には、奥さんの方からの慰謝料請求になるかと思いますが、独身女性側からしたら、彼にウソをつかれていたとなるかと思います。法的な力はこの場合は奥さんの方が強くなるのでしょうか? 何故聞くかというと、従妹が現在まさにこの状況になっているからです。弁護士に相談と言っても弁護士も費用がかかるため、悩んでいる状況です。既婚者とわかっていて付き合っていた従妹も悪いですが一番は、既婚男性だと思います。 不倫は、独身女性が一番不利になるとネットにも書いてありましたが、男性側に慰謝料の請求など何かしらの制裁を加えることは可能なのでしょうか?詳しい方がいたらお聞きできればと思います。

  • 既婚である事を隠して、独身女性を不倫へ巻き込んだ事

    既婚である事を隠して、独身女性を不倫へ巻き込んだ事がある男性へ質問です。 今、ベッキーの謝罪騒動で相手の男性が批判されていますが、それについてご自身の罪悪感を重ねる事はありますか⁇

  • 既婚男性と付き合っている独身女性

    既婚男性と不倫している独身女性の方は割り切って付き合っているんでしょうか?現在既婚男性と付き合っていますが独身女性側としては割り切って付き合うのは難しいと思うです。彼を本気で好きだから、どうしても割り切った関係にはなれません。束縛したいし、その人と幸せになりたいって思います。 でも、別れられません。どうしたらいいのでしょうか

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

    高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。 5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。 婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが 今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので 不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。 彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は 結婚後もありました。 5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり 中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより 月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。 デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等 お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。 彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、 時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。 本当に充実した交際をしています。 でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・ 私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・ (子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています) 私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。 もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・ 彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、 よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、 それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・ いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。 私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが 彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。 独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか? 本気になってしまうこともあるのでしょうか? 彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。 もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。