• 締切済み

不倫は必ず独身女性が惨め??

悪いという事は分かりながら既婚男性と付き合っています。(精神的に疲れており中傷はお控え下さい) 最初はお互い軽い気持ちでしたが、ほぼ毎日会うようになり、お互い惹かれました。 彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとしてきたり、以前は誕生日は彼氏に祝ってもらうものだと聞いてこなかったのに、聞いてきたり(この時、この人私の事を本気で好きなんだ、、とかなりの衝撃でした。) 最近好きの深さ?が変わってきた様に思います。 ネットを見ると、独身女性は遊ばれている・どうせ家庭に戻る・既婚男性の言う事は口だけ等独身女性批判ばかりしてあり、それを見るたび惨めになり疲れてきました。 確かに奥さんと別れないという事は家族を選んでいるし、門限等で制約されているのを守るし、切なくもなりますが、 私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? 離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? 一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? 批判されるのに疲れました。 別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.12

バツイチ男です。  結論から言うと、奥様にばれたときに、それなりの償いをするつもりなら付き合えばいいです。ただし、彼にも捨てられる可能性があるのでその覚悟もすべきです。 >簡単には離婚できないけど  と言われているけど、本気で離婚しようと思えば離婚できます。彼にはその気がないのです。もちろん、家庭を捨てて他の女になるような男はクズだと思いますけどね。  男が離れられないのは、やれる女が便利だからです。セックスの相性が合うから別れないのでしょう。それに不倫という要素が、刺激的なスパイスになっているのです。  運命のような人なら彼が結婚する前に出逢っているはず、運命の人ではないから相手が既婚者なのです。  他人を不幸にしたくない、と言われているけど、既に奥様という人間を不幸にしています。悲劇のヒロインぶるのは止めましょうよ。自分が他人を不幸にしていると自覚すべきですし、本当に他人を不幸にしたくないのなら、自分の欲求を抑えるべきですね。

• riokawa
回答No.11

批判に疲れたと言われるとアドバイスの難しくなりますが、 批判ではなくて視点を変えるためや冷静に状況を判断させるための思考トレーニングと思ってください(^^) 既婚者を好きになってしまった、、、 一度火がついた恋心はなかなか止められないものです。 運悪く既婚者を好きになってしまった。。。 客観的に彼の言動ですが 離婚をする気持ちはそんなに強くはなさそうに感じます。 理由は門限等で制約されているのを守ることです。 彼の家庭状況がどうなっているかは書いていないのでよくわかりませんが ちゃんと門限等で家に帰り家族をしているのは離婚を本気で実行している人ではない。 もし離婚を本気で考えているならちゃんと準備をしているはずです。 仮に離婚したい原因が妻にあるとするならば 妻に対して離婚をしたいと宣言をしている。 弁護士を入れて話し合いの段階に入っている。 です。 もしくはあなたに本気になり身勝手な離婚をしたい場合は 妻に対して好きな人がいる離婚をしたいと宣言をしている。 この場合は不倫をしていることも相手に伝えて慰謝料を払うことも 腹をくくった行動にでるはずです。 貴女も彼と一緒になりたいのなら その辺は遠慮せずはっきりと聞いた方が良いかと もしその答えがあやふやだったり子供がまだ小さいから等を言うなら 離婚の意思はなさそうです。 『本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない』 と言いますが、よっぽど貴女の方が苦しいのを知ってそんなこと言っているということになります。 >私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? >離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? そう思いたい気持ちはわかりますが 結局は彼の都合で動いています。 私もバツイチなので離婚の難しさは知っているつもりです。 なのであやふやな状況なのは離婚する意思なしと思えてしまいます。 あと気になるのは 『最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとする』です。 依存体質があるように感じます。 依存が強い性格は難しです。 貴女に対して不安な気持ちがあるのは自分に自信がないためです。 貴女を信じることができないんですよね。 それは貴女に原因があるわけではありません。 あるとするならお互いが共依存的な関係になっている。 これは精神的に健康な交際ではありませんよ。 不倫の良し悪しは書きません。 dfgdfghさんが幸せを掴むために何を思うかです。 『別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??』 は冷静になって考えれば内容が破綻していますよ!! 本当は素敵な人と穏やかなお付き合いをしたいんですよね。 傷ついた濡れた子猫が迷い込んで 愛情が欲しくて物欲しそうな表情で甘えてくる。 それに対して同情と自分が必要とされてることを満たしてくれる 子猫をかまい自己陶酔しているのと似ています。 最後は少しきつめに書きましたが 健康的な精神での交際が一番幸せです。 それがベースにお互いを敬い心を通わせる!! 恋は盲目です。 知人に不倫をしている女性がいます。 彼のずるさがはっきり見えるのですが なかなか理顔をするとこを心が拒否でいるのが見えます。 とても苦しそうにしていますが 今はどうにもならなさそうです。

noname#222515
noname#222515
回答No.10

苦しいんですね、辛いですね。 お察しします。 あなたは優しい方です。あなたをこんなに悩ませるなんて、彼は悪い男ですね。 >私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? ・・良いとおもいますよ。実際そうです。 >離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? ・・純粋に喜ぶのは危険です。優しいあなたが心配です。 >一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? ・・良いとかいけないとか言うよりも、傷つく人が多いんです。あなたも強く傷つきます。 >私はただの選ばれない女ですか?? ・・彼があなたを選ぶのに、リスクが多すぎるんです。彼は家庭を捨てなくちゃいけない、子供も捨てなくちゃいけない。場合によっては会社も辞めなくちゃいけない。子供も奥さんも強く傷つく。そしてあなた達を、親、親戚、友人、誰も祝福しないんです。 そこまで捨てられる男性はいないに等しいです。 あなたのような優しい女性が一番深く傷つきます。  そういった泥沼の後、あなたは年をとり、幸せな結婚のチャンスを逃してしまいます。 それらを心配しています。 不倫の流れの参考になると思うURLを載せておきますね。ごめんなさいね。 どうか、あなたが幸せになりますように。

参考URL:
http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/
  • kano20
回答No.9

リスクを言うなら、既婚者の彼には便利な不倫相手が貴方です。 親兄弟に挨拶しなくてもいい、既婚者だと知っての不倫だから責任は取らなくてもいい。 妻子には責任があり、大切に守るけれど貴方にはそれが無い。 純粋に付き合いたいなら彼に離婚してと言ってみましょう。 彼が好きなのは不倫と分かっていても浮気相手で居てくれる、離婚も望まない貴方です。 数年後、貴方が分かれたくなくても別れは来るでしょう。 親の介護や子供の進学などに直面すると、父親は守りに入ります。 貴方より愛情が無いという妻と最終的には同じ墓に入り、貴方はその時に彼に何を残してもらえるのでしょうか。 不倫は不倫です。 貴方には妻よりも大切と言いながら、家庭に帰るのは家庭を守っていて妻には言葉は必要ありませんが不倫相手にはそうでも言わないと不倫を暴露されてしまうという既婚男性のずるい考えがあるからです。

noname#224724
noname#224724
回答No.8

そりゃ既婚者は口だけです。 男女問わず。 だって結婚するときに「永遠の愛を誓います」と言った後、さっそく破ってるし。 信用できないのは当たり前。 その男は離婚しないか、してもまた別の人と浮気するでしょう。 リスクあるのにあなたと付き合ってるから、あなたが好き? まさか。 そもそもリスク作ったの本人じゃん。 簡単にほかの女と遊ぶということは、妥協して結婚したのでしょう。 本当にあなたが好きなら離婚します。 そもそも妥協しないで本当に好きな人と結婚する気なら、まだ結婚してないはず。 どうしてもその男が好きなら信頼してください。 無条件で。 その男が離婚しようがしまいがすべて受け入れるのです。 奥さんを選ぼうが、ほかの女性をつくろうが受け入れるのです。 相手に離婚やら何やら求めてる時点で、あなたもその人を好きじゃない。 単に性欲と寂しさを埋めたいだけ。

noname#226503
noname#226503
回答No.7

不倫する男は繰り返します。 仮に、貴女がこの男以上の素晴らしい人に出会ったとします。 引き留めますね、必死でしょう。 しかし、同時に次の出会いを探すのです。 最後には家庭に帰ります。 そして、チョッとした事で、奥さんの浮気を疑います。 恋愛は素晴らしいと思いますが、ルールがありますね。 既におわかりでしょうが、貴女が歳を重ねて行くうち、これではいけないと思う時期がきます。今かも知れませんね。 男は独りよがりで、浮気心は常にある生き物、それ以上に強いのは女性です。 女性は産む苦しみ、育てる苦しみ、いざとなれば強いと思います。逆に男はオロオロして狼狽えます。 家庭を守れない男に、女性を幸せにする事は期待できないと私は思います。 貴女の人生、不幸になる必要はないでしょう。

noname#231195
noname#231195
回答No.6

>私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? それはあなたの勘違いです。 あなたを失っても、彼には奥さんがいるんです。 あなたは彼を失ったら誰もいないでしょう?独身と既婚の恋愛は絶対にイーブンな関係ではありません。 私はあなたの恋愛を応援します。 しかし、その彼に絶対的に愛されていると信じるのは非常に危険です。 いいすか?相手が何を言ってもそんなことを土台にして大事な判断をしてはいけません。 口先だけでどれだけもっともらしいことでも言えるのです。 判断や決断の土台として大事なのは、相手が何をししたか、何をするかです。 ですから、 >離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまった それは嘘です。奥さんより大きな存在になったら、当然、いいですか、当然ですよ、奥さんとあなたを取り換えます。 そうする"べき"だとかいう話ではありません。好きな相手とはいつでも、いつまでも一緒にいたいものです。好きな相手と人生を共にしようじゃないかというのが結婚です。それを相変わらず今の奥さんと結婚を維持しているというのは、あなたは所詮いつでも替えのきく存在でしかないのです。 >彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 そんな話は鼻で笑って聞いくのが、いい女の条件です。 あるいは、あなたは「本当にそう思っているなら証を見せろ」と言っていいんです。"一緒になりたい"のなら、簡単ではなくてもそういう風に話を進めろという権利があなたにはあります。離婚は簡単ではないとは言っても、火鼠の皮衣を探すよりよっぽど楽勝なことです。 私がアドバイスするとすれば、彼が何を考えているかは考慮しないことです。 あなたが彼と一緒にいる時間に価値があるかどうかだけを考えたらいいです。彼と一緒に過ごすことが楽しいのなら、それだけでいいではないですか。 あぁ、いま気がつきましたが、アカウントを乗り換えて同じ質問を何度もするのはやめませんか? 同じ人だと分かっていれば、同じことを何度も書きませんよ。 せっかく書いたからそのままうpしますが・・・・あしからず

noname#217655
noname#217655
回答No.5

不倫の結末は 必ず誰かが泣く事になる・・ それが当事者だけか 或いは周りを巻き込むか・・の違いだけ・・

• ponyo7
回答No.4

必ず女性が惨めとは限りません。 4,5年も付き合えばお互い夫婦のようになりドキドキ感も減少してきます。 そして女性はこれではいけないと気が付き他の男性と結婚します。 その時不倫相手が引き留めようとしても彼の存在が結婚の邪魔になり連絡を控えるようになります。 不倫相手が本気であればあるほど惨めに女性に捨てられるのです。

• timuly
回答No.3

不倫であっても片想いであっても、時にはたとえ付き合っていても、心が苦しい思いは同じだと思います。 あなたの苦しい気持ちはよく分かります。 その彼はあなたのことが本当に好きなのだと思います。 お互い、ダメだと分かっているのに止められない恋。 たまたま、彼が早く結婚してしまっていただけ。 奥さんとはうまくいっていないのでしょうか? お子さんはいるのですか? これはあなたを批判しているわけではなく、浅はかな男に対して思うのですが、その人なんで結婚したんでしょう。 この先どんなにステキな女性が現れても、死ぬまで妻だけを大切にする、と心に誓って結婚したんじゃないんですかね。 そりゃ未来のことなんて分からないけど。 私も不倫経験はありますが、なんかふと冷めるときが来るんですよね。 普通に付き合ってる彼氏と別れたときには抱かないような、嫌悪感というか、この人なにやってんの?とバカみたいに思えてくる瞬間が来るんです。 この人にとっての結婚の決意ってこんなもんだったんだ、と思うと、男としての魅力を感じなくなる。 意志の弱い男とは結婚しないほうがいいと思います。 たとえその人が離婚したとしても。 男女の仲ってそうシンプルにはできていないから、ケースバイケースだしいいアドバイスはできませんが。 あなたが真剣に彼のことを好きな気持ちはキレイだしこうなってしまったのは仕方ないと思う。 でもできればその愛情をもっとまっとうな恋愛に注いでほしいなと思います。 いっときの辛い決断をすることにはなるかもしれませんが、あなたが幸せになれる道を選んでほしいです。 苦しいときはまたここで相談してください。