信号待ちで追突された!リアバンパーの色が違うのはボディの色あせか?

このQ&Aのポイント
  • 2月に信号待ちで約40キロで追突され、バックドアとリアバンパーを交換しました。
  • 現在もむち打ち症で通院中ですが、リアバンパーの色が若干違い、ボディの色あせも可能性があるか心配です。
  • 相手の保険会社や修理工場に相談し、状況を説明することを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信号待ちで追突されました。

信号待ちで追突されました。2月の出来事です。約40キロで追突されバックドア、リアバンパー交換しました。むち打ちも良くならず現在も通院中です。 質問なのですが、リアバンパーの色がボディと若干違うのですが、パッと見、分かりません。まじまじと見ると確かに違います。購入して2年経ちますが、ボディの色あせって可能性もあるのでしょうか?色はパールホワイトです。バックドアは色違いなさそうです。3日前くらいに会社の上司に指摘されて気が付きました。相手の保険会社や修理工場に話すだけ話してみても良いのでしょうか?車はホンダのエヌワゴンで新車で購入し、まだ車検も受けておらず、事故車扱い、若干の色違いで気持ち的に悶々としております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

原因については、ごめんなさい 僕には、わかりません。 話すだけならば、誰にも迷惑がかからないので いいと思います。 修理工場は 経年劣化・日焼けによるものなので、ある程度仕方ない。 と判断するかもしれません。 相手保険会社は、おそらく 写真を送ってくれ、と言うか?言わないか? どちらにしても結果は同じだと思うのですが 色が違っても、走行には支障がない と判断すると思います。 ですが これは僕の考えなので、再修理に応じる可能性は無くはない。

54231700
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! ダメ元で話してみたいと思います!

その他の回答 (2)

• S451970y
回答No.3

修理業者が上手い板金屋じゃないと経年劣化なりの色合わせが出来ない。

54231700
質問者

お礼

そうなんですね…。ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.1

>バックドアは色違いなさそうです そんな事は無いと思います。 バックドアは塗装して有りますので、全く同じにはなりません。 クォーターパネルでぼかしてあるはずです。 >リアバンパーの色がボディと若干違うのですが と言うのも、バンパーは新品部品でも色が塗って有ると思います。 新車の時の色ですので、バンパーが元の色と言えます。 >まだ車検も受けておらず、事故車扱い 相手に「格落ち」として請求してください。

54231700
質問者

お礼

格落ちで話してみたいと思います。 ありがとうございました!