• 締切済み

パールホワイトボディーのワックスについて

私は最近パールホワイトボディーの車を購入しました。 初めての色で、どんなワックスを使用すべきかかわかりません パールホワイトのボディーには一番表面にクリア塗装が施してあると 聞きました。 ホワイト用ワックスを使用したらいけないのでしょうか? また、最適なワックスは何用がよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

パールホワイトはメタリックホワイトのようなものです。メタリックカラーで使用するアルミ片の代わりに人工マイカなどを使用してあのキラキラ感を出しています。よって、使用するワックス・コーティングの類は淡色メタリック用です。 もちろんボディカラーに関係なく使用できるタイプのワックス(たとえばザイモールやシュアラスターなど)ならば問題なく使用できます。 ホワイト用は絶対だめです。強力な研磨剤が含まれているので、クリア層がキズキズになるからです。

izunoumi
質問者

お礼

アドバイス有るが問うございます。 聞いて本当によかった。 ディーラーはホワイトでいいですなんて言ったんですよ。 アドバイスもらったワックスを買いに行って見ます。 ありがとうございました。