• 締切済み

複数の不十分な機器を組み合わせ補完させたい

お世話になります 架空な話しで、済みません 長年使った濾過器が あります 濾過対象の液体Hは Aを始め 様々な物が 溶け込んでいる の、ですが Aについて、 液体H中の濃度が 高まり過ぎなくする 其の必要があります また、逆に 同様、Aについて 液体H中の濃度が 低くなっても 困ります 更に A以外についても 分離した廃液に 多量に、流れ出す そんな事が あっては困ります 此の濾過器 と、言うか 成分調整器O もうかれこれ数十年 使い続けている 其のせいか 成分調整能力が 本来の定格の 3/5程に 落ちてしまっています 流量には、対応できている の、ですがね 此のままでは 困った事になる の、ですが 不幸中の幸いか 新品ではない、ものの 新たな濾過器Nが、手に入る かも、知れなくなりました ただ、此も 液体Hの通常流量を 捌ききれません 捌けるのは 凡そ2/5程 成分調整能力は まぁまぁまだまだ 程々にはある の、ですが で 新旧濾過器、H、N、 どちらか片方だけでは 求める十分を 果たせそうにありません ので、 組み合わせる事を考えた の、ですが 貴方なら どう組み合わせますか? ご意見をお聞かせください

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)
  • 科学

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

新濾過機3台を使う OR 旧濾過機(同程度に劣化したもの)を複数台直列接続で使う 新旧を組み合わせてもお考えの性能は出ません。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます ですが 他には、手に入らないのです とても貴重な存在 なので