• ベストアンサー

【屋根】クールーフのクーって何ですか?

【屋根】クールーフのクーって何ですか? 英語だと思うんですが

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagi8
回答No.1

多分ですが簡単に考えて 「クール」(涼しい、かっこいい)な「ルーフ」を繋げて、重なった「ル」を1個に削ったんでしょう。 英語ではそれぞれ「cool」と「roof」なので重ならないですけどね。 なので >クールーフのクーって何ですか? そこで切りとると元の単語も切れてるので何といえばいいのか。 cool の意味はいろいろです。 http://www.kakkoiieigo.com/blog/2015/8/26/cool

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます