• ベストアンサー

火山の噴火

なんとなく「火山の噴火」というと 野次馬根性を刺激されて、わくわくします。 特に、富士山とか、阿蘇山とかでっかい火山。 不謹慎ですが、私以外はそんなことないのでしょうか?

noname#218204
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

いやもう私も、青森県全域を火砕流で飲み込んだ十和田湖とか、札幌を飲み込んだ支笏湖とか、横浜市街も火砕流に飲み込んだ箱根とか、もうアッー!って感じですよ。 特に本気出すと公園全域を吹き飛ばすイエローストーン国立公園の実力には失神寸前です。シベリア・トラップとかのレベルになるともう言葉も見つからないですね。地球スゲェとしか。

質問者

お礼

「大自然の力の前に、人間は無力であった」 なんかおごそかな気分になりますよね。 忘れていたものを思い起こさせられて。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

江戸っ子だねぇ。 遠くの分にはええけどな。火砕流が迫って来たら笑えない。

質問者

お礼

たしかにー