• ベストアンサー

右クリックして新規作成を選択したらフォルダーしかな

C:\ で、右クリックして新規作成を選択したらフォルダーしかないのですが エクセルやメモ帳などをここから作成できるようにするには、 どうすればいいですか? win8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.3

Cドライブのルードでは、右クリックメニューの新規作成でファオルダしか出ません。作る場所によって、エクセルやメモ帳がでます。いろいろの場所で試してください。 例えば、C:\users\[ユーザー名] や、デスクトップには、フォルダ以外のファイルを作ることができます。 どうしてもCドライブのルートにエクセルファイルを作りたいときは、デスクトップに作って、移動すると良いと思います。(移動はできます。) 多分、レジストリとかグループポリシーをいじってやればできるようになるのではないかと思いますが、デスクトップに作ってCドライブのルートに移動する方法で満足していますのでそれ以上突っ込んで調べたことはありません。

jikuwdado
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.2

オフィスソフトは入っているのでしょうか?

jikuwdado
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

エクスプローラの[新規作成]メニューを整理する(ShellNewHandlerツール編)http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/21/news149.html 右クリックメニューの[新規作成]内にある項目を簡単に間引ける「ShellMenuNew」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100125_344717.html 上記は追加ではなく削除の方法ですが参考にはなるかも。 追加したい場合は http://www.windows-tips.info/2013/06/10/context-make-new-regfile/ みたいにレジストリを弄ることになると思います。

jikuwdado
質問者

お礼