• ベストアンサー

C# WINDOWS フォルダー右クリックで選択された場所ついて

C# WINDOWS フォルダー右クリックで選択された場所ついて WINDOWS フォルダー右クリックでそのフォルダー場所を取得を作成していますが、どうもエラーで困っています。 アプリ本体は別の場所に置いて、レジストリに登録してフォルダーだけ右クリックし選択されたフォルダー場所を取得する方法教えて戴けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rk_les
回答No.2

もう数点聞きたいことがあります。 1.エラーの内容 2.レジストリに登録する必要性 3.Formは別ということですがForm外でイベントを起こすのか、それともForm内で右クリックしパスを取得するのか(常駐型? 宜しくお願いします。

ndckenji
質問者

補足

こちらのミスでした 出来ましたのですみませんでした。

その他の回答 (1)

• rk_les
回答No.1

エラーの内容と記述したソースコードを乗せてください。 どこがいけないのとかが全くわかりませんので・・

ndckenji
質問者

補足

このソースですが、 //現在の場所を取得 private string[] _cmd = System.Environment.GetCommandLineArgs(); private void Form1_Load(object sender, EventArgs e) { // カレントディレクトリを取得する string stCurrentDir = System.IO.Directory.GetCurrentDirectory(); try { string text = _cmd[1].ToString(); textBox1.Text = text; } catch (Exception ex) { //MessageBox.Show(ex.Message); } }