互換性のある液晶型式教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在NECのPC VY17F/RF-W使用していますが、最近縦線が表示されるようになり液晶パネル交換しようと思っています。
  • 現在使用されているLG Philipsの型式LP150x08(A3)(KB)と互換性のある液晶パネルの型式を知りたいです。
  • 10年前のPCなので韓国製のLP150x08(A3)(KB)は入手できません。互換性があるなら、他メーカーの液晶パネルでも構いません。また、(A3)(KB)の意味も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

互換性のある液晶型式教えてください

現在NECのPC VY17F/RF-W使用してますが最近縦線が表示されるようになり液晶パネル交換しようと思っていますが 現在使用されているLG Philipsの型式 LP150x08(A3)(KB)と互換性のあるものか、他メーカー品の型式がわかれば教えてください。 10年前のPCなので韓国製のLP150x08(A3)(KB)は入手できませ 互換性があればメーカは問いません。 また***(A3)(KB)の意味も...?? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

ご希望の回答ではありませんが・・・。 10年以上前のPCなので、液晶パネルを探すことはかなり困難です。また、仮にパネルがあったとしても、価格や部品交換にかかる手間・リスクを考えると、同じ型式の中古を購入されたほうが得策かと思います。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/ma=9/?kwquery=VY17F/RF

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

ノートパソコン・・・ですよね? ノートPCをそこまでして延命する意味は?? いまは3万円も出せば新品が買えますよ?

回答No.3

現在新品で売られているのはLEDバックライトで、ELや冷陰極管等の古いPCの物は存在しません、そもそもELや冷陰極管自体がすでに無く買うことが出来ません。 また6対4の比率の液晶自体が無いに等しいので、互換というより、PCのLCDの枠にはまる物自体が手に入りません(入ったとしても接続できるようなものは無いでしょうけど)

回答No.2

古いノートパソコンに追加投資も?なんですが 取り合えずパソコンショップで対応しているか?問い合わせしてみて下さい 参考例 http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/refresh.php