• ベストアンサー

起動時のF1ボタン

os:ウィンドウズ2000pro 機種:NECバーサpro VY22X/RF-L PCが不安定で強制終了をさせたところ起動時にメーカータイトル表示後F1キーを押さないとOSが起動しなくなりました。 標準で起動させる(復帰させる?)にはどうしたらよいか教えてください。

noname#17355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

下記Q&Aページの一番下 「PC 起動時に F1 キーや F2 キーを押さないと起動できません」 の中に、 ・「SMART エラー」 ・「Cmos Settings Wrong、または 161 エラー」 の2つの場合について簡単に原因と対策が書いてありますが、いずれかに該当していますでしょうか。 起動時の画面に表示されているメッセージをご確認ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 エラーメッセージは表示されませんが上記URL確認しましたので早速修理に出そうと思います。