• ベストアンサー

PCが起動しません

PCが急に起動しなくなりました。  NEC PC-VY22XDXYL OS windows Xp pro 子供がネットゲームをやっていましたら急に電源が落ちました。 何のゲームをやっていたのかは定かでありません。 その後再起動かけても電源ランプは点灯しますがOSは立ち上がりません。 またNECロゴもでません。BIOSも立ち上がりません。 試しにメモりを全部はずして起動してみましたが 自己診断のピッという音もでません。 原因はマザーボードであきらめたほうがよいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.3

このシリーズの特徴として、チップヒューズの故障、積層セラミックコンデンサーの故障が考えられます。 メーカー修理に出しますと約50000円ほどの費用がかかります。 また、ケーブルの異常で写らない場合は、リコール対象ですので、メーカーと相談してください。 また、急に電源が落ちて発煙などが生じた場合は、日本のメーカーは無償修理としてあつかってくれます。 自分で修理することもできなくはないですが、ハンダの技術、積層セラミックコンデンサーを約20個は交換しなければなりません。

kyoshi39
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめる方を選択します。

その他の回答 (2)

• kazu959
回答No.2

PC-VY22*D**L の型番ですので無償修理になります。

参考URL:
http://121ware.com/navigate/support/lvl/
kyoshi39
質問者

お礼

ありがとうございました。 故障の原因が液晶であればと思いましたが 違うようです。 せめてBIOSでもたちあがればと思うのですが。 あきらめることにします。

• koketa58
回答No.1

>BIOSも立ち上がりません。 BIOSが立ち上がれば何らかの対策を提案できますがこれでは提案のしようがありません。 NEC 故障診断ナビ http://121ware.com/support/repair/ NEC 買取り・回収リサイクル http://121ware.com/psp/PA121/121ETC1/ENTP/h/?tab=ET1_Z_REUSE_RECYCLE&sstop=rnavi12

kyoshi39
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさしくその通りです。 せめてBIOSでも立ち上がればと思うのですが。 あきらめることにします。