• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何とかpc起動したい

パソコンどうしても起動しません。 nec pc-LL370RG電源入れるとアクセスランプ1秒点灯してすぐ消え電源ランプのみ点灯中。画面は真っ暗のままうっすらファンは動いてると思います。 bios出ず何回試しても症状変わらずうんともすんともせず。 中古ビスタ(チェックなし現状渡し)買ったのですがやはり故障物でした。外観はとても綺麗なので何とか動いて欲しいです。 HDD無しのため取付 メモリー交換 内蔵電池はまぁ充電はしました マザー電池テスターにて確認OK再度取付(一応交換予定) CPUファンのみ清掃 他の外付けディスプレイにても起動せず あと配線チェック 分解が大変なので マザーボードとCPUそれまでに起動すると思ったのですが、だめです。 なにかアドバイスお願いします。   

noname#234280
noname#234280

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数530
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

CPUいってるんじゃないかな メモリ交換も対応してる物に間違いないですか つっこみどころ満載で全部検証するのは労力がいりすぎます しばらくほっといて熱持ってますか HDD回転音しますか ファン回ってますか 外部モニターでダメって事しか情報もないし チカっと点灯するってのはそのあと通電が遮断されてるんでしょう 通電すると問題がおきるときにそうなります CPUかマザか どっちにしても日曜大工くらいできちんと治すにはコストかかりすぎ 原因を追求してスキルアップしたいなら同じ物買って 一個ずつパーツ交換でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 労力入ります。 電源ランプのみでしばらくして少し熱有り静かにファンも回転。 電源保護回路が働いてるのかな! 残るはCPUマザーボードのコンデンサー辺りチェックしたいのだが 分解がやっかいそう。 何とかしたいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sata-n
  • ベストアンサー率54% (6/11)

パソコンが起動しない原因を探る http://www.pc-master.jp/trouble/kidou.html PCが起動しない原因をさぐる方法、パソコンの故障と症状 判別方法 http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/pc_6.html BIOSが起動しない http://pctrouble.lessismore.cc/boot/cannotboot_bios.html 真っ暗のまま起動しない http://pctrouble.lessismore.cc/boot/black_screen.html CMOSバックアップ用ボタン電池の劣化以外の場合は修理しかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1724/4114)

BIOSも出ないようではダメですね。 BIOSがOKでも画像表示(液晶や表示コントローラ)が壊れているのかもしれません。 どちらにせよ相当な出費になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他のディスプレイでも同じ症状ですのでマザーボードですかね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

LCDがダメな可能性もあるかもね。そうなると結構面倒かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!