• 締切済み

PCが起動しません。

FUJITSUのL18Bで、PCの電源を入れても、 真っ黒のBIOSの画面で止まってしまい、 PCが起動しません。 通常でしたら、画面横にあるドラム缶?みたいな ランプが付いて起動するのですが、そのランプも付きません。 特に、何か設定などはいじっておりません。 本日から急に、この様な状態になりました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マザーボードの故障が考えられます。 修理を依頼して下さい。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

ドラム缶のランプはHDDの動作を表すランプですから電源を入れてもランプが点灯、点滅しないのはHDDの破損が一番に疑われます。 HDDは異音などの予兆がある場合もありますが、何の予兆も無くある日突然壊れることもよくあります。 とりあえずはセーフモードで起動するかどうか、起動するならバックアップを取ってリカバリ。 セーフモードでも起動しないならリカバリをしてみて様子を見る。 リカバリすら出来ないならメーカー修理か自分でHDDの交換ですね。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCが起動しなくなった。

    先日、PCをつけたまま寝てしまい、起きてみたら電源が落ちていて 起動してみましたが、BIOS画面も出なく、起動音もしません。 PCスペック 自作デスクトップ M/B ASUS P5B-V ここ最近、追加ハードはないです。 CMOSクリアも試してみましたがだめでした。 M/B上のLEDとHDDアクセスランプが小刻みに点滅していて、電源ランプがついていません。 ほかに必要な項目があれば随時書きます。

  • PCが起動できません。

    PCが起動できません。 PCで共有して音楽をダウンロードしていたらウイルスを撃退しました再起動させてくださいという画面が出たので再起動しましたが、 FUJITSUというロゴ(?)画面から動きません。 電源も切れません 無理やり電源を落としてつけましたが画面はやはりFUJITSUでとまります。 PCに関して無知なので何をしたらよいか全くわかりません。 対策法を教えていただきたいです

  • PC起動後、直ぐに画面が消える

    ノートPCを起動すると「FUJITSU」のロゴが出た後、直ぐに画面が消え以後表示されません。電源ランプやPCの起動音はしたままで、画面だけが真っ暗です。そのままの状態で画面を畳んで開き直すと、ログイン画面が一瞬写つって、また直ぐに消えます。(開いて閉じてを繰り返し頑張ってパスワード入れて行ってトップ画面までは行くことは確認しました。BIOSも起動はできましたが、画面が映らないため何も出来ず) PCから電源ケーブルを抜いて(周辺機器等なにも繋いでない状態で)12時間ほど放置して、再度試してみましたが事象変わらずです。復旧方法はありますでしょうか? 型名︰FMVA77C2LG OS︰windows10 購入日︰2019年2月 ちなみに購入当初から、電源ケーブルを繋いでおかないと画面が映りませんでした(上記の事象とほぼ一緒で、ランプや起動音はするけど、画面が映らない) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが起動しなくなりました。

    今夜PCの電源をいれたところBIOSの起動メッセージ画面が 表示されず、画面が真っ暗のままです。 症状: ・モニターの前面ランプはオレンジ色(他のPCにつなぐと表示される) ・パワーランプ点灯,HDDランプ点かず(一瞬点いたことあり) ・CPUファン回転、SWの長押しで電源は切れる。 ・ブザー音無し 試したこと: ・電源コード抜いて、CMOSクリア、電池入れ直し、メモリー挿し直し ・HDD(SATA)のコネクタが当初から緩みやすかったのでグッと押し込み メモリー無しでもブザー音無し(といっても今まで鳴ったことが無いので信用できない) 起動画面が出ないなんて初めてですが電池寿命だとどうなりますか? やっぱりM/B障害でしょうか? このような症状になった方いらっしゃいますか? 自作PC CPU:Athron64 3000+ M/B:MSI K8NGM2-IL Memory:PC400 256MBX2

  • PCが起動しません

    PCが急に起動しなくなりました。  NEC PC-VY22XDXYL OS windows Xp pro 子供がネットゲームをやっていましたら急に電源が落ちました。 何のゲームをやっていたのかは定かでありません。 その後再起動かけても電源ランプは点灯しますがOSは立ち上がりません。 またNECロゴもでません。BIOSも立ち上がりません。 試しにメモりを全部はずして起動してみましたが 自己診断のピッという音もでません。 原因はマザーボードであきらめたほうがよいのでしょうか。 教えてください。

  • PCの起動

    今日PCを起動させたらBIOSの黒い画面で右上に黄色い字のマークが出る画面が出てとりあえず何のキーを押しても無反応な状態が続いてしまいます。 しかし、F1キーを押すとしばらく黒い画面が続きその後セーフモードで起動か通常起動を選択する画面になるんですが矢印を押してもカーソルが移動しなくて30秒たってウインドーズを通常起動が実行されるとまた最初のBIOSの画面に戻ってまたF1キーを押して・・・ の繰り返しでPCを起動することができません。 このような場合はどうしたらよいのですか? この症状になる前にPCで普通にネットを楽しんでいたら急にフリーズしてしまい再起動のボタンを押して再起動したときからこうなってしまいました。

  • デスクトップPCがちゃんと起動しません。

     富士通L50G ウィンドウズXP 購入は5年前     ↑すいません、これぐらいしかわかりません。 前から「CPUファンエラー」、ということがときどきありました。 その時は電源を何度か入れなおせば大丈夫だったんですが、 今回は電源を入れても        FUJITSU      イン <F2>:BIOSセットアップ<F12>:起動メニュー  テル ↑この画面から タイトル(?)画面みたいな windows xp ←のマーク とロード中のゲージが出てきて、ここまではいつも通りなんです。 その次にプツンと電源が切れてまた起動(再起動?)します。 何度か繰り返しているとたまに セーフモードや通常起動などを選択する画面になり、どれを選んでも また再起動、となります。 やはりCPUファンが悪いのでしょうか、別の原因があるのでしょうか。 それと、修理するのと再購入ではどちらが良いでしょうか。 5年ものの初心者ですが、どうか助言をお願いします。   

  • PCが突然起動しなくなりました

    ドスパラオリジナルPCのPrimePCを使用していますが、突然PCが起動しなくなりました。 電源を入れると直ぐにHDDランプやCDのアクセスランプが点滅し、 そのままの状態が続いて起動出来ない状態となっています。ちなみにBIOS画面にも入れません。この状態ではCDの開閉も出来ません。 CMOSクリアしてみましたが、状態はかわりません。 マザーボードの故障でしょうか。。。

  • PCが起動しません

    お世話になります。 購入して1年半のPCが起動しなくなりました。 使用頻度は月に4~5回で殆ど使用していませんでした。 購入したときから通常の操作で電源が切れなくなることが多く、電源ボタンの長押しで電源を切ることが多かったです。 ・状況 電源は入り(電源ボタンが点灯)、HDDアクセスのランプも点灯しますが、画面に何も表示されません。 電源ボタンの長押しで電源は切れます。 ・やってみたこと (1)放電 (2)ディスプレイの切り替え (3)BIOS起動の操作 (4)電源ボタンの連打 (5)メモリの抜き差し →いずれも画面に何も表示されませんでした。 ・PC LIFEBOOK AH30/K Win8 ・CPU インテル CeleronプロセッサーB830 ・メモリ PC3-12800 DDR3 SDRAM 2GB メーカー保証は切れています。 こんなに早く壊れると思っていなかったので長期保証も入っておらずBKも取っていませんでした。 何か方法はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが起動しなくなりました。

    PCが起動しなくなりました。 1.OSがフリーズ(ブルースクリーンじゃなくてそのままマウスも動かず固まってしまう)するようになりました。 2.電源を入れると、BIOS設定画面になる前からピーピーピーピーと鳴るようになった。 3.メモリが不調かと思い、抜き差しをして改めて電源を入れると M/Bやメモリやファンは通電しているがBIOS設定画面までいかない。 ピーピーピーは鳴らなくなった。 どこを確かめて、どこを直す(買い替え)ればいいでしょうか? お願い致します。