• 締切済み

PCが起動しません。

FUJITSUのL18Bで、PCの電源を入れても、 真っ黒のBIOSの画面で止まってしまい、 PCが起動しません。 通常でしたら、画面横にあるドラム缶?みたいな ランプが付いて起動するのですが、そのランプも付きません。 特に、何か設定などはいじっておりません。 本日から急に、この様な状態になりました。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マザーボードの故障が考えられます。 修理を依頼して下さい。

• tach5150
回答No.1

ドラム缶のランプはHDDの動作を表すランプですから電源を入れてもランプが点灯、点滅しないのはHDDの破損が一番に疑われます。 HDDは異音などの予兆がある場合もありますが、何の予兆も無くある日突然壊れることもよくあります。 とりあえずはセーフモードで起動するかどうか、起動するならバックアップを取ってリカバリ。 セーフモードでも起動しないならリカバリをしてみて様子を見る。 リカバリすら出来ないならメーカー修理か自分でHDDの交換ですね。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。