• 締切済み

F1キーで起動するも遅く不安定です

(1)機種、OS、メモリ、HD容量(使用・未使用)  エプソン製ノート型 ウインドウズ98・ハードディスク6GB(空き2GB)  メモリ64MB (2)どんな作業をしていてどうなったのか?  急に動作が遅くなったので、再起動しようとしたら「ウイルスが見つかりました」と。  その後は何もできなくなって強制終了。再び電源入れるもめちゃ遅く  やっとの思い出タスクバーだけ出ましたが、それ以上進まない。 (3)どんな対処で現在に至ったのか  再起動ディスクを作っていたので、長くかかったフォーマット後、  OS再インストール出来たのはよかったのですが、  何かにつけて動作が遅くなりました。以前の1割ぐらい・・・  そんなことでもう一度試しましたが、同じ結果です。めちゃ遅い~しかもスイッチ入れたら  F1キー押さないと起動しなくなりました。 何か対策がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

質問を読んでいるとまず間違いなくHDDが死に掛けています 交換してください

bzg20111
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。交換の決意が出来ました。