• ベストアンサー

ノートPCを開くと、液晶と本体の部分がで音が鳴ってしまいます。

NECのVersaPro VY22S/RF-L(ノートPC)を使っています。買ってから約1年ほどたっています。最近PCを開いたり、閉じたりするときに、カタカタ音がなってしまいます。動作は問題ないんですが、音がどうしても気になってしまいます。これは、部品の一部が壊れてしまったんでしょうか?わかりづらい説明かもしれませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

ヒンジ部分は,液晶パネルをしっかり支えないといけないので,力がかかっています。開け閉めを繰り返していると金属疲労で壊れることもあります。気になるなら部品を交換しないといけません。保証期間内でもヒンジは除かれている場合もありますので,確認してから修理されたら良いと思います。保証が聞かない場合でも,最近は部品だけを売ってくれないので,メーカー修理になると思います。

clcetto
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.1

接続部分の部品が、こわれています。