• ベストアンサー

iCloudメモをFirefoxで開くと文字化け

https://www.icloud.com/#notes2 いつのころからか、FIREFOXでiCloudのメモを開くと、 日本語部分(スペースも)が、破線の○印で表示されて読めなくなりました。 FX 45.0.2です。 改善策はありませんか? IEでは正常に表示されます。 他のブラウザは不明。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

Firefoxのフォント指定は正しいでしょうか。 日本語でないフォントが指定されているように見えます。 [設定] - [コンテンツ] のフォント(及び、[詳細設定]のフォント)が正しいものか、確認してください。 Windowsだと、MSゴシックとかメイリオとかでしょうか。 あと、公式サイトにある、各種リセットを試みてください。 https://support.mozilla.org/ja/kb/websites-look-wrong-or-appear-differently

CHIEMONJU
質問者

お礼

詳細設定の、 □WEBページが指定したフォントを優先する のチェックを外すと直りました。 その後は、再度チェックを入れても、文字化けしません。 PC2台とも。 原因はよく分かりませんが、解決しました。 ありがとうございます。