• ベストアンサー

妊娠について

生理2日前に性行為をしてその2日後に生理が来たら2日前の性行為での妊娠の可能性は絶対ないのでしょうか? 生理中でも妊娠の可能性があると聞きましたので、また根拠も述べて頂きたいです。よろしくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.3

生理ってのは「血」です。 「血」は赤ちゃんのためのベッドです。 たっぷりの血で作られた分厚い子宮内膜(ベッド)がなければ赤ちゃんはそこにいられません。生理が来たら妊娠はしていないの理由の一つです。 赤ちゃんというのはこのとき「受精卵」の状態です。 「受精卵」になれるのは24時間しか生きていられない卵子と 精子が出会って受精した場合だけです。 排卵は生理予定日の14日前に終わっているのですでに寿命を終えた 卵子と受精はできません 生理が来たら妊娠していない理由の2つ目です。 生理がくるのは排卵から「14日」経った時です。 排卵して、受精して、着床するのに7日~9日かかります。 体内に受精したよ~っていう情報が伝わり 尿にHCGホルモンが出てくるまでに10~14日かかります。 妊娠したら生理を起こす必要がないので生理は来ません。 反対に言えば生理が来たら妊娠していないの3つ目。 貴方の言う状況でもし妊娠するとしたら →例えば万一何らかの影響で間をあけずに生理2日前に次の排卵が起こってしまったとして。 →前回の排卵で受精しなかったので体は生理を起こす準備をしている。 →そこへ新しい精子がやってきた、まだ生理は起こっていないので卵管へどんどん進む →新しい卵子と出会い受精。 →体は着床を確認していないので生理を起こす。経血は流れる →6日かけて(これは誰でも同じらしい。2日かけて移動し4日そこにとどまってから着床すると言われています。)かけて受精卵が子宮へやってきた。 →生理が早く終わり次の為のベッド造りが早く始まっていたらもしかしたらそこで着床出来てしまえば可能かもしれませんがまず生理前では難しいでしょう。 生理中でも~というのは生理の終わりかけで行為をし、精子が長生きで、排卵が早まって、6日かけて移動したら子宮内膜(ベッド)がある程度厚みが出来上がっていた場合は可能だと思います。

その他の回答 (2)

• ts25
回答No.2

逆に聞きます。 その出血が生理である証拠を述べてみてください。 妊娠すると着床出血が起こる人がいます。 茶おりが出る人もいます。 全くない人もいます。 その生理予定日は正確ですか? 排卵検査薬で排卵日を特定し、基礎体温をはかりながら出した予定日ですか? アプリも自己判断もほとんどアテになりません。 生理中でも妊娠する可能性がある場合は、 ・精子がすごく元気で子宮内で1週間以上生きている ・排卵が早まった ・稀に排卵が月2回起こった などが考えられます。 だから妊娠を望んでいない人は365日危険日だと言われているんです。

• smilebox
回答No.1

>生理2日前に性行為をしてその2日後に生理が来たら2日前の性行為での妊娠の可能性は絶対ないのでしょうか? 絶対ありません。 人は、排卵時期に行為をしなければ妊娠しません。 また、生理周期が何日でも、排卵から次の生理までは2週間前後と決まっています。 行為の2日後に生理が来たら、排卵は10日以上前に終わっているので、妊娠できません。 ただし、その出血が生理だという判断自体が正しくない場合もありえます。 出血だけを見て判断しているとそういうことがままあるので、基礎体温の測定などによる裏付けがあるとよいでしょう。 ところで、この間からこの手の質問をいくつかされているようですが、結局妊娠の仕組みは勉強されたのですか。 妊娠の仕組みは、女性の性周期と連動します。 避妊を目的にするなら、膣内に精子が入って受精して着床して、みたいなことばかりではなく、女性の性周期について勉強してください。