• 締切済み

妊娠してませんよね?

生理予定日7日前に性行為をしました。避妊はコンドームを使用しました。私は普段生理は予定日ぴったりにきますが、今回は予定日の4日前にきました。性行為によって生理が早まることはないとネットで読んで、これが生理かどうかわからなくて不安になっています。でもお腹の違和感が生理と似ていて不正出血とかではないと思っています。出血は普段の生理より茶色いです。これが生理であれば、妊娠していないということで大丈夫でしょうか??簡潔に言うと性行為の3日後に生理と思われるのがきたのですが妊娠していないと捉えていいのかわからなくて困っています。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

その後出血はどうですか? 普段の生理と同程度に出血があったなら 少し生理が早まっただけでしょう。 もしわずかな量なら行為によって膣内が少し傷ついたりしたのかもしれませんね。 いずれにしても行為から妊娠まで10日ほどかかるということを覚えておいてください。 3日では妊娠出来ていないんですよ。 着床すらまだです。 それと予定日から7日前なら排卵が終わっています。 出血が生理ならさらにもっと前に排卵は終わっています。 卵子の寿命は1日。これも覚えておきましょう。 ゴムもしていたなら妊娠はないと思いますけど 生理不順が続くようなら受診したほうが良いかもしれません。 次の生理が来るまでは少し注意してみてくださいね