彼女の生理予定日が1週間遅れている理由と妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 彼女が生理予定日を1週間過ぎても生理が来ないと言っています。5月に性行為し、その後生理が来てるのになぜ6月は1週間も遅れているのか?妊娠の可能性が高いのか?不正出血と生理の関係について説明します。
  • 5月2日に性行為をし、その後の生理がきちっと来ているのになぜ6月は1週間も遅れているのか疑問です。妊娠の可能性についても不安です。また、彼女が不正出血を経験したこともあるようです。不正出血と生理の関係についても解説します。
  • 彼女の生理予定日が1週間遅れている理由と妊娠の可能性について教えてください。5月に性行為をし、その後生理がちゃんと来ているのになぜ6月は遅れているのか疑問です。不正出血との関連性も気になります。不正出血があると生理は遅れるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

極端で申し訳ありませんが至急お願いします

僕の彼女が生理予定日を1週間過ぎても生理が来ないと言っています。 彼女も僕も妊娠してるのではないかとあたふたしてます。 出来るだけ今解ってる状態だけ説明します。 極端な話になってしまい先に謝らせて下さい。 申し訳ありません。 性行為をしたのが5月2日(避妊するためコンドームは付け、射精もしていません。コンドームが破れてる可能性はゼロです。使用済みのコンドームを水で膨らませ、水漏れしてるか確認しました。こんな事してる自分が恥ずかしいですが確実性は高いと思います。)、生理が5月14日(生理予定日きっかりだそうです。ちなみに今まで生理予定日より遅くは無かったそうです。)、そして彼女が言うに6月5日に不正出血と思われる茶色に近いやつが出てきたそうです。 そして、今月の生理予定日が6月9日です。 ですが5月の性行為の後、14日にきちっと生理が来てるのに6月の生理が1週間も遅れています。 これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。 質問を絞り込みます。 1、5月に性行為し、その後生理が来てるのになぜ6月は1週間も遅れているのか? 2、極端で申し訳ないのですが妊娠の可能性が高いのか? 3、生理と不正出血は関係あるのか? 4、不正出血すると生理は遅れるのか? 本当に極端で申し訳ありません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.3

5月2日が最後の性行で、5月に来たのが本当に生理なら 妊娠はしていませんね。 あくまでも可能性の話になりますが、可能性を挙げたいと思います。 その前に生理のメカニズムを話しましょう。 生理の前には必ず排卵が起こります。そこから2週間ほどで生理が来ます。 排卵があったのに妊娠していないので、いらなくなった内膜を捨てるのです。 一番可能性が高いのは、排卵の遅れです。 体調やストレス、ダイエットや多忙で食事がとれないなどで 遅れたり、なかったり、ということはあり得ます 特に大学生なんかは生活が乱れがちですし。 20代前半ぐらいまでの女性はホルモンなどもまだ未熟で遅れたりずれることはあります 6月5日に不正出血があったということですので これは排卵性の出血ではないかと。 子の出血と排卵のタイミングに個人差があるので誤差があるとしても 19~24日ぐらいには生理になるのでは…と思います。 万が一程度の低い可能性ではありますが 5月の生理だと思っていたのは、妊娠初期にちょっと多めに出血していた。 (妊娠初期の出血は珍しくはありません) 妊娠の経過でたまに出血はあるので、6月5日の出血もそれによるもの。 とすると妊娠検査薬を使ってみるしかないですね。 「最後の性行から3週間以後の検査薬で陰性=妊娠はナイ」です。 もし5月2日以降も性行があれば、今回検査薬でシロでも 排卵が遅れていて、さらに妊娠している、という可能性もあります。 1、生理が遅れたり、来ない月があるのは珍しくはない 2、高くない 3、関係ある場合と、ないばあいとある 4、生理周期が不安定(ホルモンバランスが不安定)で不正出血することもあれば ほかの理由で出血することもあるので何とも言えない。 個人的には不正出血は排卵性のもので、そこから14日後ぐらいで生理になるかと。

その他の回答 (4)

• papanda26
回答No.5

質問を絞ってもらいましたが、それぞれに答えるのがちょっと難しいのでまとめて失礼します。 生理というのは毎月ある子宮のリセットです。 赤ちゃんが来るように子宮内に用意されたベッドが、使われないまま古くなってくると 生理という現象で捨てられて、その後にまた新しいベッドが作られるのです。 ですから、5月2日のことは、5月の生理でリセットされていますから、6月まで持ち越されることはありません。 それから、生理予定日というのは、あくまで「予定・予測」です。 予定日きっちりに来るという人もいますが、ちょっと風邪をひいたとか、疲れが溜まっていたとか、寝不足だったとか、何らかのストレスや不安があったとか、そういう理由でも簡単に遅れるものです。 6月の生理がなぜ遅れたのか、それは誰にも分かりません。 不正出血についても同様のことが言えます。 疲れやストレスでなることもあるし、生理になりかけて出ることもあるし、排卵日前後に出ることもある。 なぜ不正出血したのかは誰にも分かりません(病気が原因でないかどうかは病院に行けば分かりますが) ただ、本当に5月2日以降に性行為がないのであれば、 今回の生理の遅れや不正出血の理由が「妊娠ではない」ということはハッキリ言えます。 それでもどうしても不安なのであれば、妊娠検査薬で調べるのが確実です。 ドラッグストアでコンドームなどと同じように棚に並んで売ってますから、彼女が嫌がるなら質問者さんが買ってきてあげることも可能ですよ。

noname#196554
noname#196554
回答No.4

まぁ、妊娠していたとすればあなたの子でない事は確かでしょうね! 子供ができていて、 「責任とって!」 って言われたら、まず親子関係の確認からですね。自信持って検査したらいいですよ。

• 150715
回答No.2

女性の生理は、身体の体調そのものもそうですが、ストレスでも前後しますし不順になったりします。正直、1週間というのは誤差レベルでしょう。 念のため、適正な時期に検査薬で確認するのがいいかもです。

• xxmxmx
回答No.1

その彼女さんの体調によって遅れるなとど いう事もありえます。 病院に行く事か気が遠いならば 薬局で妊娠検査できる物が売ってあるので それで検査された方が確実です、

miyavi9528
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女を説得させ、妊娠検査してみます。 ありがとうございます