彼女の生理予定日が1週間遅れている理由と妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 彼女が生理予定日を1週間過ぎても生理が来ないと言っています。5月に性行為し、その後生理が来てるのになぜ6月は1週間も遅れているのか?妊娠の可能性が高いのか?不正出血と生理の関係について説明します。
  • 5月2日に性行為をし、その後の生理がきちっと来ているのになぜ6月は1週間も遅れているのか疑問です。妊娠の可能性についても不安です。また、彼女が不正出血を経験したこともあるようです。不正出血と生理の関係についても解説します。
  • 彼女の生理予定日が1週間遅れている理由と妊娠の可能性について教えてください。5月に性行為をし、その後生理がちゃんと来ているのになぜ6月は遅れているのか疑問です。不正出血との関連性も気になります。不正出血があると生理は遅れるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

極端で申し訳ありませんが至急お願いします

僕の彼女が生理予定日を1週間過ぎても生理が来ないと言っています。 彼女も僕も妊娠してるのではないかとあたふたしてます。 出来るだけ今解ってる状態だけ説明します。 極端な話になってしまい先に謝らせて下さい。 申し訳ありません。 性行為をしたのが5月2日(避妊するためコンドームは付け、射精もしていません。コンドームが破れてる可能性はゼロです。使用済みのコンドームを水で膨らませ、水漏れしてるか確認しました。こんな事してる自分が恥ずかしいですが確実性は高いと思います。)、生理が5月14日(生理予定日きっかりだそうです。ちなみに今まで生理予定日より遅くは無かったそうです。)、そして彼女が言うに6月5日に不正出血と思われる茶色に近いやつが出てきたそうです。 そして、今月の生理予定日が6月9日です。 ですが5月の性行為の後、14日にきちっと生理が来てるのに6月の生理が1週間も遅れています。 これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。 質問を絞り込みます。 1、5月に性行為し、その後生理が来てるのになぜ6月は1週間も遅れているのか? 2、極端で申し訳ないのですが妊娠の可能性が高いのか? 3、生理と不正出血は関係あるのか? 4、不正出血すると生理は遅れるのか? 本当に極端で申し訳ありません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.3

5月2日が最後の性行で、5月に来たのが本当に生理なら 妊娠はしていませんね。 あくまでも可能性の話になりますが、可能性を挙げたいと思います。 その前に生理のメカニズムを話しましょう。 生理の前には必ず排卵が起こります。そこから2週間ほどで生理が来ます。 排卵があったのに妊娠していないので、いらなくなった内膜を捨てるのです。 一番可能性が高いのは、排卵の遅れです。 体調やストレス、ダイエットや多忙で食事がとれないなどで 遅れたり、なかったり、ということはあり得ます 特に大学生なんかは生活が乱れがちですし。 20代前半ぐらいまでの女性はホルモンなどもまだ未熟で遅れたりずれることはあります 6月5日に不正出血があったということですので これは排卵性の出血ではないかと。 子の出血と排卵のタイミングに個人差があるので誤差があるとしても 19~24日ぐらいには生理になるのでは…と思います。 万が一程度の低い可能性ではありますが 5月の生理だと思っていたのは、妊娠初期にちょっと多めに出血していた。 (妊娠初期の出血は珍しくはありません) 妊娠の経過でたまに出血はあるので、6月5日の出血もそれによるもの。 とすると妊娠検査薬を使ってみるしかないですね。 「最後の性行から3週間以後の検査薬で陰性=妊娠はナイ」です。 もし5月2日以降も性行があれば、今回検査薬でシロでも 排卵が遅れていて、さらに妊娠している、という可能性もあります。 1、生理が遅れたり、来ない月があるのは珍しくはない 2、高くない 3、関係ある場合と、ないばあいとある 4、生理周期が不安定(ホルモンバランスが不安定)で不正出血することもあれば ほかの理由で出血することもあるので何とも言えない。 個人的には不正出血は排卵性のもので、そこから14日後ぐらいで生理になるかと。

その他の回答 (4)

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.5

質問を絞ってもらいましたが、それぞれに答えるのがちょっと難しいのでまとめて失礼します。 生理というのは毎月ある子宮のリセットです。 赤ちゃんが来るように子宮内に用意されたベッドが、使われないまま古くなってくると 生理という現象で捨てられて、その後にまた新しいベッドが作られるのです。 ですから、5月2日のことは、5月の生理でリセットされていますから、6月まで持ち越されることはありません。 それから、生理予定日というのは、あくまで「予定・予測」です。 予定日きっちりに来るという人もいますが、ちょっと風邪をひいたとか、疲れが溜まっていたとか、寝不足だったとか、何らかのストレスや不安があったとか、そういう理由でも簡単に遅れるものです。 6月の生理がなぜ遅れたのか、それは誰にも分かりません。 不正出血についても同様のことが言えます。 疲れやストレスでなることもあるし、生理になりかけて出ることもあるし、排卵日前後に出ることもある。 なぜ不正出血したのかは誰にも分かりません(病気が原因でないかどうかは病院に行けば分かりますが) ただ、本当に5月2日以降に性行為がないのであれば、 今回の生理の遅れや不正出血の理由が「妊娠ではない」ということはハッキリ言えます。 それでもどうしても不安なのであれば、妊娠検査薬で調べるのが確実です。 ドラッグストアでコンドームなどと同じように棚に並んで売ってますから、彼女が嫌がるなら質問者さんが買ってきてあげることも可能ですよ。

noname#196554
noname#196554
回答No.4

まぁ、妊娠していたとすればあなたの子でない事は確かでしょうね! 子供ができていて、 「責任とって!」 って言われたら、まず親子関係の確認からですね。自信持って検査したらいいですよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

女性の生理は、身体の体調そのものもそうですが、ストレスでも前後しますし不順になったりします。正直、1週間というのは誤差レベルでしょう。 念のため、適正な時期に検査薬で確認するのがいいかもです。

  • xxmxmx
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.1

その彼女さんの体調によって遅れるなとど いう事もありえます。 病院に行く事か気が遠いならば 薬局で妊娠検査できる物が売ってあるので それで検査された方が確実です、

miyavi9528
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女を説得させ、妊娠検査してみます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 至急お願い致します

    前回の生理予定日 (3月7日) 前回の生理 (3月 1日~4日) 思い当たる性行為(3月12日) [3月31日にも性行為(避妊あり) (前回の生理は3月1日~4日で少量でした。 この時は3月7日が生理予定日だったので 生理前の出血と思いましたが その後も生理がなかったので 検査薬を使用した所陰性。 (何度か日をあけて使用しましたが陰性。) 現在の生理予定日が3月23日です。 予定日過ぎてから中々生理が来ないなと思ったら 28日位から少量ですが出血が続き 31日に終わりました。 (例えて言うならそろそろ生理が終わる頃くら いの量です。) 検査薬使用日 (3月18日・3月25日・3月29日・ 3月31日・4月2日) 全て陰性。 生理予定日から6日経った朝に検査薬を使ったら陰性でした。 4月2日に検査薬を使った所陰性。 (3月12日の性行為から丁度3週間経ちます) これだけ検査薬を使って陰性という事は妊娠 の可能性はないのでしょうか? 少量の出血は生理なのか? それとも着床出血なのか? また3月12日の性行為から 3週間経ちましたが 結果は正しいのでしょうか? 3月31にも性行為したのですが いつ頃になったら検査薬を使用したら良いのでしょうか? (3月 12日の性行為から3週間経ってからか それとも避妊して性行為から3週間経ってからなのか?) 長文失礼しますが お願い致します。

  • 妊娠について相談です

    妊娠希望してない者です。 性行為後翌日の不正出血は、 妊娠の可能性があるのでしょうか? 生理周期は29~31日で、 先月の9月4~11日までの一週間が生理でした。 なので今週辺りが生理予定日です。 そして昨日、男性と性行為をしました。 もちろん避妊のためゴムをして行いましたが、 もしかしたら我慢汁が少量中に出てたのかもしれません。 そして性行為後の翌日の今日、 生理のような出血がありました。 始めは生理の初日並みに出血してて、後はちょっとずつ 赤茶色の血が出ている状況です。 生理予定日の近くなので生理が早めにきたのかなと思ったのですが、 もしかしたら不正出血かと思い不安になっています。 もしもそうであれば、 性行為後翌日の不正出血は妊娠を意味するのでしょうか? ここまで長々と読んでくださりありがとうございます。 どなたか分かる方、教えてください。

  • 妊娠してませんよね?

    生理予定日7日前に性行為をしました。避妊はコンドームを使用しました。私は普段生理は予定日ぴったりにきますが、今回は予定日の4日前にきました。性行為によって生理が早まることはないとネットで読んで、これが生理かどうかわからなくて不安になっています。でもお腹の違和感が生理と似ていて不正出血とかではないと思っています。出血は普段の生理より茶色いです。これが生理であれば、妊娠していないということで大丈夫でしょうか??簡潔に言うと性行為の3日後に生理と思われるのがきたのですが妊娠していないと捉えていいのかわからなくて困っています。

  • 妊娠しているかどうか教えてください

    毎月、18日に生理がほぼ周期的に来ていました。 12月に性行為をし、1月の18日に出血がありました。 おそらく生理だったと思います。 生理が1週間あり、生理が終わって2,3日後に、出血が1週間ほど続きました。 母や姉は不正出血だと思うよ。だから気にしなくて良いと言ってます。 でも、2月18日に生理は来ませんでした。 今も来ていません。 この場合、妊娠している可能性ってあるのでしょうか? 1月には性行為をしていないので、可能性は無いんでしょうか? 不正出血などがあった場合は、生理は来ないものなんでしょうか?

  • 不正出血中の性行為

    最近一週間ごとに不正出血があります。 血は黒くて生理のときのような血では ありません。 そして先月の31日に不正出血があり まだ血がほんの少しでてるときに 3日に性行為をしました。 生でし、彼はいく1分くらい前に 抜いてからいっていました。 そして今日下痢がありました。 不正出血のときに性行為を すると妊娠しますか?それとも あまり体によくないんでしょうか。 しっかりとした生理がきたのは 8月18日です。 その一週間後に不正出血があり そのまた一週間後に不正出血がありました。 中傷はいりません。

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 性行為後の不正出血

    性行為後の不正出血があり困ってます。 私は先月からちょっと訳があり風俗で働いてるんですが、 一週間程前から性行為後に不正出血があります。 生理周期は32日で次の生理予定日は6月1日なんですが。 風俗は2日に一回行ってるんですが、 不正出血は2日で止まります。 ですが、また性行為をすると不正出血があります。 これはただの生理不順なのか分からないんですが… 日に日に不正出血の血の濃さが増していってます。 すごい困ってるんですけど… こうゆうのは女性誰でもなったりするんですかね? どなたか分かる方いませんか?

  • 生理の遅れについて

    今、お付き合いさせてもらっている彼女のことについて質問させてください。 また自ら調べたこともあるので、間違っていたらご教授ください。 彼女の生理予定日は3月27日だったそうです。 確認したところ、3月14日か15日に不正出血をしていて、もしこれが排卵期出血であったのなら予定日はあっていると思われます。 しかし、予定日を1週間以上経った現在(4月8日)でも彼女の生理が来ません。 3月中に性行為はしましたが、コンドームをつけて適切な避妊はしたつもりです。 彼女本人は4月より社会人になり、ストレスが原因ではないかと言っています。また生理予定日から1週間後に検査できる妊娠検査薬を4月4日に試しましたが、陰性と出ました。 しかし、自分としましては気が気でなりません。 男が弱気でいてはいけない、とも思いますが心配です。 この状況を他人が見たときにどう判断するか知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 性行為はちょうど一週間前です。

    性行為はちょうど一週間前です。 彼と性行為を1ヶ月ぶりに16日に行いました。 以前もそうでしたが、ストレスのせいか最近あまり濡れないんです。 先週の性行為でも濡れなくて、でも彼が半ば強引に入れてきて、処女なみの激痛が走りました。 痛みは、すぐに治まったので、良かったんですが、24日から薄くて、ごく少量の出血がありました。 いつもの生理の血よりサラサラで、水で薄めた感じです。量は生理最終日並みの量です。 生理周期が、31~50日なので、予定日は分かりませんが、先月は27日に来たので、今月の予定日は早くて明後日生理がくると思います。基礎体温は測っていないので分かりません。 昨日の24日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。しかし生理1週間後の検査薬でしたし、まだ出血中なので、当にはなりません。 性行為1週間で妊娠することってあるんですか? あの激痛は何かあるんでしょうか? ちなみにコンドームをつけましたが、中だしでした。 彼にコンドームの付け方を確認したら、破れてなかったし、ちゃんと付けたから大丈夫だよと言われました。 もし、あの激痛で子宮が傷つき出血したとしたなら、今更出血するものなんですか? 出血したのは処女の時だけで、その時は行為後すぐに出血しました。

  • 最終性行為から2週間後での陰性

    はじめまして、こんにちは。 生理が12日遅れています。 平均周期は29日ですが、過去10回のうち、周期が16日のこともあれば48日のこともありました。 最終生理日は2014年12月6日から11日です。12月26日から30日にかけて6,7回ほど性行為をしました。コンドームをつける前に挿入していたこともありました。 12月31日から1月2日ころまで、生理のような不正出血がありました。1月2日と4日にも性行為をしました。それからはしていません。生理予定日は1月7日でしたが来ません。12日から15日のどこかで、深夜に吐き気がして目が覚めることが一度ありました。 最終性行為から2週間が経過し、検査薬を試してみましたが陰性でした。3週間が経っていれば確実だそうですが、それはたとえば、4日の精子が14日まで長生きし、その頃に私の排卵が起こったという場合のことですよね。そうでもなければ今のところは、妊娠はしていない確率の方が高いでしょうか。 私は妊娠を希望していません。 まさかこんなに不安になることが自分に起こると思いもしませんでした。今後は気をつけるとも言えないくらい不安です。