• 締切済み

じろじろ見てくる女性

この前、ジムに行ってお風呂上がりに髪を乾かしていたところ、隣の五十代くらいの女性から鏡越しに視線を感じました。一向に視線を感じるので、鏡からその人を見ると目が合いました。その人はなぜ私をずっと見ていたのでしょうか? あなたならどういう同性の女性をじろじろ見てしまいますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29582)
回答No.5

こんにちは ジムだったら、この人お風呂あがってお化粧して帰るのか? 髪はきちんと乾かすのかしら? とかその程度だと思います。 こんなこと言っては失礼ですが、人は美人や美男子を じっと見つめることは自分が恥ずかしくなるので 出来ないそうです。 もし美人だったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.4

素敵だなって思う人。 見るってことは関心があるってことだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんとなしに視界に入ってきたから見てたんじゃないですか。 動きがおかしい人とか極端なデブとかがいると珍しいもの見たさで見てしまいますね。 知り合いに似てる人とかは、この人は○○さんかな?と思って 注意深く見るのでじろじろ見てることになるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

ビアン(  ̄▽ ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの行動が気になったのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (女性の方、教えてください!)人を見るときどういう気持ちなのですか?

    僕(20代前半・男)は人からの視線がかなり気になってしまいます。 女性からの視線・・・というかどういう風に見られているのか気になってしまいます。 僕が気にしてるほど周りは気にしていないとは思います。 だけどやはり気になってしまい、いろいろなことに手が出せません。 例えば新しいこと(ジムに行くとかバイトするとか)をしたいと思っていても、 人の目(特に10代から20代くらいの女性)が気になり、どう思われてるのか不安になり 挑戦できていません。 例えば、ジムやバイト、サークルなどにいる男性や新しく入ってきた男性に対してどのように 思っていますか? 僕は自分を低く見てしまうため、どうしても相手から「変な人が入ってきた」「関わりづらい人」 「(外見が)ダサい」などマイナスに見られてしまうだろうと気になってしまっています。 (頭では内面が大切だって解るんですが・・・。) ジムやサークルを試しに覗いてみても、そこにいる人たちはみんなオシャレで大人っぽく、 女性もキレイ・カワイイ人ばかりに見えて、僕には似合わないところだと思ってしまいました。 感覚としてはオタク系の人がマルイやユナイテッドアローズ等の服を買いに行く感覚でしょうか、僕には場違いな気がしてます。 (ちなみに僕はオタクではありませんし、よくマルイなどは見に行きます。) 実際どう思っているのでしょうか?(外見に関しては気を使っていますが、もともとが童顔で大人っぽくはありません。) また男性のどういうところを見たりしますか? 自分のやりたい事よりも人からの視線が気になっていて、自分のやりたい事ができなくて困っています。 気持ちを知りたいのでよろしくお願いします。 (※ちなみに病院でカウンセリングを受けています。)

  • 女性は避けてしまいますか?

    はじめて書き込みます。 片思いしている女性って下記の行動したりしますか? 意識的にでも無意識的にでもよいです。 ・言動がその相手に似てくる ・話をしていると頬や顔が赤くなっている ・あまり目を合わせない ・あげたものをずっと持っている   →半年くらい前にあげた文房具・備品など ・少し避けている感じ   →相手の隣を歩かない(斜め後など) ・視線を意識して髪を触ったりする  とりあえず思い付くのはこんな点です。  見方によっては距離を置かれている感じがする 項目もありますが。  他に片思いの男性にこういう行動をするというのが あれば、お願いします。

  • 職場の女性がよく見てきます

    最近からなんですが職場の女性がよく見てきます 僕は26歳ですがその女性は10代です最初に視線が 感じた時はなんだろ?って自分もその視線の方を向くと その女性と目が合ってしまいすぐに視線をそらされました ちがう日にまた視線を感じましたそしたら今度はその女性が 照れて目をそらされましたまたちがう日に自分もなんか気になってきて その女性の方を向くと女性が[あっ目があっちゃった]と言われて 自分もなんか照れてきて笑っちゃっいました 今日も目があってなんか真面目な顔で見てきました 斜め下に目をおとされました 長くなってすいませんでしたその女性は自分をどう思って いるのでしょうか?教えてください

  • 会社の女性が・・

    30代の会社員なんですが 隣の部署の、たぶん20代前半くらいの名前も知らない 女の子のことです 隣の部署といっても、低いパーテーションが あるだけですので、距離にして数メートル先に 座っています。僕とは斜向かいです。 逆に距離は近いですが、業務上は全く接点も無く 話したこともありません 半年ほど前から、気付いたんですが 一日、数回、この女性と目が合います 僕が椅子から立ち上がって、何か視線を感じる なと思って、ふと見ると、こちらを見ていて 数秒目が合います 数回廊下ですれ違った時も、じっと見つめてきます 僕の方は、全く興味が無いので、意識して目をそらしたり こちらから、見る事はないのですが 、最近では、さすがについつい見てしまいます すれ違えば、一応会釈くらいはしますが 話しかけたり、かけられることもありません ここまで、見つめられるという事は やはり、僕の事を気にしてるという事でしょうか? そうだとして、何かするつもりもありませんが 半年近くなって、気になって仕方ありません

  • これって!

    私には今、気になっている人がいます。 席が隣の彼は何度か話しかけてくれましたが、私は目を見ることも出来ず素っ気ない返事…。 それでも話しかけてくれて、この前少しですが、笑顔でちゃんと話せました。 私が髪を切った時(薄くしただけなので見た目はあまり変わっていません)、真っ先に「かみ切った?」と聞いてくれたりなど、細かいところにも気づいてくれます。 授業中にぼーっとしていると、よく彼の視線を感じたりします。 これって脈ありなんでしょうか? あとメルアドを聞きたいのですが、いきなり聞いてもおかしくないでしょうか?

  • ジロジロ見てくる同僚

    20代後半女性です。 会社に20代前半の男性がいます。 男性で身体は大きい感じだけど、髪を長くして縛っており、一見大柄な女性?のようにも見えます。 キャラも声が高く女性同士の会話にも難なく入っています。 その男性ですが、私をガン見してきます。 私が歩いているとそれをずっと目で追ってきたり、違う人と話しているとずっと見ています。 隠れてみる気はないらしく、私が他の人と話していてたまたま目があっても目をそらしません。 最初もしかしたら心は女性なのかな?と思っていたのもあり特に気にしていませんでしたが、一ヶ月以上続くのでだんだん気持ち悪くなってきました。 最近ではその人の視線がある場所に行かないようにしています。 何度か仕事に関係ないことを話しかけられましたが、普通に受け答えしました。 同性にしろ異性にしろジロジロ見られるのは嫌です。 質問1 ジロジロ見てくることについて、何か対処法はありますか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 質問2 今度その人含め女性の同僚5人くらいでお昼外食しようと誘われました。(その男性に誘われたわけではありません) ジロジロ見られながら一緒に食べるなんて耐えられなさそうなんですが、皆さんなら断りますか? 断るとしたら、予定合う日で設定されると思うので当日断るしかないのですがどのように断りますか?

  • 知らない女性から目を付けられやすい

    20代半ばの女です。 外出先で10代後半~30代前半くらいの知らない女性から目をつけられやすいのですが、理由が全くわかりません。 先日はカップルと道ですれ違った直後、女性の方から「今の人見た?」 という声が聞こえクスクス笑われました。 その数日後にもまたカップルの女性からジロジロ見られたり振り返られたり、 その後彼氏に何かヒソヒソ言った後、こちらを見ながら一人でニヤニヤしていました。 今日は薬局で買い物中にギャル系の女性2人組から 店内で何度もすれ違う度にチラチラみられてニヤニヤしており、 その後会計中にもずっと様子を伺われ店を出る直後も私をガン見しクスクス笑っていました。 化粧水と洗剤を買っただけなのですが、すごく怖かったです・・・。 あとは電車や飲食店でも、視線を感じて気付くとじっと見られていたリ、 あきらかにこっちをチラチラ見てるなとわかったり、 似たようなことがよく起こります。 ブスだからとか服が変だとか、物凄く特徴があるからだと最初は思ったのですが、 そうだとしたら男性とか子供とか、あらゆる人から見られるはずなのですが、 何故か同年代の女性ばかりから目を付けられることが多いです。 私は黒髪だし服装も大人しい恰好でいわゆる地味系なのですが、 同じ女性として舐められてるというか、下に見られているのでしょうか。 実は同性の友達が一人もいません。 新しい環境に行くと、友達になろうと声をかけてくれる人が現れるのですが、 友達になっても互いに段々連絡を取らなくなり関係が自然消滅します。 こういうのも原因なのでしょうか。

  • 電車で毎朝見かける女性

    自分は18歳専門学生です ここ2ヶ月ぐらい電車で毎朝見かけるOL風の女性からすごく視線を感じます 最初はもしかして寝癖でもついてるのかな?チャックあけっぱなしにしちゃってるんじゃないだろうか・・・? とか色々心配に思っていたのですが毎日視線を感じるのでたぶんそういう理由ではない気がします 目が合うと少し怖いので電車の中ではその女性の事を気づいてないような素振りで音楽を聴いたり本を読むなどをしてますが、それでもたまに目が合ってしまい二人ともあせって目をそらす、という事がほぼ毎朝です。 また、自分の隣が空いている時は少し遠い距離だろうとほぼ100%自分の隣に座ってきて、少しよりかかっている感じで座ってきます(これはちょっと考えすぎかもしれないです)。 あまりに毎朝目が合うのでもしかして自分の事を気に入ってもらえてるのかな?なんて思ってしまうのですが深読みして考えすぎでしょうか? その女性は背が高くて割りと綺麗な方です、それに対して自分は背は低いですし容姿もいい方ではありません。なのであんな人が自分の事を好きなわけない、と自問自答してしまいます。 そこで質問なのですがこれは僕に気があると思ってもいいのでしょうか?また、女性は電車の中で気になる人がいたら隣に座ったりついついじっと見てしまったりするものなんですかね? あと気があるか確かめたいならこういう風に話しかけてみるといいかもよ、なんてセリフがあったら是非教えていただきたいです

  • 女性アスリートはいつでも熱い視線で見られていますか

    1920年代に人見絹枝さんなどの女性アスリートが日本に出現したとき、女性が人前で足を丸出しにして運動をするなどは下ないと轟々たる非難の声があったと言われていますが、当時人見絹枝さんなどの女性アスリートたちを擁護した人の中に、女性が足を出して運動するのをはしたないと非難するのは、その人自身の心の中にはしたない気持ちがあるからだ、つまり非難する冷たい視線の中に「熱い視線」があるのだ、と看破した人がいました。(名前は覚えていません) 当時から現代に至るまで、女性アスリートを性的な目で見る「熱い視線」を持った人はいつでもいるのでしょうか? 今の女性アスリートもそういう性的な視線で見られていますか?

  • 同性から好かれたい

    20代女性です。皆さんにとって同性から好かれる人というのはどのような人でしょうか?(外見内面共に) 自分は異性にどう思われても良いと思っているのに、同性から見ると逆の発想(もてたい)と思われることが多いようで、ライバル視されたり道を歩いていてカップルとすれ違うだけで、女性に睨まれていきなり抱きつくという光景を目の前でされることが多々あります。。 その女性は彼を取られたくないと思う一身で、その様な行動を取った感じでしたが、自分はどうでも良く(むしろ同性愛者なので)困っています。 自分は中性的な格好をしているし、スカートも履かない。髪も常に短め。性格もサバサバしています。 化粧もほとんど無し。わざと髪も手入れしてません。体型も痩せ型で、女性的な体格とは程遠い。 親友曰く、顔が異性に好まれるらしいです。 逆に同性からは妬まれるそうです。 面接などでも、男性が面接官だと落ちることも無く直ぐに合格を言われ嫌な位好意を持たれてしまう。 どうしたら、今と逆の状態になれるのか日々葛藤しています。 同性から好かれる、せめてライバル視されない人というのは どういう人でしょうか?? 長々とすみませんが、宜しくお願いします。