• ベストアンサー

落雁というのは、砂糖の塊ですか?

落雁というのは、砂糖の塊ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

砂糖の和三盆だけで作ったものもあれば、 米粉、小豆粉、水あめなどを混ぜて作ったものもあります。 和三盆だけのものは上品な甘さで形も小ぶりです。 保存性がよくすぐエネルギーになるので常備しておくと重宝します。 他は大きさ、甘さの度合い、固いもの柔らかいものいろいろあります。

USOWKLZG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

砂糖のかたまりです。

USOWKLZG
質問者

お礼

• nijjin
回答No.2

wikiより 落雁 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E9%9B%81 砂糖だけの塊というわけではないようですね。

USOWKLZG
質問者

お礼