• 締切済み

娘に援助

娘は生活保護受給者です。毎月お金が足りないと言って毎月娘の口座に 振り込んでいます。毎月少なくてトータルすると1万~6万ぐらいの金額になります。 抜き打ちで通帳をしらべられると聞きました。 私、口座の通帳でキャッシュカードを娘に渡して通帳に入金して キャッシュカードで娘が引出をするのは可能ですか。 私名義だと娘が引き出してもばれませんか。 現金書留は市役所で分るそうです。 可能な場合キャッシュカードを送りたいけど簡易書留で送るとばれますか。 手紙を出す感じで普通郵便で送るのでしょうか。

• an29
  • お礼率62% (72/115)

みんなの回答

noname#217536
noname#217536
回答No.3

詳しいことはわかりませんが、そもそも生活保護は誰も援助を下さる方がいない方が受給されるのではないですか。 お父様がお嬢さんが生活できる金額でなくとも援助できるのであれば、罰則があるか、減額は 逃れられないでしょうね。 この質問自体が失礼ですが道徳的に間違っていませんか。 どうすれば、ばれないかってことを質問されているのですよね。

noname#221761
noname#221761
回答No.2

生活保護を承けて居れば、如何様な補助も収入と視なされ最悪保護打ち切りに成ります。

回答No.1

生活保護というのは身内の援助も受けられない生活を詰んだ人に対する救援措置です。 まず何故生活保護を受けた状態でお金が足りなくなるかが問題であって ばれないように娘に援助のお金を送るのは違反でしょうし不正に送る方法を教えた場合「悪事の幇助」となってしまいます。 住む場所や生活費はギャンブルなどの無駄な浪費さえしなければ慎ましい生活をしている限り生活保護の範囲内で足りる金額を受け取っているはずです。 ズルをする方法を聞く前に娘に何に使って足りないのかを一度聞いてみては如何でしょう?